« 第三舞台「深呼吸する惑星」@紀伊國屋ホール | トップページ | ロッキー・ホラー・ショー@KAAT(2回目) »

ロッキー・ホラー・ショー@KAAT

いやーこれ、こんなに楽しいとは思わなかった!
あまりに楽しかったんで
「もう1回観たい!happy02
帰ってきてすぐ別の公演日のチケットを購入してしまったcoldsweats01

http://www.parco-play.com/web/play/RHS/

Rhs

ロッキー・ホラー・ショー、
存在は以前から知っていましたが
まったく興味がなくてノーマークでした。

Gleeのシーズン2のエピソード#5でこれを扱ってて
「あら、何かおもしろそう」と思って。
正確に言うと
内容がおそろしく荒唐無稽な芝居であることは
Gleeのドラマからも充分伝わってきたのですがcoldsweats01
楽曲がいいなぁ、と思って。

で、今回行ってみたわけですわrun

いや、ホント楽しい!!!
内容が荒唐無稽なのは
想像通りだったのですがcoldsweats01
(なので万人に安心してお勧めすることができないsweat02
曲はGleeで予習済みなので
(気に入った曲はiTunesでDLしてヘビロテ中)
一緒に唄って盛り上がれたし♪

これから行く予定の人に楽しみ方のポイントをwink

・予備知識なしでもOKかもしれないけど
 曲は予習しておいた方が楽しめるかも。
 特に"Time Warp"は予習しておいた方が絶対イイ!

・手荷物はなるべくロッカーに預けましょう。
 最後はみんなで踊りますhappy02
 コート等膝に乗せてると
 踊る時に邪魔です!!

・パンフレット、漫画好きの方は買った方がいいです!
 (1,800円。高いweep)
 大和和紀さんのインタビューが載ってますhappy01
 「はいからさんが通る」によく登場していた
 ボンテージファッション、あれロッキーホラーだとは
 全然知らなかった!coldsweats02
 (そして古田新太さんが"はいからさん"を読んで
  ロッキーホラー好きになったという意外な事実!)

私は劇団☆新感線の芝居って観たことないんですが
それにも音楽でたびたび参加している岡崎司さん、
今回のロッキーホラーにも参加しているのですが
この人「おかげ様ブラザーズ」の人だったのですねっcoldsweats02

「おかげ様ブラザーズ」といえば
私の中では「印度人になりたい」とか
タイトル忘れたけど"七福神の歌"とか
(We are 7 Gods~♪ って唄うヤツ)
正統派なメロディに荒唐無稽な歌詞が
私の中では非常に印象深いのですが
(実は「印度人になりたい」は歌詞カード無しでも歌えるcoldsweats01
ロッキーホラーの歌も
メロディはとても正統派なんだけど
歌詞と芝居は荒唐無稽だったり
結構通じ合うモノがあるかもthink

ロッキーホラー2回目は12/22に行くことにしました♪
本当は違うハコ(劇場)でも観てみたいな、と思ったのですが
東京公演のチケットは既に完売。
KAATの公演はまだ空きがあります(土曜日夜の時点)。
興味のある方は是非!

Let's do the Time Warp again~♪

|

« 第三舞台「深呼吸する惑星」@紀伊國屋ホール | トップページ | ロッキー・ホラー・ショー@KAAT(2回目) »

観劇」カテゴリの記事

コメント

ロッキーホラー、私も以前からなんとなく気にはなってたけど、スルーしてた・・・despairそんな楽しそうなら、見てみたい!・・・が、日程がもう無理だぁcrying(そしてGlee2もまだ間に合っておらずsweat01)
大和和紀も好きなので、パンフ、興味あるなぁ。「はいからさん~」、ロッキーがからんでたとは、和紀さん、守備範囲広いなぁ。そして古田新太→はいからさん→ロッキーの図式、笑えるsmile
うぅむ、これはどこかで見なければdash

投稿: モンブラン | 2011/12/14 23:05

>モンブランちゃん

ロッキーホラーショーは
ホント楽しかった!happy02
内容がほんとメチャクチャなのでcoldsweats01
とりあえずGleeで見て
気に入った人は絶対行った方がイイ!!!
って感じ。
でもモンブランちゃんは
私と同じく唄って踊れる系のが好きだからsmile
絶対気に入ると思うwink

投稿: takeco | 2011/12/14 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/53470822

この記事へのトラックバック一覧です: ロッキー・ホラー・ショー@KAAT:

« 第三舞台「深呼吸する惑星」@紀伊國屋ホール | トップページ | ロッキー・ホラー・ショー@KAAT(2回目) »