« 焼きたてパン曜日:ベーグルグラノーラ | トップページ | (走らなかったけど)お台場スイーツマラソン »

KAAT the ツアー「消えた衣裳をさがせ!」と、その後の中華街散策

KAAT開館1周年特別企画
劇場体験型ナゾ解きゲーム「消えた衣裳をさがせ!」

http://www.kaat.jp/pf/kaat-the.html

中央区宝探しで
「前世はトレジャーハンターだったに違いない」と
確信した私bleah
1/13(金)ソッコーで定時退社し
TAKEPYONちゃん、モンブランちゃんと参加してきました。

劇場のバックステージツアー企画はたまにありますね。
普段は見られないステージとか楽屋とか
それだけでも楽しそうですが
謎解きが絡むともうテンションUPしまくりですup

会期終了したし
twitterでも「もうネタバレtweetOKです」と出てたので
多少ネタバレも含みつつ。

謎解きは全部で3部に分かれてました。
第1部をクリアすると第2へ、
第2部をクリアすると第3へ
で第3をクリアするとゴールの衣裳にたどり着ける、という構成。
(開始時にはそれは知らされていないが。)
制限時間は1時間rock

先ずは第1部。
劇場内を↓の謎を解きつつヒントを集める、というもの。

006

この6つの暗号が指し示す場所で6つのヒントを集め、
そのヒント達が指し示す「モノ」を「指定の場所」に持って行くと
舞台に上がらせてもらえます。

第2部はステージ上での謎解き。
実際の劇場スタッフさん達が
照明や音響、吊り物を操作して
舞台準備の場を演じています。
そのステージ上をウロつき、
3つのヒントからバックステージに入れてもらう為の
パスコード(数字3つ)と「指定のセリフ」を
探す必要があります。
これが両方合っていると第3部に進めます。

第3部は楽屋。
ここでキーワード4文字を見つけると
最終的に衣裳がある場所に行けたのですが
私たちは残念ながらこの場所でタイムUPbearing
あとちょっとだったのに、残念weep

正解の衣裳場所にたどり着いた人達も
20~30人程度くらいだったかな?いました。

この企画、大好評だったみたいで
第二弾も6月に企画されてるみたいです。
リベンジで是非参加したいrock



KAATは中華街のすぐ近くなので
ついでに中華街も散策。

謎解き前にミニ肉まん等の串で小腹を満たすsmile

Image001

お腹いっぱいになると
脳の回転がニブり、謎解きの障害となるので
ほどほどにしときましたbleah

謎解き後、中華なスイーツを食べながら反省会(?)

007

008

Image002

Image003

「栗の押し売りにはご注意ください」ってwww

|
|

« 焼きたてパン曜日:ベーグルグラノーラ | トップページ | (走らなかったけど)お台場スイーツマラソン »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/53768158

この記事へのトラックバック一覧です: KAAT the ツアー「消えた衣裳をさがせ!」と、その後の中華街散策:

« 焼きたてパン曜日:ベーグルグラノーラ | トップページ | (走らなかったけど)お台場スイーツマラソン »