« シネマ日記(2011年7月分) | トップページ | シネマ日記(2011年8月分) »

ランチバイキング@コート・ド・ルージュ ターブル 二子玉川

今月はあんまりブログ書いてないなぁ。。。
なんか忙しくてsweat01
これも月曜(8/22)の時点でもう書いてあったんだけど
UPする時間がなくてdespair

8/21(日)の話を8/27(土)に
世界陸上女子マラソンを見ながらUPしていますcoldsweats01


アド街で「ドミニクサブロンのパンが食べ放題!」
と放送されたのを見て
俄然行く気になったパン好き5人。

因みにこの5人というのは
去年「田園調布倶楽部アクアラウンジ」での
ケーキバイキングに参戦した女子5人衆です。
どうも「食べ放題」という言葉に弱いのは
「女子」という称号から程遠い気はしますがcoldsweats01

去年のケーキバイキングのブログはこちら↓
http://takeco.cocolog-nifty.com/takeco_blog/2010/08/post-0a68.html

で、ドミニクサブロンのパン目当てで参戦した
今回の戦場(?)は
コート・ド・ルージュ ターブル 二子玉川店です。

コート・ド・ルージュ ターブル(Cote de Rouge TABLE)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13125620/

朝ご飯抜きで挑んだためcoldsweats01
お時間はランチにはちょっと早めの
11:00~12:30で予約。
(M川さん、予約ありがとー)

11:00になると人々が一斉に店内に入ります。
・・・みんな食べ放題のライバルだなsmile
とは言っても満席ではなく
8割方埋まってる、ってくらいだったので
予約じゃなくてもOKかもしれません。
(でも一休.comで予約すると多少お値段が安くなるから
 お得なのよんgood

食べ放題メニューは
・野菜7~8種類くらいの島
・肉、揚げ物系10~12種類くらいの島
・ドミニクサブロンのパンの島(7~8種類くらいかな)
・デザートの島(5~6種類)
・コーヒー、紅茶(Hot/Ice)
が90分で食べ放題となっています。

昨年のケーキバイキングでの教訓から
「制限時間内でペース配分を考えて」と
思っていたのですが
食べ物を目の前にすると教訓はどこへやらcoldsweats01

では今回の戦歴を。

↓1皿目。

Img_1107

野菜と肉をまんべんなく。
カップに入ってるのは
マキシム・ド・パリで評判とかいうカレーです。
このカレー、ココナッツ風味で激ウマですhappy02
あとカップの陰に半分隠れているジャガイモも激ウマ!
今回の食べ放題では
この2つが激ウマ2Topでした。

↓2皿目。

Img_1109

こちらも肉野菜まんべんなく。
中央のコロッケが
柔らかくておいしかったです。
カップの中身はミネストローネ。
普通に飲むと普通のミネストローネでしたが
パンを食べながらいただくととてもおいしいですgood

ビュッフェじゃなくて
オーダーして持ってきてもらうメニューもあります。
(もちろんお代は90分食べ放題メニューに含まれます。)

↓フルーツグラタンとフレンチトースト。

Img_1110

注文してちょっとしたら持ってきてくれました。
これは5人で分けて食べたんですが
とってもおいしかったですhappy02
特にフレンチトーストが最高shine

で、またビュッフェに戻って
↓3皿目。

Img_1111

お腹がいっぱいになって
デザートが食べられないと激しく後悔する、ということでcoldsweats01
ここらでデザートを。

さすがにこの辺りで少々お腹がいっぱいになってきました。
写真のタイムスタンプを見ていただけば分かりますが
この時の時間11:44。
・・・まだ半分しか経ってないやんcatface

多少満腹感はあったものの
まだ食べられそうだったので次のお皿へrock

↓4皿目。

Img_1112_2

おいしかったカレーとポテトをお代り。
さすがに皿の上の食材密度がちょっとまばらにcoldsweats01

↓5皿目。

Img_1113

デザートに入れ替えがあったので
新しい物を。
因みにどの島も新しいメニューに順次入れ替えられますので
食べ飽きることがありません。
・・・胃袋さえついて来られれば、ですが。

↓戦い後の戦場。

Img_1114

どーしてもこのデニッシュが
もうお腹に入らなかったbearing
私は人よりは量が食べられる方なんですけどねぇ。。。

ワンドリンクがついて2,200円。
一休.com予約で2,150円。
お得ですgood

今回の教訓。
食べ放題でパンはやはり辛いdespair
ドミニクサブロンのパンが目当てだったのだが
パンを食べた途端満腹感が。。。

あと、去年のケーキバイキングよりは
たくさん食べられた気がします。
甘い物ばかりではなく、味に変化があった方が
たくさん食べられるのでは、と思いました。

季節ごとにメニューが変わるので
また行きたいですね。
オーダー注文するクレープシュゼットも
とてもおいしいと聞いていたのに
もうお腹がいっぱいになってしまって
食べられなかったしbearing

因みにあまりに満腹になったので
二子玉川ライズ~高島屋を歩き回って
腹ごなし。
ついつい余計な買い物をしてしまい散財coldsweats01
ま、楽しかったのでOKです。

食べ放題で増えた体重は
帰宅後10km走ってきっちり落としましたscissors
エライぞ、私!

|
|

« シネマ日記(2011年7月分) | トップページ | シネマ日記(2011年8月分) »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

この内容でそのお値段はとってもお得だよねup!お野菜も新鮮でおいしそうheart04パンもドミニクサブロンのならすごく嬉しいよねhappy01でも、ビュッフェでは穀物は控えめにしないと、デザートとかが食べられなくっちゃうのが、ちと辛いとこだね。
それにしても、きれいに盛っているねshine私、ビュッフェだと、ついつい意地キタナさで、てんこ盛りfujiになっちゃうのよね~。いい年なんだから、もう少し落ち着いて控えめによそえ、って思うのだけど、目の前に食べ物を出されると落ち着きがなくなる・・・coldsweats01

投稿: モンブラン | 2011/08/28 16:15

お野菜もいっぱいはいいね。食べ放題では、生野菜だと早くお腹膨れて敗因になるけど。
お値段もお得な感じ。

ドミニクサブロン知りませんでした。最近東京方面ご無沙汰だからなあ。でも、去年から凄い勢いで出店してるね!!さすが、ブランドの威力。
来週新宿に行くから、寄ってみようかな。happy01

投稿: TAKEPYON | 2011/08/28 21:07

>モンブランちゃん

パンだけじゃなくてご飯もあって
みんなカレーを食べる時はご飯と食べてたけど
「ここで米を食べると限界が早く来るbearing」と
私は米には手をつけませんでした。

盛り付けはねー、「ブログ用に写真撮らなきゃ」ってのがあるから
多少気をつけてるってのはあるんだけどsmile
前回のケーキバイキングで
あわてなくても90分って意外と時間ある、ってのが
分かってたってのもあるしwink

>TAKEPYONちゃん

野菜料理は夏だからか
お酢をつかった味付けも結構あって
食べやすかったよ。
マキシム・ド・パリの系列だから
料理は文句なくおいしいし
このお値段はホントお得だと思うgood

ドミニク・サブロンは二子玉の駅ナカにもお店があるのよね。
二子玉通るといつも買いたくなるcoldsweats01

投稿: takeco | 2011/08/29 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/52578022

この記事へのトラックバック一覧です: ランチバイキング@コート・ド・ルージュ ターブル 二子玉川:

« シネマ日記(2011年7月分) | トップページ | シネマ日記(2011年8月分) »