« ドラマGlee の Born This Way がすっごくカッコ良かった♪ | トップページ | お台場ジョギングコース試走 »

シネマ日記(2011年6月分)

6月、1本しか観てないsweat01
せっかくTVも大きくなったので
映画観るのにもってこいなのに。
先月は仕事もそんなに忙しくなかったし、
サッカーもオフシーズンだから(海外サッカーしか観ないので)
観る時間はいっぱいあったハズなんだが。

時間に余裕があったんで
お出かけイベントが多かったからか?

 


・NINE[録画]

ミュージカル映画、ってくらいの前情報しかない状態で
観たんだけど
観始めてすぐに
「これ、何かの本歌取りだなぁ。。。」と。
調べてみたら
フェリーニの「8 1/2」をミュージカルにしたものだったのですね。
どおりで。

「8 1/2」は見てないので気付かなかったcoldsweats01
フェリーニは「アマルコルド」と「インテルビスタ」しか
観てないのよねcoldsweats01
そしてどちらもあまり覚えていないcoldsweats01
若い頃に観たので
理解力があまりなくて消化不良だったのだわ、きっと。

出演者が超豪華crown
なのでそれぞれの出番が少ないcoldsweats01
(ダニエル・デイ=ルイスは主役だから出番多いけど。)
ニコール・キッドマンの役は最初
キャサリン・ゼタ=ジョーンズにオファーが行っていたそうだが
出番が少ないんで断られた、とか。
それくらい豪華女優陣が
ちょっと出てはフェードアウトって感じの
いい意味で無駄な作りsweat02

本歌の方を知ってるともっと見方も変わったのかも。
まぁ観てなくてもそれなりに楽しめますが。

|

« ドラマGlee の Born This Way がすっごくカッコ良かった♪ | トップページ | お台場ジョギングコース試走 »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/52147531

この記事へのトラックバック一覧です: シネマ日記(2011年6月分):

« ドラマGlee の Born This Way がすっごくカッコ良かった♪ | トップページ | お台場ジョギングコース試走 »