« TWHY TWHYのあられ | トップページ | 韓流ファン恐るべし。。。 »

南翔饅頭店(ナンショウマントウテン)

さて映画後の晩ご飯。

モンブランちゃんと私は
以前台湾を一緒に旅行したことがあり
その時食べた小籠包があまりにおいしくて感動的でしたhappy02

※ちなみに鼎泰豊(ディンタイフォン)ではなく、
 鼎泰豊(ディンタイフォン)で修行した人のお店、
 京鼎樓(ジンディンロウ)です。
 すっごくおいしかった!happy02

東京で食べられる小籠包は
南翔饅頭店(ナンショウマントウテン)のが一番おいしい、
なんてレビューを読んでしまったので
晩ご飯はこちらにしました。

南翔饅頭店(ナンショウマントウテン)

http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13004433/

小籠包と点心のセットをオーダー。

蟹肉入りコーンスープ(手前)と醤油味切り干し大根(奥)。

007_2

切り干し大根が日本のとエラく違うので
最初は見た目から「さつま揚げ???」と思ってしまったcoldsweats01

精進料理の饅頭。
中の具は餃子みたいな感じ?
ニラたくさん、って感じです。
生地は肉まん系のをちょっと薄くした感じ。

008

上海蟹みそ入り海老団子。
衣がサクサクしてておいしい。

009

これはコース以外でオーダーしたもの。
もち米焼売。
もち米好きなのよねnote

010

ここまで結構怒涛の勢いで出てきてdash
さらに小籠包まで出てきちゃったから
もうテーブルの上はいっぱいfuji
早く食べてテーブルを空けなきゃ、な妙な焦りがcoldsweats01

小籠包は豚肉、海老、蟹みその3種。
どれもおいしいんだけど蟹みそのが特においしい!happy02

011

上海蟹みそ入り春巻き。
具が豆腐と和えてあったかな?確か。

012

デザート。
マンゴープリンか杏仁豆腐か選択できて
私はマンゴープリンをオーダー。
右のは餡づめパン。
でもパンというよりはパイ、という感じ。
生地が何層かになっていて。
餡も変に甘くなくておいしいです。

013

デザートをジャスミン茶とともにいただきます。
やっぱり中国料理の〆はジャスミン茶よね~
口の中がさっぱりします。

さて今週末の映画後はどこで夕飯しようかなsmile

|

« TWHY TWHYのあられ | トップページ | 韓流ファン恐るべし。。。 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

おいしかったよね~up。願わくば、もっとゆっくり食べたかった・・・。
次々出てきて、食べることにいつも以上に集中して、手が写ってしまったのも気付かなかった。ごめ~んsweat01

投稿: モンブラン | 2011/09/27 23:12

>モンブランちゃん

早く食べなきゃ!って焦ったよねsweat01
どれも熱いうちに食べたいんだけど
あまりに一気に来すぎて
それから食べていいか迷う~~~って感じだったcoldsweats01

台湾で食べた京鼎樓(ジンディンロウ)も
日本に進出してるみたい。
今度行こうよwink

投稿: takeco | 2011/09/28 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/52840890

この記事へのトラックバック一覧です: 南翔饅頭店(ナンショウマントウテン):

« TWHY TWHYのあられ | トップページ | 韓流ファン恐るべし。。。 »