« シネマ日記(2011年5月分) | トップページ | 札幌旅日記~食べ物編 »

第31回JAL千歳国際マラソン完走記

今年も行ってきました、JAL千歳国際マラソン。
アフターも楽しみたいのでハーフでのエントリー。

http://www.city.chitose.hokkaido.jp/chitosejalmarathon/kousiki/index.html

前日の土曜日は雨が降ったり止んだりの寒~い1日でしたが
当日は打って変わって快晴sun
おまけに暑いwobbly
去年より暑かったんじゃないかなdespair

去年の2泊目の宿、JRタワーホテル日航札幌
とっても気に入ったので
今年は2泊ともこちらのホテルに宿泊。
レース当日の朝は
専用バスが会場まで送り届けてくれるので楽チンですgood
バスに乗る時
ホテルからのサービスです、ということで
カチンコチンに凍った水のペットボトルをいただきましたpenguin
これがレースが終わる頃に
ちょうどヒンヤリしたお水になってて
とってもありがたかったですshine

今年は会場で預ける荷物にカメラを入れたので
去年は撮れなかった写真がいろいろ撮れましたcamera

当日のスタート地点。

Img_1045

このレースはここのスタート地点の道のように
未舗装の道を走るので
脚にはとてもいいのですが
いかんせん天気にコンディションを左右され。。。

前日が雨だったので
コースぐちゃぐちゃだろうなぁ、と心配してたのですが
水はけがいいのか
ご覧のようにきれいさっぱりshine
帰ったらシューズ洗わないと、と思っていたのですが
そんな心配は無用でしたhappy01

荷物預け所へ向かう道。

Img_1048

炊き出し隊のみなさん。

Img_1046

Img_1047

自衛隊のみなさんまで総出での炊き出し。
一体何を炊いているのかというと。。。

Img_1049

このジャガイモです!「インカのめざめ」happy02
道外にあまり出ることがない希少種だそうです。
どうです、この黄金色!
スープの色とかじゃないですよ。
こういう色のジャガイモなんです。
これが叫びたくなるくらいウマイ!!!happy02
ゴールした後にいただくので余計にうまい!

去年と同じですがレースの情報を。

cuteコースの特徴cute
アップダウンの多い森の中を走るコース。
途中横断歩道の進行を停止させられる可能性ありshock

cute給水cute
アミノバリュー、水。

cute給水所でもらえるものcute
水に浸したスポンジ。
10km以降ではバナナ、輪切りレモン、クッキー等。

cute私設エイドcute
なしcoldsweats01

あいかわらず応援が少ない大会ですcoldsweats01
コースが森の中だからしょうがないかも、ですね。
緑のトンネルの中を
マイナスイオンをたっぷり浴びながら走れる
気持ちの良いコースで私は気に入ってます。
このレースの名物(?)信号による停止、
去年は1度引っかかりましたが
今年は1度も引っかかりませんでした。

にもかかわらず
残念ながら今回、ハーフのワースト記録を更新してしまいましたbearing
今年は去年より暑かったのと
体重がちょいと増加気味でしてsweat01
でもイモも食べたいし
また来年も参加しようかな~note

完走Tシャツ。

Img_1084

Img_1085

こちらは参加賞のタオル。

Img_1086

このへん(千歳)、熊が有名なのかな?
コース中にも「クマ注意」って看板があるもんねshock

|
|

« シネマ日記(2011年5月分) | トップページ | 札幌旅日記~食べ物編 »

ジョギング・マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/51915766

この記事へのトラックバック一覧です: 第31回JAL千歳国際マラソン完走記:

« シネマ日記(2011年5月分) | トップページ | 札幌旅日記~食べ物編 »