« えっ?!名古屋ウィメンズマラソンの完走賞ってティファニーのペンダントなの?(≧∇≦) | トップページ | シネマ日記(2011年7月分) »

ペルー料理@アルコイリス

前にブログに書いた「ペルー料理@インティライミ」が
あまりにもおいしかった為、
8/1の晩にまた行こうとしたのですが
残念ながら休業日despair

そういえば同じ通りのはす向かいにも
ペルー料理屋があったはず、と
今回は「アルコイリス」の方に行ってみました。

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14000025/

アルコイリスの料理もおいしかったですhappy02
やっぱペルー料理うまいわ!
安いし。
この日は3人でShareしたこともあってか
一人2,000円も払ってなかったはず。

アルコイリスの方が現地人好みなのかな?
店内には私たち以外の日本人はいなかったeye
現地人と思しき人たちが
スペイン語で陽気に騒ぎながら飲み食いしている、って感じ。
「何か日本じゃないみたいだねぇ」と言いながら
ちょっと緊張気味に食事する私たちcoldsweats01

↓今回私がオーダーした飲み物。

008

「チチャ」といいます。紫とうもろこしのジュース。
結構イケますgood

↓ふかしジャガイモに辛いホワイトソースっぽいのをかけたもの。

009

これはインティライミの方では注文しなかったな。
ペルー料理で使ってるジャガイモって
日本のとは種類が違うのかな?
日本のジャガイモは「ほくほく」って感じだけど
ペルー料理のジャガイモは「ねっとり」って感じ。
どっちも好きだけどねsmile

↓アンティクーチョ。牛の心臓の串焼き。

010

これはインティライミでも食べたけど
どっちも遜色ないくらいおいしいhappy02

↓セビーチェ。魚介のマリネというかサラダというか。

011

やっぱこれおいしい!!!happy02
パクチー好きにはこたえられない美味さ!
そしてパクチーが食べられない人は避けた方がいいですcoldsweats01

今後ペルー料理食べてみようかな、と思っている人には
「とりあえずセビーチェとアンティクーチョは食べなさい!」
と言いたいですwink

↓インティライミで「転げ回りたいくらいうまい」と思った魚介・玉子・牛乳のリゾット。

012

これもうまいんだけど
これはインティライミの方がおいしかったかな~?coldsweats01
セビーチェもどっちかというと
インティライミの調理法の方が私が好きだな。

と、いうわけで
私個人の感想としては
インティライミの方が好きだけど
客層的にみて
アルコイリスの方が現地人好みなのかも?と思いました。

いや、ホントうまいのよ、ペルー料理。
是非行ってみてwink


ところでこの日は
川崎の稲毛神社の山王祭という夏祭りの日で
「浴衣を着てお出かけしたい!」と
会社のお友達、N村さん、atsukoさんと出かけた、というのがメイン。

007

今年は節電の為、花火も夏祭りも開催は少なくなってますけどね。
ま、しょうがないか。

|
|

« えっ?!名古屋ウィメンズマラソンの完走賞ってティファニーのペンダントなの?(≧∇≦) | トップページ | シネマ日記(2011年7月分) »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/52404420

この記事へのトラックバック一覧です: ペルー料理@アルコイリス:

« えっ?!名古屋ウィメンズマラソンの完走賞ってティファニーのペンダントなの?(≧∇≦) | トップページ | シネマ日記(2011年7月分) »