« 女子ランチ@カフェ・ド・イシス新横浜 | トップページ | 焼きたてパン曜日:フォカッチャ »

クリームうどんを巡る豪遊

横浜駅のCIALが今月いっぱいで閉館なんだそうで。

TAKEPYONちゃんがここの6階にある
うどん屋「嘉禾屋(かかや)」がお気に入りなんだそうで。
閉館前に今まで注文したことのない
「クリームうどん」というメニューをオーダーしてみたい、と。

クリームうどん。。。
シチューの中にうどんが入ってる感じ?
・・・ちょっとキワモノ系な感じはするわねぇthink

でもキワモノメニューは嫌いじゃないhappy01
何といっても私は元名古屋人。
マウンテンの「甘口抹茶小倉スパ」だって食べたことあるのよrock

「私もそれ食べてみたい」とワラワラと集まった女子4人。
・・・まぁもう女子って歳じゃないんだけどさcoldsweats01
連れ立って昨日(2/20)クリームうどんオフと相成ったのでした。

「嘉禾屋(かかや)」
http://www.odashiudon-kakaya.com/index.shtml
私は
「炙り鶏のお出汁クリームうどん」をオーダー。

001

いや、これうまいですよ!
全然キワモノ系なんかじゃない。
(マウンテンと比較した私が悪うございましたぁぁぁsweat01
お出汁とクリームの意外なマッチング。
家でも作れないかしらんconfident
今度チャレンジしてみよう。

単品でオーダーしたので
完食しても胃袋は全くもって余裕あり。

じゃ次はスイーツビュッフェ行く?
ってことで
クイーンズ伊勢丹地下の「デザート王国」へ。

初めて行ったんだけど
デザートだけではなく主食系もあり。
でもお食事は済んでるので
スイーツだけを中心に3皿ほど完食restaurant

それでも胃袋的にはまだ余裕があったんだけど
これ以上食べるとメタボになる、と
3皿で自粛。

スイーツで摂ったカロリーを消費しないとね、と
次は横浜ハマボール イアスのカラオケBOXに。
ここにもスイーツビュッフェがあった。
しかもこっちの方がちょっと高級っぽい感じ?
さすがにスイーツはNo moreだったので
カラオケで2時間ほどカロリー消費Singkaraoke
4人で行ったから一人30分程度か。
同世代ばっかりだったので
皆遠慮することなくナツメロ入れまくりsweat02

で、その後私は別行動で
予約してあったフットサロンへ。
ウオノメがちょっと痛くなっててね~fish
除去してもらいました。
ついでにフットマッサージも。
いや~極楽shine

帰りに武蔵小杉駅で
おいしそうなチーズケーキとスコーンが売っていたので
これをお買い上げ。
・・・スイーツビュッフェではやはり足りなかったのか?>私coldsweats01
帰ってから調べてみたら
"Goodday for you Roppongi"というお店のものだった。

で、家に着いてから。
横浜駅で見た宮本亜門演出の「スウィーニー・トッド」のポスターが気になり。
そーいえばここんとこ亜門さんのミュージカル観てないなぁ、と
ついつい「ぴあ」でチケットを購入pc

何か欲望の赴くままに散財したmoneybag日曜だったsweat01

|

« 女子ランチ@カフェ・ド・イシス新横浜 | トップページ | 焼きたてパン曜日:フォカッチャ »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

本当に豪遊でしたねhappy01
あとスパに入ればフルコースだった!?

フットサロン良かったのね~up
いいなあ。ま、フットマッサージするほど、足は使ってないけど。
肩と腰はマッサージしたいわ。寒がって、縮こまってるせいか、固まっててsweat01

投稿: TAKEPYON | 2011/02/22 20:20

takecoさんの三枚は皿にビッシリで三枚だったからなぁcoldsweats02

うらやましい健康な胃腸…。

私は月曜日にもちょっと食べ過ぎちゃって、おなかが張るなぁと思ってたら、夜に体中痛くなって頭痛もして大変でしたwobblysweat01

でもクリームうどんを完食出来なかったのが心残りなので、こんど金沢文庫に行く途中(仏像展)また寄ろうかな…←懲りてないcoldsweats01

投稿: ゆん | 2011/02/23 01:43

スイーツビュッフェでは、takecoちゃんのペースについていってて、おなかの調子を無視して、勢いでもう1皿いきそうになるところをtakecoちゃん、finishだったので、私もやめてみた。なんとsign01余裕あり、だったのね!でも、私は、早食いがだいぶあとで超満腹→その後2日間、なんだか胃が重~いwobbly感じだったんだけど、ほんとに健胃で羨ましい。(やっぱ、アスリート!)
それにしても、チーズケーキ、おいしそうheart04小杉でそんなのを売ってるお店あるなんてsign01そんなの観ると、また胃の調子を無視して無理やり突っ込んじゃって痛い目にbearing(好きなものは止められない!)
でも、ほんと、贅沢に楽しめた濃い~休日で満足でしたnote

投稿: モンブラン | 2011/02/23 23:30

>TAKEPYONちゃん

今回のは全部TAKEPYONちゃんの
プランニングだったね。
すっごく楽しかったよwink
ハマボウルのあの感じだったら
スパも絶対良さそうspa

フットマッサージは久しぶりだったので
ホント気持ちよかったfoot
なんだか凝り固まってゴリゴリになってて
驚かれてしまったcoldsweats01

>ゆんさん

小杉駅で買ったチーズケーキとスコーン(5個のうちの1個)は
実は帰ってからすぐ食べましたcoldsweats01
胃は丈夫なんだけど
腸はたまに悲鳴をあげたりしますsweat01
胃炎にはなったことないけど
腸炎は2~3年に1回やるしbearing
基本的に健康なんですが
やっぱ過信しすぎるとダメですdespair

>モンブランちゃん

小杉駅のはワゴン販売みたいな感じで
週代わりで出ているお店でした。
あの駅のワゴン販売、結構いいお店が出るのよ。
私のお気に入りのパン屋さんもたまに出てるし。
なので小杉駅で乗り換える時は
あの辺のワゴン販売をキョロキョロと探してしまうcoldsweats01
通勤で使う駅でなくて良かったsweat01

投稿: takeco | 2011/02/26 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/50935887

この記事へのトラックバック一覧です: クリームうどんを巡る豪遊:

« 女子ランチ@カフェ・ド・イシス新横浜 | トップページ | 焼きたてパン曜日:フォカッチャ »