« 韓流ファン恐るべし。。。 | トップページ | エロイカより愛をこめて:38巻 »

フィオレンティーナ ペストリーブティック@グランドハイアット東京(六本木)

いやぁ、大風邪を引いてしまい
大変な1週間でしたbearing

さて
先週末、映画"Glee"の2回目に行ったわけですが。
(そしてその帰り、余りの寒さに風邪を引いたweep

今回は15:00待ち合わせ、16:20上映開始だったので
前回のようにスウィーツ屋をハシゴすることができず
1軒だけ。
前回とは違うお店にしよう、ということで
(前回はモンブランちゃんと、今回はN村さんと、なので
 あくまでも私の都合ですがbleah
今回は↓こちらに。

フィオレンティーナ ペストリーブティック
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13060521/

パンとスウィーツがあります。
パンはお持ち帰りだけかな?
スフォリアテッレというデニッシュが有名みたい。
買って帰ってこれば良かったなぁ。。。despair

席数が多いせいか
15:00ちょい過ぎというティータイムどんぴしゃな時間だったけど
待たずに案内してもらえました。

N村さんはケーキ1個でしたが
私はケーキ2個。デフォルト値ですよ、2個はsmile

005

左がマスカルポーネのチーズケーキ。
あんまり濃厚な感じがせず、さっぱりとした味わい。
私は濃厚なチーズケーキが好きなんですが
これはこれで、良しgood

右はプリン。とろりんタイプでこれまたおいしいです。

しかし、この大きさなら1つの皿で持ってきてくれればいいのに。
皿2枚だとケーキ2個も食べるの?!感が強調されますcoldsweats01

チョコ系のケーキが評判いいみたい。
次はチョコ系ケーキを注文しよう。

ところでアイスティーが巨大で驚いたcoldsweats02

006

この写真だけだと分かりにくいかもしれませんが
500mlはゆうにありますsweat02


ついでにこの日の夕食は

バリ カフェ プトゥリ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13005455/

にしましたが
ここはイマイチ、だったなぁ。。。
(すいません。私の口に合わなかっただけかもsweat01
インドネシア料理だったんですけど
インドネシア料理だったら
もっとおいしいところあるしねぇ、、、と。

雰囲気はすごくいいですshine
装飾もバリっぽくて。
雰囲気作り重視の場合はオススメ。
ただ、ここのオープンテラスで食べたので
ただでさえ寒いのに余計に。。。
それも私の風邪に拍車をかけた要因であろうbearing


ところでGlee、ロングラン上映が決まったそうで。
2週間の限定上映、っていうから
急いで2回も観に行ったのに。
まぁいいけど。
スタンディング上映も回数増やすみたいだし、
都合が良ければまた行こうかなcoldsweats01

|
|

« 韓流ファン恐るべし。。。 | トップページ | エロイカより愛をこめて:38巻 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

マスカルポーネで、上にラズベリーが載っているのって、よいわよね~up私も濃厚チーズケーキが好き!↑の、濃厚そうに見えるのにね~。

Glee、ロングランかぁ。なんか、想定内なんじゃないのsign02私も予定が合えば、スタンディング、行きたいなぁ~note

投稿: モンブラン | 2011/10/10 11:35

>モンブランちゃん

このさっぱりチーズケーキもおいしかったよwink
Gleeのスタンディングは
ドキュメンタリーの部分はカットしてほしいなぁcoldsweats01
あれが入るとノリノリな気分が途切れちゃうもんね。

投稿: takeco | 2011/10/11 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/52949160

この記事へのトラックバック一覧です: フィオレンティーナ ペストリーブティック@グランドハイアット東京(六本木):

« 韓流ファン恐るべし。。。 | トップページ | エロイカより愛をこめて:38巻 »