« シネマ日記(2011年8月分) | トップページ | 映画:glee/グリー ザ・コンサート 3Dムービー @TOHOシネマズ六本木ヒルズ »

名古屋ウィメンズマラソン:宿斡旋の近ツーに一言言いたい!

名古屋なので
泊めてもらうアテがなくもないのだけど
マラソン目的の場合はホテルの方がまぁ気兼ねなくて良い。
当日朝早く出たり、とか
戻ってきたらお風呂入りたい、とか
結構迷惑かけちゃうもんね。

というわけで先週、宿の手配をしていたのだけど。。。

名古屋ウィメンズマラソンの宿斡旋をしている
近畿日本ツーリストに一言いいたい。

宿泊予約システムが使いづらい、分かりにくい、融通が利かない!angry
・・・一言じゃなくて三言だcoldsweats01

最初個人で手配しようとしたのだけど
名古屋市内の主だったホテルの3/10夜の宿泊を
近ツーがどうもほぼ全部押さえてるらしく
空きがないwobbly

しょうがないから斡旋用のシステムを使おうとすると・・・pc
1泊の予約しかできんやん!!!pout
私は久しぶりの名古屋で
会いたい旧友もいろいろといるから
月曜は年休を入れて
3/10~3/12の2泊3日で取りたいのだ!

何で宿泊数の選択ができないんだろう?
今までマラソン用斡旋宿利用してきたこと何回もあるけど
宿泊数の選択ができるのなんて当たり前だったぞ!pout

特に去年行った奈良マラソン。
宿の斡旋は同じく近ツーだった。
でも普通に2泊3日の予約ができたぞ!
同じ近ツーなのに何でだ???

しかも宿泊日数の表示が分かりづらい。angry

このシステムを使って予約しようとしたところ。。。
チェックイン日、チェックアウト日を入力するのなら
分かりやすいのだけど
「出発日」だけを選択することになっていて
あとは「日数:2日間」と固定になっている。

この「2日間」ってのの意味がピンと来なかった。
「一泊二日ってこと???」「二泊ってこと???」
問い合わせしたかったのだけど
問合せ先の電話番号、メールアドレスの表記がないpout

しょうがないから斡旋システムを逆手にとって
斡旋宿に入ってないところをピンポイントで探し
自力で3/10~3/12の2泊3日を勝ち取ったrock
すごい手間と労力だったbearing

これはレースのアンケートと
RUNNETのレース評価にしっかりと書いておかねば。

|
|

« シネマ日記(2011年8月分) | トップページ | 映画:glee/グリー ザ・コンサート 3Dムービー @TOHOシネマズ六本木ヒルズ »

ジョギング・マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/52775687

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋ウィメンズマラソン:宿斡旋の近ツーに一言言いたい!:

« シネマ日記(2011年8月分) | トップページ | 映画:glee/グリー ザ・コンサート 3Dムービー @TOHOシネマズ六本木ヒルズ »