« アテネマラソンツアー、催行取り止め(ToT) | トップページ | 焼きたてパン曜日:ベジロール »

シネマ日記(2011年9月分)

9月は1本だけdespair
Gleeも入れると2本だけど
まぁこれはコンサート映画だから除きます。

・武士道シックスティーン

原作が途中まで読んだ状態で放置してありますcoldsweats01
同じ原作者・誉田哲也さんの
「ストロベリー・ナイト」と
登場人物のキャラクター設定がちょっとカブるなぁ、、、と思って
何となく読む気がダウンdown
とりあえず映画は観とくか、と観てみたら
これが意外と良かったup
成海璃子ちゃんがいい演技してます。
これ観て原作も続き読もうかな、と思いました。
・・・まだ読んでないけどbleah


ところで9月は番外編が。

AXNミステリーで
ピーター・フォーク追悼特集で
コロンボを50時間ぶっ続けで放送してたのです。
家にいる時間帯はいろいろやりながら
結構チラ見してました。

この中で視聴者投票によるコロンボBest10ってのをやってて
その結果が

第1位:別れのワイン
第2位:忘れられたスター
第3位:殺人処方箋
第4位:溶ける糸
第5位:祝砲の挽歌
第6位:ロンドンの傘
第7位:パイルD-3の壁
第8位:二枚のドガの絵
第9位:歌声の消えた海
第10位:指輪の爪あと

という順位でした。

「別れのワイン」は人気が高いエピソードですからねぇ。
まぁこれが1位だろうな、とは思ってましたが。
twitterでもつぶやきましたが
私はコロンボでは
「ロンドンの傘」と「権力の墓穴」が好きです。
両作とも
最後に犯人を追い詰める「そうきたか!」な
コロンボの仕掛け方が
好きなんですよね。
「パイルD-3の壁」も割と好きです。
仕掛けがちょっとクリスティのミステリーっぽい。

みなさんはどのコロンボがお好き?

|
|

« アテネマラソンツアー、催行取り止め(ToT) | トップページ | 焼きたてパン曜日:ベジロール »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/52949595

この記事へのトラックバック一覧です: シネマ日記(2011年9月分):

« アテネマラソンツアー、催行取り止め(ToT) | トップページ | 焼きたてパン曜日:ベジロール »