« シネマ日記(2011年12月分) | トップページ | 焼きたてパン曜日:玄米フランス »

劇団四季「ウィキッド」@新名古屋ミュージカル劇場

名古屋の四季の劇場って
確か昔はオアシス21の場所にあったのよね。
その頃に「オペラ座の怪人」を観に行った覚えが
あるんだけど。
新名古屋ミュージカル劇場は初めてです。

「ウィキッド」も東京でやってる時は
全然興味なかったんだけど
Gleeのシーズン1#9で聴いた"Defying Gravity"と
シーズン2#22で聴いた"For Good"が良かったので
この2曲が劇中歌である「ウィキッド」が観てみたいな、とsmile

東京でやってる時に観に行く気になってれば
楽だったんだけどねぇ。。。
観に行きたくなって
名古屋でやってると分かった時は
もう何だったら新幹線で日帰り!
とかいう勢いでcoldsweats01
「ブロードウェイのガーシュイン劇場まで行くこと思えば
 安いわ!」
とかだんだん考えがメチャクチャな方向へcoldsweats01

「待てよ、帰省のついでに行けないか?」と
調べてみたら運良く元旦のチケットが取れましてhappy01
K列だからそこそこ観やすい席だったし。

というわけで
ニューイヤー駅伝を途中まで見て
(夜、続きを見たwink
新名古屋ミュージカル劇場に行ってきました。

Image009

もう幕が開いてセットが見えた途端
「Gleeのシーズン2最終回のと同じだぁ。。。」
とそれだけで目がじわっとcoldsweats01

"Defying Gravity"は1幕の最後、
"For Good"は2幕の最後のそれぞれ見せ場に
唄われました。
いつもiPhoneで聴いてる曲が芝居の流れの中で聴けて
感動shine
そうか、こういうシーンで唄われる曲だったのね。
でもこの2曲いつもレイチェルとカートの歌声で聴いてるので
ちょっと違和感がcoldsweats01
そして"For Good"の方、
カートが唄ってるパートがグリンダの方だった、というのが
今回良く分かりましたsmile

この「ウィキッド」というのは
「オズの魔法使い」を別の方向から描いたお話なのですが
ワタクシ、「オズの魔法使い」の
詳細を随分忘れていることに今回気づかされましたcoldsweats01
大筋は覚えてるんですけどねぇ。。。
ジュディ・ガーランドの「オズの魔法使い」観たの
もう大分前だしなぁ。。。

しかしロッキー・ホラー観に行かせたり
ウィキッド観に行かせたり
Glee恐るべし。
シーズン3が終わる頃には
また別のミュージカルが観に行きたくなってたりしてbleah

|

« シネマ日記(2011年12月分) | トップページ | 焼きたてパン曜日:玄米フランス »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/53653254

この記事へのトラックバック一覧です: 劇団四季「ウィキッド」@新名古屋ミュージカル劇場:

« シネマ日記(2011年12月分) | トップページ | 焼きたてパン曜日:玄米フランス »