« 名古屋ウィメンズマラソン:宿斡旋の近ツーに一言言いたい! | トップページ | ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 六本木ヒルズ店 »

映画:glee/グリー ザ・コンサート 3Dムービー @TOHOシネマズ六本木ヒルズ

珍しく初日に観に行きましたmovie

で、感想なんですが、、、ちょっと不完全燃焼despair
もっとコンサート中心の構成にしてほしかったなthink

(以下ネタばれ)

上映時間81分なんですが
そのうちの30分くらいはコンサート以外の部分で
構成されてます。

その30分ってのは
Gleeのファンの人たちで
身体的/精神的障害があったり、性的傾向(ゲイ等)で
今まで人生を楽しめていなかった人たちが
Gleeと出逢って人生変わった!なドキュメンタリーチックな部分。

いや、それはいいんですよ。
でもそれ3Dでやる必要あるの???と思ってしまった。
(障害者の方達、気を悪くしないで下さい。
 純粋にコンサート映画として、の観点で話しています。)

それにこの映画観に来る人は
このコンサートに行きたくても行けなかった
日本のGleeファンの人達で
映画に合わせて一緒に歌ったり踊ったりしたいわけですよ!
実際にスタンディング上映も
六本木とイクスピアリでは企画されましたしね。
コンサートに直接関係ない映像があんなにたくさん入るんじゃ
スタンディングで観た人たちは盛り上がれなかったんじゃないかしら?

そこがちょっと残念だった部分。

でもブレインの振り付けをそっくり真似する
アジア系の男の子(2~3歳くらい?)が出てて
それはコンサート以外の部分でも唯一楽しかった。
微笑ましかったなぁ、あの子happy01

あとシーズン2見てない人にはどうなんですかね?
だってブレインとかウォブラーズとか
シーズン2になってから出てきたし
グウィネス・パルトロウもシーズン2観てないと
「何でいきなりグウィネス?」とか思うんじゃないかな?

私はFOXで見たからいいんですが
一緒に行ったモンブランちゃんによると
シーズン2ってまだDVD-BOXも販売されてないし
レンタルもされてないとか。
映画公開に合わせてDVD-BOXを販売する、とか
そういうことが出来なかったんでしょうかね。。。

でもドラマで楽しんだパフォーマンスを
ステージの3Dで見るのはやっぱり楽しいnote

因みに今週末も観に行く予定wink
今週末は会社の友達のGleeファン・N村さんのお供。

Gleeシーズン3も早く日本でやってほしい!>FOX JAPAN

そういえばtwitterのタイムラインに流れてきたこの動画!
セサミストリートでのGleeのパロディ。
結構そっくりで笑えるwww
シュー先生、ちゃんとケツ顎だしwww
最後のDon't stop believin' もどきの唄も笑えるwww

|

« 名古屋ウィメンズマラソン:宿斡旋の近ツーに一言言いたい! | トップページ | ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 六本木ヒルズ店 »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

大丈夫!シーズン2見てなくても、十分楽しめたよgood
アメドラネタは、「TV Groove」っていうアメドラファンサイトで仕入れてるので、かなりネタバレもされてるしsweat01(あえて見ないようにもしてるけど)
でも、確かにドキュメンタリー部分、長すぎだったねぇ。

FOXがBSにも進出するみたいだけど、Gleeはそこではやってくれないんだろうね・・・weepう~ん、ひかりTVでも契約するしかないか?(12月まで待ちきれないよぉ…crying)

それにしても、↑のセサミのパロディ、超笑えるね~happy02絶妙すぎる!!!

※そうそう、映画のトレーラーでは、やっぱりスー先生出てたねぇ。見たかったよ。これも戦略?!

投稿: モンブラン | 2011/09/27 23:04

>モンブランちゃん

あの映画をDVDで観る時は
きっとみんなドキュメンタリー部分は
飛ばすと思うdespair

DVD12月って遅いよねぇ。。。gawk

セサミのはおもしろいよねhappy01
マペットがちゃんと誰か分かるもんgood

投稿: takeco | 2011/09/28 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/52840311

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:glee/グリー ザ・コンサート 3Dムービー @TOHOシネマズ六本木ヒルズ:

« 名古屋ウィメンズマラソン:宿斡旋の近ツーに一言言いたい! | トップページ | ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 六本木ヒルズ店 »