« 人生初、MRI体験記 | トップページ | 疲労骨折、回復への道:その1 »

MRIの結果、、、疲労骨折だった(ToT)

今日、MRIの結果を聞きに行ってきたのですが
・・・疲労骨折であったことが判明しましたweep

まぁエリートランナーさん達が疲労骨折になるのは
ものすごく練習量が多いからで
私は練習量少な目なので
それが原因なわけはなく。

やっぱり激しい咳が続く風邪を引いた直後に
ハードなコースのハーフマラソンを走ったのが
原因なんでしょうねぇ。。。despair

先生「安静にしていれば2ヶ月くらいで治りますから。
   今度こそ走るのは本当にやめて下さいね」
私「weep、あのー1ヶ月後にフルマラソンの予定が入ってるんですが」
先生「ダメです。安静にしてて下さい」
私「crying

でも、まぁ痛い原因が分かって良かったです。
変な悪性の腫瘍、とか言われたらどうしようかと思ったshock

病院から職場に戻る途中で電話し、
1ヶ月後の台北マラソンは旅行自体はキャンセルしましたweep
エントリーはもう取り消せないので、しょうがないですが。

安静にしてて、運よく来月末に痛みが引いて
走れるようになったとして
東京マラソン&名古屋ウィメンズマラソンへの調整、
ギリギリ間に合うかどうかdespair

ウォーキングならかまわない、とのことなので
歩いてあんまり筋力落とさないようにします。

しかし無念だ。無念過ぎる。。。crying

|
|

« 人生初、MRI体験記 | トップページ | 疲労骨折、回復への道:その1 »

健康」カテゴリの記事

コメント

疲労骨折とは・・・・。でもほんと、腫瘍とか、変な病気じゃなくてよかったねshine台北は残念だったね。でも、ほんと、文字通り「骨休め」して、しっかり回復して、次のレース、存分に走ってね!お大事に!

投稿: モンブラン | 2011/11/16 22:24

走っているから「足」なら分かるんですが、
肋骨ですよね??
マラソンって上半身もすごく使うんですね。
悪い病気じゃなくて良かったですが、
せっかくのレース、キャンセルは残念weep
なるべく安静にして、
早く治るといいですねrun

投稿: クリス | 2011/11/17 17:34

>モンブランちゃん

腫瘍よりは疲労骨折の方が
まぁ症状は軽いので
良かった、と思うことにしていますcoldsweats01
台湾行きに備えてガイドブックも買ってあったのに
残念bearing

>クリスさん

マラソンは上半身もちゃんと使うんですよwink
今回はひどい咳が続いたのと
ハーフマラソンがアップダウン激しくて
疲れて変な姿勢になってて
肋骨にきたんだと思いますdespair
マラソンのエリートランナーさん達の
疲労骨折は大抵足(か脚)です。

投稿: takeco | 2011/11/19 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/53245223

この記事へのトラックバック一覧です: MRIの結果、、、疲労骨折だった(ToT):

« 人生初、MRI体験記 | トップページ | 疲労骨折、回復への道:その1 »