« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

肋骨回復!走ってもいいって\(^o^)/

前回の受診(11/28)から1ヶ月。
まだ多少違和感のようなものはあるものの
痛みはまったく無くなってきた。
以前はくしゃみや咳をすると
激痛が走っていたのだが。

そして今日検査日。
「あぁ、ようやくレントゲンに写るようになってきましたね」
と先生。
「ほら、ここ。盛り上がってるでしょう?」
と。
ほぉ、確かに。
前回は
「全然写らないですね」
と言われがっかりしたのだが
今回は確かに骨が盛り上がってるのが分かる。
※骨の折れた部分が盛り上がってきたのは回復の証拠。

先生「発症が10月の中頃でそれからも走ってたんですよね」
私「はい、MRIで疲労骨折と分かるまでは走ってました。。。」
先生「本当は走るのやめてから2ヶ月は運動しない方がいいんですけどね」
私「えっっっcoldsweats02」(あからさまにがっかりsad)
先生「でも東京マラソンを走りたいんですよね?」
私「はいっっっrock
と答えながら
そんなことまでカルテに書いてあるんか?
と横からカルテを覗き込む私smile

先生「東京マラソンは2月の・・・」
私「最終日曜日ですっっっ!bearing
先生「じゃあ年明けにはもう走り始めた方がいいですねぇ。。。」
私「・・・(祈!)」
顔はもう「頼むから走ってもいいって言ってくれっ!!!」
って感じの形相であるbearing

先生「じゃあ年内はインターバル走程度にしておいて
本格的に走るのは年明けてからにして下さい」
私「はいっっっhappy02happy02happy02
しかしさすが整形外科の先生。
インターバル走という用語をご存じとは。
先生「1分走って1分歩く、っていうインターバル走にして下さいね」
・・・coldsweats02
そりゃまた難しい走り方だ。。。gawk

でも、ようやく走っていい、というお許しが得られました\(^o^)/
まぁ走って痛むようだったら
当然またやめますが。

また1ヶ月後に受診しなければならない。。。
悪化しないようにボチボチ走る量を増やしていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ロッキー・ホラー・ショー@KAAT(2回目)

もうロッキー・ホラー・ショー最高っっっhappy02

12/22(木)に2回目行ってきました!
2回目でもまったく飽きることなく
新鮮な気持ちで楽しめます!
KAATでの公演は昨日が千秋楽でしたが
東京公演がまだあります。

前売りは完売みたいですが
当日券ならまだGetできる可能性あり!
観ようかどうしようか迷ってる方は
是非観て下さいっ!

・1回目は2階席だったが
 2回目は1階席前から5列目という好位置。
 近くで見ると
 「古田新太さん、これやる為にきっと体絞ったのね~coldsweats02
 というのがよく分かりました。
 近くで見ると意外と美脚smile

・1回目でコートが邪魔というのがよく分かったので
 今回はコインロッカー(100円返却式)に預けました。
 前回ばさばさと2~3回落としてしまったチラシ類も一緒に。
 おかげで今回は思う存分(?)踊れました\(^o^)/
 Time Warpのフリもバッチリです!

しかしこれを観ると
Gleeのロッキーホラーの回が
もう1度観たくなってきたので
今日帰りにTSUTAYAに寄って
借りてきてしまったcoldsweats01
夕ご飯食べながら見たsmile
やっぱ舞台見てからGleeのを見ると
また全然違う!
あぁこのシーンのここは舞台でこうだからか!とか
新たな発見が!
7泊で借りたから
あと2~3回見よう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ロッキー・ホラー・ショー@KAAT

いやーこれ、こんなに楽しいとは思わなかった!
あまりに楽しかったんで
「もう1回観たい!happy02
帰ってきてすぐ別の公演日のチケットを購入してしまったcoldsweats01

http://www.parco-play.com/web/play/RHS/

Rhs

ロッキー・ホラー・ショー、
存在は以前から知っていましたが
まったく興味がなくてノーマークでした。

Gleeのシーズン2のエピソード#5でこれを扱ってて
「あら、何かおもしろそう」と思って。
正確に言うと
内容がおそろしく荒唐無稽な芝居であることは
Gleeのドラマからも充分伝わってきたのですがcoldsweats01
楽曲がいいなぁ、と思って。

で、今回行ってみたわけですわrun

いや、ホント楽しい!!!
内容が荒唐無稽なのは
想像通りだったのですがcoldsweats01
(なので万人に安心してお勧めすることができないsweat02
曲はGleeで予習済みなので
(気に入った曲はiTunesでDLしてヘビロテ中)
一緒に唄って盛り上がれたし♪

これから行く予定の人に楽しみ方のポイントをwink

・予備知識なしでもOKかもしれないけど
 曲は予習しておいた方が楽しめるかも。
 特に"Time Warp"は予習しておいた方が絶対イイ!

・手荷物はなるべくロッカーに預けましょう。
 最後はみんなで踊りますhappy02
 コート等膝に乗せてると
 踊る時に邪魔です!!

・パンフレット、漫画好きの方は買った方がいいです!
 (1,800円。高いweep)
 大和和紀さんのインタビューが載ってますhappy01
 「はいからさんが通る」によく登場していた
 ボンテージファッション、あれロッキーホラーだとは
 全然知らなかった!coldsweats02
 (そして古田新太さんが"はいからさん"を読んで
  ロッキーホラー好きになったという意外な事実!)

私は劇団☆新感線の芝居って観たことないんですが
それにも音楽でたびたび参加している岡崎司さん、
今回のロッキーホラーにも参加しているのですが
この人「おかげ様ブラザーズ」の人だったのですねっcoldsweats02

「おかげ様ブラザーズ」といえば
私の中では「印度人になりたい」とか
タイトル忘れたけど"七福神の歌"とか
(We are 7 Gods~♪ って唄うヤツ)
正統派なメロディに荒唐無稽な歌詞が
私の中では非常に印象深いのですが
(実は「印度人になりたい」は歌詞カード無しでも歌えるcoldsweats01
ロッキーホラーの歌も
メロディはとても正統派なんだけど
歌詞と芝居は荒唐無稽だったり
結構通じ合うモノがあるかもthink

ロッキーホラー2回目は12/22に行くことにしました♪
本当は違うハコ(劇場)でも観てみたいな、と思ったのですが
東京公演のチケットは既に完売。
KAATの公演はまだ空きがあります(土曜日夜の時点)。
興味のある方は是非!

Let's do the Time Warp again~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

第三舞台「深呼吸する惑星」@紀伊國屋ホール

11/27(月)に観てきました。
※チケットを譲ってくれた
 会社のお友達に本当に感謝shine

学生の頃、まだお芝居をあまり観ていなかった頃に
第三舞台の「朝日のような夕日をつれて」を観て
それはそれは衝撃を受けました。

その時「是非また観たい!」と思ったのですが
名古屋在住だったので
(アンド若い頃は貧乏weep
そうしょっちゅう東京まで観に来るわけにもいかず。
川崎勤務になった時には
第三舞台は既に封印期間に入っていたしdespair

封印解除&解散公演が観られて
本当に感無量ですweep

まだ公演中なので
ネタバレしない程度に感想を書きます。

ちょっと「惑星ソラリス」なモチーフが使われてます。
舞台の上の登場人物が見る「幻覚」が、
客席から見る私たちにも「なつかしい幻覚」を見せます。

昔、第三舞台の芝居は「難解だな」と思ったのですが
(舞台は1回しか観てないが、脚本はいくつか読んだ。)
今回のお芝居は「分かりやすかったかな」と思いました。
私が歳をとったからか?coldsweats01
鴻上さんが歳をとったからか?
その両方か?
「人は"絶望"するのではなく、"諦めて"しまうのです」
みたいなセリフが出てくるのですが
そういうことなのかな?と思ったり。

舞台の上で扱っていた「幻覚」は
おそらく10年ぶり、そしてこれが最後ということで
昔の第三舞台の「幻」を意図的に見せようという部分も
あったと思います。
その意図に関連あるのか、別なのか、
私は第三舞台のお芝居を初めて観た頃のことを思い出し
「ずいぶん遠くまで来てしまったなぁ」
と劇場を出ながら思わず涙ぐんでいましたweep

ともあれ
とても幸せな時間を過ごせました。

客入れの時にかかっていた曲、
Roxy Musicの"More than this"。
第三舞台の客入れ曲は毎回これなんだそうで。
80年代っぽくって
余計になつかしさを感じさせますcoldsweats01

余談ですが
紀伊國屋ホールの椅子は
肋骨負傷中の私にはチト辛かったdespair
特に悪化はしてないので大丈夫ですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

中央区宝探し(2ndステージ編)

2ndステージの地図を手に入れた途端
「・・・何これ?」と思った。
分からん。
1stステージのと違って
さっぱり分からんwobbly

が、じーっと見ているうちに
「あ、これはもしかしてこういうことか?」と
色々と糸口が見つかりはじめたところは
さすが前世トレジャーハンター(?)の名に恥じぬcoldsweats01

1stステージクリアして
2ndステージの地図をGetしたのが11/23。
2ndステージのお宝探し予定日が11/27。
会期終了が11/30なので
もう11/27に行くしかないのだ!
間3日間の空いてる時間は
すべて暗号解読に充てたrock

中央区の名所旧跡を片っ端から検索しまくり
暗号の中に出てくる場所を確定していった。
久しぶりにものすごく全神経を集中した。
仕事もそれくらい集中してやれよ、と
自分にツッコミを入れながらcoldsweats01

そうして迎えた11/27(日)sun
せっかくだから
築地で朝ご飯、ってのをやってみたいねぇ。
と、目的は宝探しかグルメかどっちだ?な感じなんだけど
築地駅で朝8時に待ち合わせ。
どうです、休日なのにこの時間の待ち合わせ。
めちゃくちゃ本気度高いですcoldsweats01

朝ご飯の海鮮丼と石狩汁。

Img_1166

海鮮丼の具には
ウニ・イクラ・ネギトロをチョイス。
私の普段の朝ご飯に比べると
超大量なんだけど
今日もこれからいっぱい歩くので問題なしbleah

食後に焼きたて玉子焼きも。

Img_1167

甘いの or 甘くないの、
冷たいの or 温かいの、
大根おろし醤油かけるか?
を選択できます。
私は温かくて甘くないの大根おろし醤油有りで。
ほかほかでおいしいのよ~happy02

この日の最初の訪問地は
蘭学事始の地。
杉田玄白が蘭学事始を訳したのが
この地なんだそうで。

Img_1170

いや~この画が
蘭学事始の碑だと分かるのに
どれほど苦労したことかcoldsweats01

この場所は同時に
慶応義塾発祥の地でもあるそうで。

Img_1171

開いた本の碑には
「天は人の上に人を造らず
 人の下に人を造らず」
と書いてあります。

中央区役所の「ニコラ」像。
ブラフでしたweep

Img_1172

築地川亀井橋公園。
これもブラフweep

Img_1173

江戸歌舞伎発祥の地。
私、そういえば前この碑を見に
来たことあるんだったcoldsweats02

Img_1176

魚河岸発祥の地。
中央の白い像は竜宮城の乙姫様。

Img_1181

因みに京橋からこの魚河岸発祥の地に至る道すがら
良さ気なカフェを多数発見shine
今度あの辺りのカフェ巡りをしてみようnotes

日本橋七福神の一つ、小網神社。

Img_1184

福禄寿と弁財天をお祀りしています。
銭洗い弁天のお水があったので
財布の中の小銭を全部豪快に
ジャブジャブ洗ってきましたscissors
これで賞金100万円は私のものかもhappy02

しかし私達がこの神社に着いた時、
タクシーで乗り付けたご夫人二名とか
どうみても小学校低学年の兄弟とか
あなた達も宝探しですか?な
ライバルが多数見受けられたcoldsweats02

そして先日も来た佃島。
佃の小橋。

Img_1186

赤い小さな橋ってのは絶対これのことだと
思ったんだけどなぁ。。。
佃小橋はブラフで
大安楽寺が正解だった。
TAKEPYONちゃんお見事shine

ブラフだったが
佃小橋は絵的に美しいので撮っておきましたcamera

佃公園の「みどりの風」像。
ここにはキーワードがあったけど
これはニセモノweep

Img_1187

佃島の渡し船跡。

Img_1192

ここにもキーワードがあったけど
これもニセモノです。
大事なのは
「佃島の渡し船跡」ではなく
「佃島への渡し船跡」なのです。

で、こっちが
「佃島への渡し船跡」。

Img_1195_2

同じやん、って感じですがcoldsweats01
ここのヒントをGetできたかどうかが
運命の分かれ道だった。

が、本当にこれであってるの???な不安も。

他のキーワードも一応探してみるか、と
「名犬チロリ」の像、「月を呼ぶ」像がある
築地川銀座公園へ。

「名犬チロリ」像と「月を呼ぶ」像。

Img_1197

Img_1198

「月を呼ぶ」像の「背後の光」の下に
ヒントはありましたが
これは既に地図から解き明かしていたので
新しい発見とはならずdespair

ってことはやっぱり
「佃島への渡し船跡」にあったヒントから
海水館跡にあったキーワードが正解か?と
結論することに至りました。

14:30頃、発見報告所の一つ
「いわて銀河プラザ」に解答用紙を提出して
ゲーム終了!

しかし11/23もそうだったけど
この日も相当歩いたわ~
万歩計持って歩けば良かった。


「いわて銀河プラザ」ってのは
岩手県の特産品を売っている場所なのですが。
試食してとってもおいしかった
「かりんとうまんじゅう」を購入happy01

Img_1202

肋骨骨折中の私としては
おいしそうな牛乳も見逃せませんでしたhappy02
これもその場で購入して一気飲みtaurus
写真撮るの忘れましたcoldsweats01

銀座で渋いジャズが流れる喫茶店で
(カフェというより喫茶店。
 調度品が高そうdollarでお洒落だった。)
おいしいコーヒーをいただき疲れを癒した後、
通りかかった文明堂さんのお菓子が
おいしそうだったのでお買い上げnote
何だか宝探しを終えた妙な達成感のせいで
財布の紐がゆるんでいましたcoldsweats01

文明堂さんのスフレカステラ。

Img_1204

付属のメープルシロップをかけていただきます。

Img_1205

うん、でもまぁ「普通においしい」って感じかなcoldsweats01

同じく文明堂さんのバームクーヘン、「傳匠」。
木箱に入っているところからして
タダモノではありません!coldsweats02

Img_1203

すいません、外側を撮ろうとして
焼印が逆になってます。。。

Img_1206

これはうまい!!!happy02
生地が軽くて
ふんわりと甘くておいしいです!happy02
が、1カットが1,260円。・・・高いdespair
でも高いだけあっておいしいです!

と、いう具合にものすごく楽しかった
中央区宝探しでした!
・・・そして宝探しの間中
私は自分が骨折していることを
すっかり忘れていましたcoldsweats01
骨折してる人間がこんなに元気でいいのか?
因みにこの翌日も症状は特に悪化することなく
元気ですshine
宝探し2ndステージの翌日が
レントゲン撮って検診の日だったのですが
「まだ走ってはダメです」と
しっかり言われました、ハイcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

中央区宝探し(1stステージ編)

いやー楽しかったよ!
中央区宝探しhappy02
http://www.takarush.jp/promo/chuo/

もう私は絶対前世はトレジャーハンターで
先祖はインディ・ジョーンズだと確信したねgood
※注:インディは実在の人物ではありませんgawk

元々この手の謎解きは大好きで
去年ケーブルTVチャンネルのAXNミステリーが主催した
リアル脱出ゲーム@椿山荘にも
嬉々として参加した私happy01
江戸文化好きのTAKEPYONちゃんが
この中央区宝探しについて
twitterに書き込んだのに飛びつき
共に参戦することに相成りました。

まずは11/23に1stステージにチャレンジrock

お互い1stステージのお宝6箇所には
アタリを付けてて
お昼はもんじゃが食べたい、という
ヨコシマな理由で
12:00に勝どき駅で待ち合わせてスタート。

勝どきの目的地は
解読した暗号によると十返舎一九の墓。

Img_1137

で、左の方に剣があるらしい、と
左を見ると
おぉ、剣を持った不動明王が。
なるほど「王の剣」ね。
で、ふと横を見ると大きなハスの花が。

Img_1138

ハスの花の下を探せ、と。
あ、あった宝箱。

Img_1138_1

と、こんな風に
暗号を解読して
そこに書いてある中央区の名所旧跡に行き、
宝箱に書いてあるキーワードをGetする、という趣旨。
もう会期も終わってるから
ネタバレ的に書いてもOKよね。

・・・以下、全部同じ形式で書くと疲れるのでcoldsweats01
あとは訪れた場所と食べたもの等を単純に列挙。

佃島の於咲波除神社。

Img_1140

一つの境内に二つお社がある、という
珍しい造り。
昔、若い漁師が力比べに使ったとかいう
3つの「力石」があります。

月島、もんじゃストリート。

Img_1141

すごい数のもんじゃ屋があるのに
どこも結構お客が入ってるwobbly
祝日だからかなぁ。
それともみんな宝探し?coldsweats01
でも十返舎一九の墓でも
於咲波除神社でも
同じ地図持ってる人たちに出会ったから
この宝探しによる
中央区の集客効果って結構あったと思う。

もんじゃ前。

Img_1142

もんじゃ後。

Img_1144

で、どこのもんじゃ屋で食べようか
見て回ってる間に
どこからともなく漂ってくる
いい香りがあったの。
もんじゃの匂いではなくて。
焼きたてメロンパンのお店だった。
きゃー焼きたてメロンパン食べたいhappy02
もんじゃを食べてお腹に余裕があったら食べよう、と
思っていたのですが
二人でもんじゃ二枚食べても全然お腹余裕scissors

というわけで焼きたてメロンパンGet。

Img_1146

表面はカリッカリで中はほんわりshine
おいしかったですnote

次の目的地は明石町のあかつき公園なので
佃大橋を渡ります。
ここ、眺め最っっっ高!happy02

Img_1147

ボートを漕ぐ人たちも。
気持ち良さそ~shine

Img_1149

反対側を見ると
おっスカイツリーhappy01

Img_1152

絶景を邪魔してるのは
中央大橋かな?
中央大橋まで行くと
もっといいスカイツリーが撮れるかもcamera

で、あかつき公園でキーワードをGetした後
次の目的地・有楽町の数寄屋橋公園へ。
意外と近そうなので歩くことに。
途中築地に立ち寄り
「松露」という玉子焼き屋さんで
玉子焼きGet。
速攻で食べたので写真無しcoldsweats01

途中、工事中の歌舞伎座の前を通る。

Img_1156

数寄屋橋公園のこの像が目的地。
「燈臺(とうだい)」像。

Img_1158

ここまでは全て歩きで移動。
次の目的地・人形町へは電車で行き
焼きたての人形焼など頬張りながら
キーワードGet。
焼きたてはやっぱおいしいhappy01

Img_1163

後でTAKEPYONちゃんのブログを見て
メロンパン半分、人形焼半分は持って帰ってから食べた
と書いてあったが
私はその場で両方とも全部食べたcoldsweats01

しかしTAKEPYONちゃんの健脚ぶりには驚いたcoldsweats02
私は肋骨を疲労骨折中で
トレーニングを中断しているとはいえ
それなりに走ることを習慣にしていたので
5時間くらい歩くのはまったく苦にならないんだけど
失礼ながらTAKEPYONちゃんは
日頃そんなに運動しているとも思えないのに
私と同じペースで歩ききった。素晴らしい!
今回の宝探しは
知力だけではなく体力も必要なので
TAKEPYONちゃんは相棒として完璧だったshine

というわけで1stステージは無事クリアcrown
2ndステージへの挑戦は11/27rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シネマ日記(2011年11月分)

11月は5本観た。
映画館にも行ったし、試写会にも行ったし。
久々に充実の映画ライフhappy01


・三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船[映画館]

オーランド・ブルームがお目当てheart04
珍しく悪役を演るっていうんで。
が、タイトルが「三銃士」なので
やっぱり三銃士+ダルタニアンが主役よねぇ。。。
オーリー、いまいち出番が少なくてweep

それに一番カッコよかったのは
ミラ・ジョボビッチだったかもしれんw
特にアクション・シーンがお見事。

私は三銃士って子供の頃読んだことがなく
かなり大人になってから読みました。
そのせいか原作の内容がいまいち頭に残っておらず、
ミレディもバッキンガム公も
「あれ?原作の方で出てきたっけ?」って有様でcoldsweats01

この映画も3Dだったんですが
3Dだとやっぱりカメラのカット割りが独特になりますね。
3Dっぽさが強調できるように
城の尖塔をあえて真上から撮ったりとか。

この映画に関しては3Dだからそこ観る価値ありって
感じですかねcoldsweats01
続編作る気満々な終わり方だったので
きっとあるのでしょうbleah

・源氏物語 千年の謎[試写会]

中央区宝探し1stステージの日に
TAKEPYONちゃんのお伴で連れて行っていただきましたnote

紫式部が源氏物語に怨念を封じ込めた、ってコンセプトで
紫式部側の世界と源氏物語側の世界を
交互に描く構成。

源氏役は生田斗真くん。
見た目は美しくて良しshine
が、源氏って単に見た目がキレイってだけじゃダメなんだよね。
それこそ「私は何をしても許されるんです」ってセリフに
説得力があるくらいの
強力な引力みたいなものがないとrock
ジャニタレさんなので
舞う姿はさすがに美しいんですけど
引力は無し。残念です。

源氏物語というと
女君達を演じる役者さんにも興味深々なものですが。

藤壺の宮は真木よう子。
うーん、旬の女優さんかもしれないけど
藤壺ではないなぁ。。。
私的には彼女は夕顔の方が似合うと思う。
当然、桐壺更衣も真木よう子ですが
紫の上は今回の映画には出てきませんでした。
紫の上が出てこない源氏物語映画ってのも
珍しいねbleah

六条御息所が田中麗奈。
嫉妬に狂う六条御息所をがんばって演じてました。
でも私的には
彼女は葵の上のイメージ。

で、葵の上は
多部未華子だったのですが
彼女はイメージ的には女三宮を演じてほしい。
女三宮は堀北真希でもいいけど。
が、今回の映画では女三宮が出てくるところまでは描いていない。

紫式部は中谷美紀だけど
彼女こそ藤壺がいいんじゃないかなぁ。。。

・・・で、結局紫式部が物語の封じ込めたのは一体???
ってのがこの映画の目玉だったと思うのですが
それって結局「道長LOVEheart01」って想いだったの?な結末で
斬新さのかけらもないgawk
いや、それでもいいんだけどさ。
それならそれで
何で「道長LOVE」が怨念になるのか、ってところを
もっと描かないと説得力がないじゃん!

そう、この映画は全体的に描写不足過ぎ。
葵の上の描き方にしても
最初、源氏にツンケンしてたのに
子供ができた途端いきなり
「あなた・・・(なよっ)」って
それこそ物の怪でも取り付いて人格変わったのか?な
豹変振り。
いや、そうじゃなくてさ。
葵の心情の変化も描かないと。

そうかと思うとなぜか安倍清明のところは描き過ぎ。
清明はお久しぶりの窪塚洋介くんで
私は彼が結構好きなんだけど
彼に罪はまったく無くて
この映画に清明はいらんでしょ、と。
だいたい怨霊が黒い渦を巻いて飛び回る画像処理とか
「ハリー・ポッターの吸魂鬼?」って感じで
いきなり違う映画になったのか?と思ったcoldsweats01

この映画を1,800円払って観ていたら
金返せ、と思ったかもしれないcoldsweats01
試写会で見て逆に良かった、というかcoldsweats01

・ハリー・ポッターと謎のプリンス[録画]
・ハリー・ポッターと死の秘宝part1[録画]

先月に引き続きWOWOWで一挙放送したもの。
やっぱりゲリオ(ゲイリー・オールドマン)はもう出てこないのかしら(ToT)
ダンブルドアってホントに死んじゃったのかね?
スネイプと一芝居うってるようにも見えたんだけど。
part2を放映してくれるのを待とう。

しかし「死の秘宝part1」の方、つまらんかったgawk
ひたすらハリーとハーマイオニーが荒野を旅するみたいなところを
延々とやってて退屈。
これがシリーズ映画中一番つまらないんじゃないかな?
大体2つに分ける必要あったの?
興行主の金儲け的な目的で2つに分けただけなんじゃないの?

・大空港[録画]

随分古い映画だったけどおもしろかった!
基本的にグランドホテル方式の映画。
雪で滑走路が一つ走行不可能なっている空港が舞台。
前半はちょっと間延び感もあったんだけど
(登場人物が多いのでそれの紹介を前半でやるので
 まぁ間延び感はしょうがないのか)
後半、ハイジャックの辺りから俄然おもしろくなってくる。
私はこういうパニック映画系が結構好きhappy01
この頃のCAさん達の制服も
クラシックな感じですごくステキshine
楽しめる映画でしたgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »