« 二子玉川ライズがあまりに巨大なんで驚いた | トップページ | 焼きたてパン曜日:チーズメロンパン »

上腕骨外側上顆炎

じょうわんこつがいそくじょうかえん、と読む。通称、テニス肘tennis
テニスやらない私が何でテニス肘にならないといけないのさgawk

1ヶ月くらい前から
右ひじに何か違和感があるなぁと思ってて。

右腕に力入れたり、重いもの持ったりすると痛いんだけど
普通にしてるとちょっと違和感な程度なので
放っておけば治るだろう、と
放置していたのだけど
一向に治らないのでちょっと不安に。

「これはもしや腱鞘炎、というものなのでは?coldsweats02
と先週末近所の接骨院に行ったら
テニス肘ですね、とsad

とにかく「右腕を休ませること」と「冷やすこと」と言われ
とりあえずマウスは左手で操作pc
だいぶ慣れてきたscissors
寝る時は右肘を冷湿布snow
痛みが引くまでは週末通院するかhospital

ジョギングするのに支障がないのが不幸中の幸いclover

↓接骨院で湿布の上から包帯ぐるぐる巻きにされた私の腕sweat02

Image001

帯状疱疹の時と同じく
何かメチャクチャ大怪我チックなんですがsweat01

|

« 二子玉川ライズがあまりに巨大なんで驚いた | トップページ | 焼きたてパン曜日:チーズメロンパン »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

あらま可哀想weep

実は私も謎の腱鞘炎?が良くなったり悪くなったりdespair

違和感は主に親指と手首なんだけど、悪くなったら鍼を肘のあたりに打ってもらって誤魔化してますcoldsweats01

使ってないようでもキーボード操作で肘に負担かかるみたいよ。

でも足じゃなくてよかったねsign01

投稿: ゆん | 2011/04/20 04:20

おっと大事なひとこと忘れてたsign01

「お大事にheart01

投稿: ゆん | 2011/04/20 04:23

私もよく腱鞘炎とか、肘から先が上手く動かなくなるときがあるけど、職業病みたいなもんだけど、いつもなぜか3月、4月頃になるの。
春先は炭が持てなくなります。
そういう筋肉使いすぎの痛みって、湿布とか痛み止めの薬とかで抑えて、ひたすら安静しかないのよねthink お大事に。
意外と箸でうどんとか重量のあるもの持ち上げられなかったり、日常生活って細かい筋肉使ってるのよね。

冬は一段と運動不足になるのと、寒さで筋肉が強張ってるときに、無理やり使ったつけが春に出るのかな~wobbly

投稿: TAKEPYON | 2011/04/20 09:16

>ゆんさん

そう、こういうのにはきっと鍼が効くんだろな~と
思うんですが
私鍼が大の苦手でsad
何度かやったことあるんですが
緊張し過ぎて鍼がさせなかったり、
動いちゃって刺す瞬間にツボを外れ「痛!」な
思いをしたり。。。

週末接骨院通いの
超音波とマッサージで回復しますようにshine

>TAKEPYONちゃん

まぁ職業病だよねぇ。。。despair
ウチの会社にも右腕が痛くて
左手マウスに変えたって人が結構いてびっくりしたwobbly

確かにこの腕の状態で
お炭つぎはつらいかもthink
腕痛くなくても胴炭とか箸で持つと
腕がプルプル震えたもんなぁ。。。coldsweats01

右腕は利き腕だから
なんだかんだでいろいろ使うから
絶対安静ってわけにいかないのよねぇ。。。
GWはなるべく右腕を使わないように過ごそう。。。
(どうやって???coldsweats01

投稿: takeco | 2011/04/20 21:13

うわ!大丈夫coldsweats02?ほんとに職業病だね。おまけにtakecoちゃんは、マメにブログをアップしているから、余計、負担が大きかったんでは?
ほんとに、ここのとこ、なんだか体への災難(?)続きだね。
普段、丈夫だから、知らない間に体を酷使しちゃうのかもね。でも、右腕だと、ホントに不便だねbearing
とにかくお大事にね。

投稿: モンブラン | 2011/04/23 22:31

>モンブランちゃん

何か「歳のせいかな」とか思って妙に凹んじゃうんだけどねcoldsweats01
でもまぁ趣味がテニスじゃなくて良かった。
この腕だとボール打った瞬間にすごい痛みが走りそうbearing
ジョギングが腕に力入れなくていいスポーツで良かったhappy01

投稿: takeco | 2011/04/25 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/51438443

この記事へのトラックバック一覧です: 上腕骨外側上顆炎:

« 二子玉川ライズがあまりに巨大なんで驚いた | トップページ | 焼きたてパン曜日:チーズメロンパン »