« 焼きたてパン曜日:クリームパン | トップページ | 焼きたてパン曜日:ナッツフランス »

クラシコと断捨離とTV

クラシコ4連戦も今日で終わった。
CL決勝に勝ち上がれなかったのは残念だけど
まぁモウ様就任1年目ですからねぇ、来年に期待したいです。
マドリーのフロントがまた馬鹿なこと考えて
監督交代なんてことがなければいいんですけどねぇ。。。

さて昨年末から細々と続けている断捨離。
かなり不要物を処分しました。
元々の予定だとGW前に断捨離完了して
新しいTV台を買ってTVも新調して
大きなTVでクラシコ4連戦を堪能しよう、と思っていたのですが。。。

最後の最後で断捨離がちょっと停滞しました。
断捨離の最終目標が家具を3つ減らすことだったのですが
それをやるにはクローゼット内を再構成して
今までその3つの家具に収納していたものを
全部クローゼットに入れてしまうつもりだったのです。

が、ウチのクローゼット、容量を測ってみると
大きさが中途半端なんですよねぇ。。。
世間一般のクローゼットよりは大きいんですが
押入れよりは微妙に小さい。
なので市販の収納グッズだと
クローゼット内に変な隙間ができてうまく収納できないbearing

まぁ~頭を使いましたよ。
図面引いてこの収納グッズを使うとここの隙間がこうなるから
ここに合う収納グッズはあるか?
とまるでパズルでも解いてるように頭を悩ませましたdespair

で、結局
処分しようと思っていた家具を一つ丸ごと
クローゼットの中に入れてしまうことにしました。
引き出しが6段あるチェストなんですが
これをクローゼットの中に入れて
すき間を収納グッズで埋める方法で何とかしよう、と。

本日無事チェストのクローゼット内移動は完了scissors
いや~部屋がまたすっきりしたわshine

さて次はいよいよTV台の購入。
断捨離いよいよ大詰めですnote

|

« 焼きたてパン曜日:クリームパン | トップページ | 焼きたてパン曜日:ナッツフランス »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

断捨離、順調ですねnote

うちもやんなきゃなーdespair

着物の整理で停滞して早何ヶ月かしらcoldsweats01

レアルは後任にビエルサをリストアップとゴールコムにあったけど本当かしらんeye

投稿: ゆん | 2011/05/04 23:28

着実に片付いてすっきりしているようですねscissors
とっても素敵な部屋なんだろうなぁ、と想像してますhappy01
お部屋の写真も見せてくださいねwink
私も家をすっきりさせたいけど、
安いという理由で買った家具って部屋と全然マッチしなくてweep
もう部屋ごと、なんなら家ごと全部とっかえたいですbearing

投稿: クリス | 2011/05/05 08:50

>ゆんさん

私は着物5枚しか持ってませんが
それでも
「あ~この着物がなければもっと収納ができるんだけど~bearing
な感じです。
着物は丸めて収納とか立てて収納が
できないですからねぇ。。。despair
無用の長物にならないように
もっと着る機会を作りたいんですが
今年もそろそろ暑くなってきて
着物を着るには不似合いなシーズンに。。。

私はモウ様が指揮するマドリーの2年目が
是非見たいので
ここで解任なんて馬鹿なマネは絶対やめて欲しい!と
思ってますが。。。
エジルがモウ様の下でプレーするのも
いいことだと思ってるしheart04

>クリスさん

部屋は素敵かどうか分からないけどcoldsweats01
クローゼット内は芸術的に美しくなりました(?)。
バーに吊るす服の長さを揃え
その下ぴったりに収納グッズを持ってくる
この芸術的な採寸!!!happy02
昨日から何度もクローゼットを開けて
「何て美しい収まり具合だ!」
と悦に入ってます。
・・・A型なもんでキチンとしたものに
美しさを感じるタチでしてcoldsweats01

投稿: takeco | 2011/05/05 11:04

「片付けられない女」な私は、もう「断舎利」なんて遠い世界のようshineそれをテキパキとこなし、美しく片づけられた部屋にしていくtakecoちゃんは素晴らしい!
でも、さすがに収拾がつかなくなり始めた部屋にイラついて、自分なりの断舎利を始めようと思ってるところ。エンジンかけるキッカケをくれてありがとうwink

投稿: モンブラン | 2011/05/12 00:08

>モンブランちゃん

自宅住まいだと、収納がなかなか自分の思い通りにならないから
整理しづらいかもねthink
収納が全部自分の思い通りに出来る方が
片付けやすいかも~と思ったりする。
入らないなら入らないで諦めもつくしね。
がんばってshine

投稿: takeco | 2011/05/14 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/51579495

この記事へのトラックバック一覧です: クラシコと断捨離とTV:

« 焼きたてパン曜日:クリームパン | トップページ | 焼きたてパン曜日:ナッツフランス »