« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

えっ?!名古屋ウィメンズマラソンの完走賞ってティファニーのペンダントなの?(≧∇≦)

毎年10月にサンフランシスコで開催される
「ナイキ ウィメンズマラソン」という大会がある。
完走賞がティファニーのペンダント。
これをタキシード姿のイケメンshine
うやうやしく贈呈してくれる、ということで
世界中の女性ランナー憧れの大会である。

名古屋ウィメンズマラソン2012は
この人気大会にあやかったようですね。

名古屋ウィメンズマラソン完走者にティファニーのペンダント贈呈
http://www.marathon-festival.com/news5.html

制限時間も7時間1分、と
私でも余裕でゴールできる時間設定happy01
この「1分」ってのは何かっていうと
開催日が3月11日なので
地震発生の14:46には1分間黙とうしましょう、という趣旨らしい。
レース中に1分立ち止まって黙とう、って結構つらいよねdespair
1分も立ち止まってたら
走り出す気が折れちゃう。
まぁスタートが9:10だから
黙とう時間前にはゴールできると思うけどthink

ん?3月11日って。。。
京都マラソンと開催日かぶってるじゃん!!!wobbly
そんなぁ。。。
両方とも出たい人はどーすればいいのよweep

でも京都マラソンは抽選。
名古屋ウィメンズマラソンは先着順。で、エントリー開始が9/1。
・・・これは、まず名古屋ウィメンズマラソンにエントリーを試みて
もしエントリーできなかったら
プランBとして京都マラソンにエントリーするかrock

正直名古屋ウィメンズマラソンは
全く走る気がなかったのです。
名古屋は10年以上住んでた勝手知ったる街なので
走っても新鮮味がないかなぁ、と。

しかし完走賞がティファニーと聞いて
俄然考えが変わりました!coldsweats01

それに名古屋なら知り合いの何人かは
きっと沿道で応援してくれるでしょう(たぶんsweat01)。

9/1、何が何でもエントリーを果たさないと!!!rock

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お台場ジョギングコース試走

昨日(7/23)会社のジョギングクラブの人達と
お台場に出来たジョギングコースを走ってきました。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/05/20l5g500.htm

ホテル グランパシフィック LE DAIBA
に出来たランピットを使用。
料金900円。
皇居のランステに比べるとちょっと高めかな。

お台場の自由の女神。

Image001

そういえばお台場って随分来てなかったよなぁ。。。

17:00くらいから走り始めたのですが
曇天で日焼けの心配がなくありがたかったです。
涼しかったし。

Image002

こんな感じの道を走ります。

Image003

ずっと海沿いを走る気持ちのいいコースです。

Image004

Image005

Image006

要所要所に矢印が書いてあって
コースが分かりやすいです。

Image007

ジョギングだけじゃなく
お散歩コースとしても気持ちいいnote

Image008

Image009

ところどころに
こんな水飲み場や自販機があって給水もしやすいです。

Image010

ここが7kmコースの折り返し。

Image011

潮の香りが気持ちいいジョギングコースでした。

Image012

Image013

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

シネマ日記(2011年6月分)

6月、1本しか観てないsweat01
せっかくTVも大きくなったので
映画観るのにもってこいなのに。
先月は仕事もそんなに忙しくなかったし、
サッカーもオフシーズンだから(海外サッカーしか観ないので)
観る時間はいっぱいあったハズなんだが。

時間に余裕があったんで
お出かけイベントが多かったからか?

 


・NINE[録画]

ミュージカル映画、ってくらいの前情報しかない状態で
観たんだけど
観始めてすぐに
「これ、何かの本歌取りだなぁ。。。」と。
調べてみたら
フェリーニの「8 1/2」をミュージカルにしたものだったのですね。
どおりで。

「8 1/2」は見てないので気付かなかったcoldsweats01
フェリーニは「アマルコルド」と「インテルビスタ」しか
観てないのよねcoldsweats01
そしてどちらもあまり覚えていないcoldsweats01
若い頃に観たので
理解力があまりなくて消化不良だったのだわ、きっと。

出演者が超豪華crown
なのでそれぞれの出番が少ないcoldsweats01
(ダニエル・デイ=ルイスは主役だから出番多いけど。)
ニコール・キッドマンの役は最初
キャサリン・ゼタ=ジョーンズにオファーが行っていたそうだが
出番が少ないんで断られた、とか。
それくらい豪華女優陣が
ちょっと出てはフェードアウトって感じの
いい意味で無駄な作りsweat02

本歌の方を知ってるともっと見方も変わったのかも。
まぁ観てなくてもそれなりに楽しめますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドラマGlee の Born This Way がすっごくカッコ良かった♪

ミュージカル好きの友人お勧めの海外ドラマ"Glee"。
高校が舞台、と聞いてあんまり見る気が起きなかったのですがcoldsweats01

たまたま日曜の夜にFOXでやってたので見てみた。
タイトルがレディー・ガガの"Born This Way"だったから、ってのが理由。
この唄好きなんだよね。
※マドンナの"Express Yourself"にそっくりだという事実は
 私も否めないsmile

ドラマ自体もまぁおもしろいのですが
(でもやっぱ若い子が見るドラマかな、という印象sweat01
ラストの"Born This Way"を唄うところがすっごくカッコ良くてhappy02

YouTubeにUPされていたのでご紹介。

ドラマと続けて見た方が感動するんですが。
Tシャツの胸に書かれている文字は
それぞれが他人に知られたくないと思っていたコンプレックス。
(この回のドラマはそれがテーマだった。)
それを"Born This Way"の歌詞の内容と照らし合わせて見ると
何とも感動的ではありませんかshine

折りしもガガさん来日しましたしwink
しかし徹子の部屋の時のあの衣装はスゴイねcoldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »