« 上腕骨外側上顆炎 | トップページ | シネマ日記(2011年4月分) »

焼きたてパン曜日:チーズメロンパン

何だか震災以降パンを焼く気が起きなくって。。。despair
ふと気づいたら3回分溜まってたsweat01
GW中に何とか全部消化したいねぇthink

で、今回焼いたのはチーズメロンパン。
これの2回前が確かイチゴメロンパンだったはずなんだが。。。
あんまり似たような種類のパンは続いてこないと思っていたんだけど。
ま、メロンパン好きだからいいんだけどね。

メロンパンも焼きたては最高にうまい!happy02

Img_1033

メロンパンはそんなに難しくはないんだけど
クッキー生地を先に作っておくのがちょっと面倒なんだよね。

このキット、震災の2週間前にきてたんだよね。
で、震災後スーパーから米やパンが無くなった時
いざとなったらこのパンを焼いてしのごうと思っていた私coldsweats01
材料に牛乳は要らないし
バターと卵はあったので何とか作れるな、と。
まぁ1週間後には主食は普通に手に入るようになってましたけど。

|
|

« 上腕骨外側上顆炎 | トップページ | シネマ日記(2011年4月分) »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/51569461

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたてパン曜日:チーズメロンパン:

« 上腕骨外側上顆炎 | トップページ | シネマ日記(2011年4月分) »