« アフタヌーンティー@フォーシーズンズホテル丸の内 | トップページ | ドラマGlee の Born This Way がすっごくカッコ良かった♪ »

ペルー料理@インティライミ

すごくおいしかったです!!!
ペルー料理って、こんなにおいしかったんだbell

コトの発端は
1ヶ月ほど前のサッカー・キリンチャレンジカップ、
日本対ペルー戦。
試合を見ながら
「そーいえば名古屋にいた頃
 リトルワールドでペルー料理食べたことあったよね。
 結構おいしかった記憶があるんだけど。。。」

※リトルワールドって何?って方は
 こちらをどうぞ → http://www.littleworld.jp/

この時一緒に行った人がペルーに行ったことがあって
「セビーチェとアンティクーチョはおいしいから絶対食べよう!」
と言われて食べた記憶がうっすらとあるんだよねぇ。。。

一度思い出すと
「うーん、ペルー料理食べたいぞ!」
と、なり
「さすがに東京でもペルー料理屋なんてそうはないでしょ」
と調べたら
何と東京に出なくても川崎で何軒かヒットするじゃんeye

何で???
と、これまた調べてみたら
川崎って工業地帯だから南米の出稼ぎ労働者が
結構いるからだそうで。
なるほどねぇ。。。

インティライミ」って店が川崎駅のすぐ近くにあるのを発見。
ということで
川崎駅の近くに住んでいる会社のお友達・N村さんをお誘いして
昨日行ってきました。

飲み物。
私は右のアンデスビール。
N村さんは左のインカコーラ。

001

リトルワールドで食べた記憶が
うっすらと残っていたセビーチェ。

002

魚介のサラダって感じですかね。
これがウマイ!!!激ウマ!!!happy02
パクチーのドレッシングっぽいのがかかってるので
苦手な人はダメかもしれませんが
私はパクチー大好きなので
この味はものすごく気に入りました!
食べるほどに辛さがちょっときつく感じます。
トウガラシかな?
ビールが進みますbeer

これまたうっすらと記憶に残っていたアンティクーチョ。

003

牛肉の串焼きって感じかな。
ジューシーで激ウマ!!!happy02
下のソースが後から出てきたのですが
この緑のソースが串焼きに合う!合う!!

004

一見辛いソースなのかな?と思ったらそうでもなく。
材料はパクチーとニンニクかな?

名前忘れたけど魚介のスープ。
米も入ってるのでリゾットみたいな感じ。

005

これがもう!魚介のダシがよく出てて激ウマ!!!happy02
ひっくり返ってジタバタしたいくらい激ウマでしたlovely

この時点で結構お腹がいっぱいになっていたのですが
次のお皿も注文しちゃってあったのでsweat01

ハチノス、じゃがいも、インゲンの炒め物、だったかな?

006

これがねーイマイチなお味でした。。。despair
前の3皿が激ウマ過ぎただけに残念感がひとしお。。。
さっきの緑のソースがまだ残っていたので
かけたらおいしくなりましたがcoldsweats01
・・・が緑のソース、ニンニク入ってますからね。
どうやら摂取し過ぎたようで
今日1日ニンニク臭かった私sweat01
あんまり他人に接近しないようにしてたし
フリスクとか食べて臭い消そうとがんばったけど
きっと臭いと思った人もいたに違いない。。。sad

オーダーは最初に全部注文しちゃてて
ホントはチャーハンも注文しようとしたんですが
お店の人に
「食べきれないと思いますよ。。。」
と遠慮がちに言われチャーハンは取り止めました。
でもお店の人が言うとおりでした。
本当にお腹いっぱいで。
でもその割にはお値段もお得で
一人2,850円moneybag
それでお腹いっぱい。しかもすごーーーくおいしいhappy02

デザートもいろいろあって
食べたかったんですが
料理を食べ終わってから注文しようとすると
「すいません。今日はデザート売り切れてしまって。。。」
とのお返事weep
おいしそうなスイーツが色々あったので
食べてみたかった。

お店の入り口が一見怪しげな感じでcoldsweats01
店内も見えない為
入るのを一瞬ためらいますが
中は全然普通なので
安心してお入り下さいgood

日本人のお客さんがほとんどですが
夜10時が近づく頃になると
スペイン語を話すお客さんの割合が増えてきました。
川崎在住のペルー人の方たちですかね。

ホントおいしかった!!!
すっかりペルー料理大好きになってしまったhappy02
他にも食べたいメニューがいっぱいあるので
ここはリピート必須ですshine

|
|

« アフタヌーンティー@フォーシーズンズホテル丸の内 | トップページ | ドラマGlee の Born This Way がすっごくカッコ良かった♪ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

今頃拝読しましたがマジでおいしそうですねheart04

ニンニクたっぷりな分唐辛子はあまり入ってないのかしら?

チャーハン…ごくりcoldsweats02

投稿: ゆん | 2011/07/04 08:02

>ゆんさん

セビーチェはたぶんニンニクも唐辛子も入っていた
気がしますthink

キリンチャレンジカップのおかげで
おいしい料理を思い出すことが出来ましたrestaurant
ペルー代表に感謝shine

投稿: takeco | 2011/07/07 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/52087222

この記事へのトラックバック一覧です: ペルー料理@インティライミ:

« アフタヌーンティー@フォーシーズンズホテル丸の内 | トップページ | ドラマGlee の Born This Way がすっごくカッコ良かった♪ »