« MRIの結果、、、疲労骨折だった(ToT) | トップページ | クリス・ボッティJAPAN TOUR 2011に行ってきました »

疲労骨折、回復への道:その1

転んでもタダで起きるのはシャクに触るのでsmile
回復までの経緯をブログネタにしよう。

まずは骨にいい食事をすることを心掛ける。

one乳製品
  私、毎朝牛乳をコップ2杯は飲んでるんだけどなtaurus
  (1杯は青汁パウダーを混ぜる。)
  残業食にヨーグルトも大抵食べるし。
  乳製品は今のままで十分と思われる。

two大豆製品
  豆腐、納豆大好きheart04
  ただし、毎日は食べないけど。
  朝ご飯をしばらく納豆ご飯にするか。
  納豆ご飯と青汁パウダー入り牛乳、、、うーんミスマッチな朝食coldsweats01

three小魚類
  魚の骨せんべいとか大好きなんだけどなhappy01
  あれを積極的に食べればいいのかしら。

fourビタミンD
  カルシウムの吸収を促進させるらしい。
  魚やきのこ類に多く含まれるらしい。
  あんこうの肝とか特に多いそう。
  あん肝ポン酢、めちゃくちゃ好きなんだけどhappy02
  あと、太陽に当たることでも合成されるようだsun
  朝、一駅歩くか。筋力維持の為にも。

fiveビタミンC、クエン酸
  こちらもカルシウムの吸収を促進させる効果があるとか。
  かんきつ系をしっかり取ろう。

six睡眠時間を増やす
  しばらく走れないから睡眠時間は増やせそうだ。
  元々練習量多くないから多少だけどbleah

seven温泉に行く
  怪我には温泉。近場の温泉に週イチくらいで行こうspa

経過は時々更新予定wink

|

« MRIの結果、、、疲労骨折だった(ToT) | トップページ | クリス・ボッティJAPAN TOUR 2011に行ってきました »

健康」カテゴリの記事

コメント

骨折したことないので、
何のアドバイスもできませんがcoldsweats01
これだけのことをしたら、
骨にもいいし、体全体にも良さそうですねscissors
やっぱり食事が大事ですよねshine

投稿: クリス | 2011/11/17 17:39

>クリスさん

私も今回が人生初の骨折ですweep
もう安静にしてるくらいしか
回復方法がないので
骨にいい食事を心がけて
なるべく早く回復したいです。
イメージトレーニングで
骨の再生が早まったりしないかしらbleah

投稿: takeco | 2011/11/19 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/53245288

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労骨折、回復への道:その1:

« MRIの結果、、、疲労骨折だった(ToT) | トップページ | クリス・ボッティJAPAN TOUR 2011に行ってきました »