« 焼きたてパン曜日:チーズメロンパン | トップページ | 焼きたてパン曜日:クリームパン »

シネマ日記(2011年4月分)

4月は何とか3本達成scissors

・パレード[録画]

原作の最後が結構衝撃的だったので
映像化したらどんな風になるのかな、と興味持ってた映画。

驚いた。
原作をものすごく忠実に映像化してる。
原作を読んで想像してた通りの画。
特に香里奈ちゃんがあまりに原作のイメージ通りなんで驚いた。

原作を気に入っている人の
期待を裏切らない映画だと思う。
映画を先に観た人が後で原作読んでも
全く違和感感じないと思う。

原作有りの映画でこういうのはなかなか珍しい。

・ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い[録画]

ものすごく荒唐無稽で馬鹿馬鹿しく、おもしろい映画happy01

ラスベガスでバチェラーパーティを開いた男4人組が
ハメを外した翌日、花婿は消えうせ
誰の子か分からない赤ん坊と(なぜか)虎が部屋にいた、という
その発想は一体どこから???なオープニング。

花婿はどこへ行ったのか?
赤ん坊は誰の子なのか?
なぜ虎が?一体どこから???
な謎解きのある意味ミステリー物の要素も含みつつ
いやぁ、めちゃくちゃな展開でおもしろいです。
私はこういう映画好きだなぁhappy02

・(500)日のサマー[録画]

5年ほど前に
ダニエル・パウターの"Bad Day"のPVが素晴らしい、という
ブログを書いてるんですが。。。

ダニエル・パウター「Bad Day」
http://takeco.cocolog-nifty.com/takeco_blog/2006/07/bad_day_9f5f.html

因みにPVは↓こちら。
http://youtu.be/gH476CxJxfg

ブログの中でこのPV、映画にしてほしい
なんてことを書いてますが
このPVの監督がマーク・ウェブ。
「(500)日のサマー」で映画監督デビューです。

あの"Bad Day"のPV作った監督、ってだけで
期待度UPなんですが
主演がジョゼフ・ゴードン=レヴィットですよ、アナタ!happy02
「インセプション」で私が惚れまくった彼ですlovely

素敵な映画でしたheart04
さすがに音楽の使い方が効果的good

しかしトムはサマーにベタ惚れで
デートはする、話も合う、SEXもするのに
「あなたは友達」っていうサマーとは
500日も持たないでしょうdespair
せいぜい半年だぜ。
想いが強い方が絶対耐えられなくなって
関係ぶち壊しちゃうって、などと
大人な感想を持った私なのだったsmile

でもいい映画ですよ。
終わり方が小洒落てます。
なるほど、そうきたか、な感じshine

|

« 焼きたてパン曜日:チーズメロンパン | トップページ | 焼きたてパン曜日:クリームパン »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/51569771

この記事へのトラックバック一覧です: シネマ日記(2011年4月分):

« 焼きたてパン曜日:チーズメロンパン | トップページ | 焼きたてパン曜日:クリームパン »