« ロッキー・ホラー・ショー@KAAT(2回目) | トップページ | シネマ日記(2011年12月分) »

肋骨回復!走ってもいいって\(^o^)/

前回の受診(11/28)から1ヶ月。
まだ多少違和感のようなものはあるものの
痛みはまったく無くなってきた。
以前はくしゃみや咳をすると
激痛が走っていたのだが。

そして今日検査日。
「あぁ、ようやくレントゲンに写るようになってきましたね」
と先生。
「ほら、ここ。盛り上がってるでしょう?」
と。
ほぉ、確かに。
前回は
「全然写らないですね」
と言われがっかりしたのだが
今回は確かに骨が盛り上がってるのが分かる。
※骨の折れた部分が盛り上がってきたのは回復の証拠。

先生「発症が10月の中頃でそれからも走ってたんですよね」
私「はい、MRIで疲労骨折と分かるまでは走ってました。。。」
先生「本当は走るのやめてから2ヶ月は運動しない方がいいんですけどね」
私「えっっっcoldsweats02」(あからさまにがっかりsad)
先生「でも東京マラソンを走りたいんですよね?」
私「はいっっっrock
と答えながら
そんなことまでカルテに書いてあるんか?
と横からカルテを覗き込む私smile

先生「東京マラソンは2月の・・・」
私「最終日曜日ですっっっ!bearing
先生「じゃあ年明けにはもう走り始めた方がいいですねぇ。。。」
私「・・・(祈!)」
顔はもう「頼むから走ってもいいって言ってくれっ!!!」
って感じの形相であるbearing

先生「じゃあ年内はインターバル走程度にしておいて
本格的に走るのは年明けてからにして下さい」
私「はいっっっhappy02happy02happy02
しかしさすが整形外科の先生。
インターバル走という用語をご存じとは。
先生「1分走って1分歩く、っていうインターバル走にして下さいね」
・・・coldsweats02
そりゃまた難しい走り方だ。。。gawk

でも、ようやく走っていい、というお許しが得られました\(^o^)/
まぁ走って痛むようだったら
当然またやめますが。

また1ヶ月後に受診しなければならない。。。
悪化しないようにボチボチ走る量を増やしていきます。

|
|

« ロッキー・ホラー・ショー@KAAT(2回目) | トップページ | シネマ日記(2011年12月分) »

健康」カテゴリの記事

コメント

おめでとうhappy01up

徐々にエンジンかけてね。

投稿: TAKEPYON | 2011/12/27 01:32

>TAKEKPYONちゃん

寒いから怪我しやすいからねdespair
徐々に頑張りますnote

投稿: takeco | 2011/12/27 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/53577353

この記事へのトラックバック一覧です: 肋骨回復!走ってもいいって\(^o^)/:

« ロッキー・ホラー・ショー@KAAT(2回目) | トップページ | シネマ日記(2011年12月分) »