« 箱根駅伝往路を走ってきました | トップページ | シネマ日記(2011年10月分) »

箱根駅伝往路を走った後、ついでにいろいろ買い漁りました

先週の箱根を走った話の続き。

このイベント、本当はゴールした後
芦ノ湖近くの温泉旅館で温泉&宴会、で
そのまま宿泊ってのが
まっとうなフィニッシュなんですが
私は翌日予定があった為
今回は箱根湯本駅で離脱。

離脱するなら
箱根湯本駅でいろいろおいしいものを買って帰ろうnote
と出かける前に11個のお買い物リストを作成。

・・・ですが
渋滞は付き物、という事実をすっかり忘れていましたdespair

小田原中継所(往路の方)に着いたのが
15:15頃。
そこから車で箱根湯本駅に移動rvcar
距離5kmくらいのハズなんですが、、、

箱根湯本駅に着いたの16:00sad
・・・走った方が早かった。

お買い物リストの本命は
湯本駅から一番離れたところにあるパン屋「麦師」。
麦師に寄ることを考えると
陽が落ち切る前に行動しなければrock

と、まず脱兎の勢いで
箱根湯本駅のトイレに駆け込み、着替え。
因みに観光客でにぎわう箱根湯本駅で
ランニングウェア、、、目立ちますcoldsweats01

で、目立たない服装に着替えてから行動開始。

以下、事前作成のお買い物リスト番号とともに。

①豆腐処 萩野
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14014651/
買う物:豆乳ヨーグルト、豆乳プリン。

ここ、場所がちょっと離れてるので
今回は行くのを断念しましたsad
残念。

②茶房 うちだ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14014155/
買う物:シフォンケーキ

ここ、①のお向かいなんですよね。
効率よく回る為ここも今回パス。
次回は是非!

③菜の花
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14005175/
買う物:お饅頭

今回「おいしい温泉饅頭を極めよう!」ということで
お饅頭をいろいろ買ってみました。

「菜の花」は店がこれでもか、ってくらいいっぱいあるので
買えましたhappy01

試食したらゴマ餡の「ご黒うさん」がおいしかったので
これを購入。
ゴマ餡がとってもおいしいですーwink

Img_1132

会社の友達・N田さんお勧めの
栗が丸ごと入ったお饅頭も買いました。
「月のうさぎ」と「月の黒うさぎ」。
まぶしてある麦こがしが香ばしくておいしいですhappy02

Image010

Image011

④湯もち本舗、ちもと
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14011112/
買う物:お饅頭(湯もち)

行くのが遅かったので
湯もち売り切れsad
他のお饅頭をモーレツに勧められましたが
ここでは結局何も買わず次へ。

⑤湯葉そば いさみや
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14015165/
買う物:豆乳寒天の食べ比べ

この日は10:00頃に朝昼兼用の食事をとり
その後何も食べてなかった。
・・・渋滞を考慮に入れてなかったので
走り終わった後スイーツ三昧するから
ちょうどいいだろう、と。
走った後の16:00過ぎだったので
強烈にお腹が空いており
予定外の湯葉そばを注文coldsweats01

001

最初、汁を飲んで
「うわ、味濃いなー」と思ったのですが
上の湯葉と一緒にいただくとちょうどいい感じ。
湯葉はとってもおいしいですgood
ソバは、、、普通かなcoldsweats01

せっかくなので豆乳スイーツも注文。

002

豆乳アイスと豆乳寒天。
・・・うーん、ソバの汁が濃かったせいか
スイーツがものすごく薄味に感じてしまったcoldsweats01
単品で頼むとまた別の感想だったかも。

⑥箱根カフェ@箱根湯本駅
買う物:マロンボストック

こちらも行く時間が遅かったので
既に売り切れておりましたsad
1日20個限定ですからねぇ。。。

⑦箱根の坂@箱根湯本駅
買う物:箱根の坂(ガトーショコラ)

こちらも会社の友達・N田さん推薦。
これは買えました!まだ食べてませんがcoldsweats01
いや、饅頭各種の賞味期限が早くて
そっちから先に消化してるので。

とりあえず「箱根の坂」は集合写真で。

Img_1129

⑧菊川商店
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14006390/
買う物:お饅頭

あぁ、これは見たことある、と思った。

Img_1131

確か前にもお土産として買おうと思って
でも個別包装じゃないから配りにくいな、と
パスした思い出がcoldsweats01
どら焼きのような生地に中は白あん。

電子レンジで温めると
出来たての味、と書いてあったので
やってみたら
ラップをしなかったので
生地が固くなってしまったsad
次はラップをかけてチンしてみよう。

⑨温泉まんじゅう、丸嶋本店
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14003920/
買う物:お饅頭

たぶん一番正統派の温泉まんじゅうですね。

Img_1130

買った時まだホカホカで
思わず開けてすぐ食べようと思ったのですが
この先のお買い物旅路のことを考え
我慢。
甘過ぎず、上品な味。

⑩湯本富士屋ホテル、ピコット
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14032795/
買う物:パン

300円という
超高価なメロンパンが食べたかったのですが
当然売り切れsad
まぁおいしいパン屋に夕方行っても
看板なパンは軒並み売り切れてますよね。。。
あるパンを適当にPick Up。

Img_1127

⑪足柄麦神 麦師
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14011267/
買う物:パン

今回一番行きたかったのがココ。

ここに行く頃には既に17:00を回り
真っ暗になっていたnight

箱根湯本駅から歩こうと思ってたんだけど
駅からお店までの道が
結構工事中のところが多くて
歩道があまり確保されてなかったので
暗い中歩くのは危険、と思い
箱根登山鉄道で入生田駅まで行き
そこから歩きました。

17:00過ぎということで
一部のパンが30%OFFgood

Img_1128

私は基本的に
固いパンよりも柔らかいパンの方が好きなんですが
ここのは固いパンがおいしいです。
噛み締める毎に小麦粉の旨みが♪

食パンも買いました。こちらは冷凍してあります。

Img_1126

そしてエコバッグ2つをいっぱいにして
帰路についたのでした。
両腕にエコバッグ、
背中にはランニング用品一式が入ったリュックsweat02

番外:揚げたてはんぺん♪
これもおいしかったhappy01

003

・・・という具合に
心残りが多い箱根お買い物旅路となりました。
今度は午前中に行き
温泉&買物メインにしようthink

|
|

« 箱根駅伝往路を走ってきました | トップページ | シネマ日記(2011年10月分) »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

どんだけお饅頭買ってるんだかcoldsweats02

私も、つい3日ほど前、麦師行ったよ~happy01私はたくさん買っても食べられないので、ピコットは覗いたけどやめて、麦師のぶどうパンとか、甘いパン買いました。
小麦の香りと味がすごく強くて、美味しい。

昨日は羽田でPAULを見てどうしようかと思ったけど、ここで買わなくても、って戻ってきて、横浜のポルタについたら、ジャン・フランソワというパン屋がニューオープンだったので、結局買ってしまった。

投稿: TAKEPYON | 2011/11/07 09:25

>TAKEPYONちゃん

いや、今回はおいしい温泉饅頭を極めるってのが
テーマの一つで、つい買い過ぎちゃってcoldsweats01

おぉ麦師行ったのね!
ここのパンはホントおいしかったhappy02
麦師行く為だけにでも
また箱根に行きたいくらいcoldsweats01

ほぉ、ジャン・フランソワは初耳ですear
今度横浜に行くことがあったら行ってみようbread
PAULのパンもおいしいよね。
ここはニコタマにもあるので
たまに買ってるconfident

投稿: takeco | 2011/11/08 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/53180174

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝往路を走った後、ついでにいろいろ買い漁りました :

« 箱根駅伝往路を走ってきました | トップページ | シネマ日記(2011年10月分) »