« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

韓流ファン恐るべし。。。

そういえばもう一つ六本木ヒルズネタがあったhappy01

ル ショコラ ドゥ アッシュに行く途中
すんごい行列を作って入場規制を行っている店があったのよ。

並んでる客は女性ばかりで
店はガラス張りのシースルーなんだけど
店内の客も女性ばっかeye

サントリーが3連休期間限定でオープンした
「マッコリBAR」だった。

日刊スポーツにこの「マッコリBAR」についての記事が書かれていて
これがすごく笑えるwww

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20110924-839799.html

すごい人だかりだったから
てっきりCMに出ているあの何とかいう韓流スターが来てるんだと思ったら
来ていなかったらしい。
本人来てないのにあの人だかり!?!Σ( ̄ロ ̄lll)

記事の締めの一文が特に笑える。

本人いないのにわざわざ長崎から???
グンちゃんのおかげで飲めたって一体www
そこまでして飲まないといけないのか???


いやぁ、韓流ファン恐るべし。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

南翔饅頭店(ナンショウマントウテン)

さて映画後の晩ご飯。

モンブランちゃんと私は
以前台湾を一緒に旅行したことがあり
その時食べた小籠包があまりにおいしくて感動的でしたhappy02

※ちなみに鼎泰豊(ディンタイフォン)ではなく、
 鼎泰豊(ディンタイフォン)で修行した人のお店、
 京鼎樓(ジンディンロウ)です。
 すっごくおいしかった!happy02

東京で食べられる小籠包は
南翔饅頭店(ナンショウマントウテン)のが一番おいしい、
なんてレビューを読んでしまったので
晩ご飯はこちらにしました。

南翔饅頭店(ナンショウマントウテン)

http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13004433/

小籠包と点心のセットをオーダー。

蟹肉入りコーンスープ(手前)と醤油味切り干し大根(奥)。

007_2

切り干し大根が日本のとエラく違うので
最初は見た目から「さつま揚げ???」と思ってしまったcoldsweats01

精進料理の饅頭。
中の具は餃子みたいな感じ?
ニラたくさん、って感じです。
生地は肉まん系のをちょっと薄くした感じ。

008

上海蟹みそ入り海老団子。
衣がサクサクしてておいしい。

009

これはコース以外でオーダーしたもの。
もち米焼売。
もち米好きなのよねnote

010

ここまで結構怒涛の勢いで出てきてdash
さらに小籠包まで出てきちゃったから
もうテーブルの上はいっぱいfuji
早く食べてテーブルを空けなきゃ、な妙な焦りがcoldsweats01

小籠包は豚肉、海老、蟹みその3種。
どれもおいしいんだけど蟹みそのが特においしい!happy02

011

上海蟹みそ入り春巻き。
具が豆腐と和えてあったかな?確か。

012

デザート。
マンゴープリンか杏仁豆腐か選択できて
私はマンゴープリンをオーダー。
右のは餡づめパン。
でもパンというよりはパイ、という感じ。
生地が何層かになっていて。
餡も変に甘くなくておいしいです。

013

デザートをジャスミン茶とともにいただきます。
やっぱり中国料理の〆はジャスミン茶よね~
口の中がさっぱりします。

さて今週末の映画後はどこで夕飯しようかなsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TWHY TWHYのあられ

こちらは六本木ヒルズ内のワゴンで売っていたお菓子。
「つ・い・つ・い」と読むそうです。

試食でもらったカマンベールチーズ味のあられが
すごくおいしくてhappy02

お試しセットを買っちゃいましたcoldsweats01

Img_1116

えーっと
黒胡椒、山椒、黒豆、シーフードカレー
わさび、カマンベールチーズ
の6種類だったかな。

いや、これもおいしくてhappy02
ついついイッキ食いしちゃいましたcoldsweats01
ホント、商品名通り「つ・い・つ・い」食べちゃうのよね~

これも今週末また買おうかしら?
買うならカマンベールチーズ味は絶対!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ル ショコラ ドゥ アッシュ

ジョエル・ロブションでケーキした後
映画開始までまだ時間があったので
辻口さんのチョコレート専門店にも
足を延ばしてみました。

ル ショコラ ドゥ アッシュ

http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13005312/

ここもイートインがあり
時間もまだ大丈夫そうだったので迷ったのですがbearing
ここではお持ち帰りのみを。

焼き菓子各種、の詰め合わせ。
チョコレート専門店ですがチョコ以外のお菓子も。

Img_1117

おやつ3日分くらいかな、と思ってましたが
一気食いしてしまいましたcoldsweats01
いや、おいしかったんでsweat01

ケーキも買ってみました。
キャラメル サレです。

Img_1118

こちらはまだ食べてません。
早く食べたい。。。delicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 六本木ヒルズ店

せっかく六本木ヒルズまで行ったのに
タダで帰ってくるわけがないのですよsmile

17:20からの上映のチケットを取ってあったので
15:00に待ち合わせして
まずはジョエル・ロブションでケーキをcakecafe

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 六本木ヒルズ店

http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13020237/

お食事は併設のレストランでいただけますが
パンとスイーツはテイクアウトのみです。
お店出たすぐのところのオープンスペースのテーブルで
いただくことができます。
テイクアウト専用のドリンクもあるので安心。

005

左:シトロンのタルト。
手前:フランボワーズとチョコのケーキ。
どちらも美味ですhappy02

今週末も行ってしまいそうbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画:glee/グリー ザ・コンサート 3Dムービー @TOHOシネマズ六本木ヒルズ

珍しく初日に観に行きましたmovie

で、感想なんですが、、、ちょっと不完全燃焼despair
もっとコンサート中心の構成にしてほしかったなthink

(以下ネタばれ)

上映時間81分なんですが
そのうちの30分くらいはコンサート以外の部分で
構成されてます。

その30分ってのは
Gleeのファンの人たちで
身体的/精神的障害があったり、性的傾向(ゲイ等)で
今まで人生を楽しめていなかった人たちが
Gleeと出逢って人生変わった!なドキュメンタリーチックな部分。

いや、それはいいんですよ。
でもそれ3Dでやる必要あるの???と思ってしまった。
(障害者の方達、気を悪くしないで下さい。
 純粋にコンサート映画として、の観点で話しています。)

それにこの映画観に来る人は
このコンサートに行きたくても行けなかった
日本のGleeファンの人達で
映画に合わせて一緒に歌ったり踊ったりしたいわけですよ!
実際にスタンディング上映も
六本木とイクスピアリでは企画されましたしね。
コンサートに直接関係ない映像があんなにたくさん入るんじゃ
スタンディングで観た人たちは盛り上がれなかったんじゃないかしら?

そこがちょっと残念だった部分。

でもブレインの振り付けをそっくり真似する
アジア系の男の子(2~3歳くらい?)が出てて
それはコンサート以外の部分でも唯一楽しかった。
微笑ましかったなぁ、あの子happy01

あとシーズン2見てない人にはどうなんですかね?
だってブレインとかウォブラーズとか
シーズン2になってから出てきたし
グウィネス・パルトロウもシーズン2観てないと
「何でいきなりグウィネス?」とか思うんじゃないかな?

私はFOXで見たからいいんですが
一緒に行ったモンブランちゃんによると
シーズン2ってまだDVD-BOXも販売されてないし
レンタルもされてないとか。
映画公開に合わせてDVD-BOXを販売する、とか
そういうことが出来なかったんでしょうかね。。。

でもドラマで楽しんだパフォーマンスを
ステージの3Dで見るのはやっぱり楽しいnote

因みに今週末も観に行く予定wink
今週末は会社の友達のGleeファン・N村さんのお供。

Gleeシーズン3も早く日本でやってほしい!>FOX JAPAN

そういえばtwitterのタイムラインに流れてきたこの動画!
セサミストリートでのGleeのパロディ。
結構そっくりで笑えるwww
シュー先生、ちゃんとケツ顎だしwww
最後のDon't stop believin' もどきの唄も笑えるwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名古屋ウィメンズマラソン:宿斡旋の近ツーに一言言いたい!

名古屋なので
泊めてもらうアテがなくもないのだけど
マラソン目的の場合はホテルの方がまぁ気兼ねなくて良い。
当日朝早く出たり、とか
戻ってきたらお風呂入りたい、とか
結構迷惑かけちゃうもんね。

というわけで先週、宿の手配をしていたのだけど。。。

名古屋ウィメンズマラソンの宿斡旋をしている
近畿日本ツーリストに一言いいたい。

宿泊予約システムが使いづらい、分かりにくい、融通が利かない!angry
・・・一言じゃなくて三言だcoldsweats01

最初個人で手配しようとしたのだけど
名古屋市内の主だったホテルの3/10夜の宿泊を
近ツーがどうもほぼ全部押さえてるらしく
空きがないwobbly

しょうがないから斡旋用のシステムを使おうとすると・・・pc
1泊の予約しかできんやん!!!pout
私は久しぶりの名古屋で
会いたい旧友もいろいろといるから
月曜は年休を入れて
3/10~3/12の2泊3日で取りたいのだ!

何で宿泊数の選択ができないんだろう?
今までマラソン用斡旋宿利用してきたこと何回もあるけど
宿泊数の選択ができるのなんて当たり前だったぞ!pout

特に去年行った奈良マラソン。
宿の斡旋は同じく近ツーだった。
でも普通に2泊3日の予約ができたぞ!
同じ近ツーなのに何でだ???

しかも宿泊日数の表示が分かりづらい。angry

このシステムを使って予約しようとしたところ。。。
チェックイン日、チェックアウト日を入力するのなら
分かりやすいのだけど
「出発日」だけを選択することになっていて
あとは「日数:2日間」と固定になっている。

この「2日間」ってのの意味がピンと来なかった。
「一泊二日ってこと???」「二泊ってこと???」
問い合わせしたかったのだけど
問合せ先の電話番号、メールアドレスの表記がないpout

しょうがないから斡旋システムを逆手にとって
斡旋宿に入ってないところをピンポイントで探し
自力で3/10~3/12の2泊3日を勝ち取ったrock
すごい手間と労力だったbearing

これはレースのアンケートと
RUNNETのレース評価にしっかりと書いておかねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シネマ日記(2011年8月分)

お久しぶりの更新になってしまったcoldsweats01
でもまぁマラソンシーズンがそろそろ始まるし
涼しくなってきたらパンも焼けるしbread
多少更新頻度が増えるでしょう(???)

さて、8月も2本。
まぁサッカーシーズンが始まったのでしょうがない。


・ベスト・フレンズ・ウェディング[CS]

録画ではなく、たまたまCSのチャンネルに合わせたら
ちょうど始まるところだったので
ついつい観てしまったcoldsweats01
この映画好きなのよね。
この映画に使われてる曲が好きで
サントラまで買ってしまったくらいなのだ。

"I say a little prayer"のロブスターレストランでの
大合唱のシーンが大好きhappy02
店員もハサミのミトンを揺らして参加、が笑えるwww

あと、ルパート・イベレットの見事なゲイ友ぶりもツボwww

しかしこの映画観ると
携帯電話が超巨大だったりcoldsweats02
MacのノートPCがモノクロで平面アイコンだったりcoldsweats02
「そんなに昔の映画だったっけ?」とシミジミthink

・大奥[録画]

フジテレビ系のじゃなくて
男女逆転の方ね。

うーん、何かイマイチだったかなぁ。。。gawk
嵐の二ノ宮君って演技派とか言われてるけど
この映画観てみると
「そうでもないなぁ。。。」と思ったり。
(彼の演技をまともに観たのはこれが初めてなんだがsweat01

道場での水野と鶴岡の討ち合いのシーンとか
全然迫力ないんだよねぇ。。。despair

原作はまだまだ続いてるけど
これきっと続編作る気ないよね?
間部詮房が菊川怜のあたり。
後々間部は大きな役だから
続編作る気なら菊川怜にはキャスティングしないよなぁ、たぶん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »