« 名古屋ウィメンズマラソン:「おもてなしタキシード隊」メンバー決まったらしい | トップページ | シネマ日記(2012年1月分) »

整形外科通い、本日で終了\(^o^)/

本日、会社の隣の病院の整形外科へ
月イチの肋骨検診に行ってきました。

行く前に撮ったレントゲンを診て
「ここまでしっかりくっついていればもう大丈夫ですね」
と医師のお墨付きをいただきましたscissors

私「腹筋とか背筋とかやるのが
  まだちょっと怖いんですが、どうでしょうか?
  やめておいた方がいいですか?」
と聞くと
先生、ちょっと考え込み
「普段どんな風に腹筋やってますか?
 ちょっとそこでやってみてもらえますか?」
と脇のベッドを指差す。

えっ、ここで腹筋やって見せろと?coldsweats02

・・・でもまぁ拒否する理由も無いので
私「こんな感じです」
とやって見せる。

筋トレ嫌いなのであんまりやらないんですが
たまーにやる時の腹筋を披露。
寝転んで立て膝を肩幅に開き、
頭を持ち上げて、おへそを見るような感じにして戻す。
・・・を2~3回やって見せた。

先生「そういう腹筋だったら大丈夫です。
   上体を完全に起こしてしまうのだとダメなんですけど」
私「そういう腹筋は腰に負担がかかるのでダメだ、と
  雑誌に書いてあったので」
とちょっと自慢げに語る私coldsweats01
先生「上体起こすのはもうちょっと浅くても大丈夫ですよ。
   それでも充分効果ありますから」
と腹筋のやり方までご指導いただいた。
やっぱこの先生、いい先生だshine

先生「じゃあ通院は今日で終了でいいです。
    東京マラソン、がんばって下さいね」
私「はいっっっhappy02

というわけで私の人生初の整形外科通いは終了したのであった。
しかし骨折って大変でしたsad
今咳が続く風邪が流行ってるみたいだし
みなさんもお気をつけて。

|

« 名古屋ウィメンズマラソン:「おもてなしタキシード隊」メンバー決まったらしい | トップページ | シネマ日記(2012年1月分) »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/53863726

この記事へのトラックバック一覧です: 整形外科通い、本日で終了\(^o^)/:

« 名古屋ウィメンズマラソン:「おもてなしタキシード隊」メンバー決まったらしい | トップページ | シネマ日記(2012年1月分) »