« 劇団四季「ウィキッド」@新名古屋ミュージカル劇場 | トップページ | 読書日記(2011年5月~12月) »

焼きたてパン曜日:玄米フランス

肋骨が回復したので
ようやくパンが作れるようにhappy01
いや、捏ねさえなければ
肋骨負傷中でも作れたのですが
捏ねる時に肋骨に響くのでdespair
捏ねは機械に任せる、という手もありますが
私はパン作りの工程で捏ねるのが一番好きで。
ってかここが一番のキモだと思うのよね。
なので機械任せにはできませんrock

バターのストックがなかったので
今回はバター無しで作れる「玄米フランス」を作りました。

Img_1210

10/9以来、パン作ってませんでしたが
腕は落ちていませんrock
おいしくできましたhappy01
チーズサンド、ピーナッツバターサンド、エッグサンド
にしていただきました。

あと5箱残っているdespair
週イチで作っていかないとな。。。
特にクロワッサンは寒いうちに作らないとthink

|
|

« 劇団四季「ウィキッド」@新名古屋ミュージカル劇場 | トップページ | 読書日記(2011年5月~12月) »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/53653905

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたてパン曜日:玄米フランス:

« 劇団四季「ウィキッド」@新名古屋ミュージカル劇場 | トップページ | 読書日記(2011年5月~12月) »