« シネマ日記(2011年1月分) | トップページ | 東京ベイ浦安シティハーフマラソン完走記、と恐怖の記憶@ディズニーシー »

大分むぎ焼酎二階堂のCMが素晴らしい!

第60回 別府大分毎日マラソン、
藤田選手残念でしたね。。。weep

昨日は出掛けていたので
※「東京ベイ浦安シティハーフマラソン」に出て、
 その後ネズミの国(海の方)で遊んできました。
 この話は後日詳しくwink
別大マラソンは録画で見たわけなんですが。

録画なのでCMは飛ばして見ればいいものを
「大分むぎ焼酎二階堂」のCMの素晴らしさに
早送りしようとした手が思わず止まってしまった。

ナレーションの内容が
コピーライティングの域を超えてます!

今でも、空に憧れた日々を思い出す。
教科書も地図もとうに失ってしまった。
僕の一日が、僕の一生が、からっぽでありませんように。

心に沁みるわぁ。。。
「僕の一日が、僕の一生が、からっぽでありませんように。」
って一文にドキっとする。
むぎ焼酎との繋がりがよく分からないけどcoldsweats01

前にも何度かブログに書いた、ネスレの「朝のリレー」という
名作CMがあったけど(これは芸術の域に達している!)
あれ以来だ、CMに釘付けになったのは。

うーん、「朝のリレー」は埋め込みコードがとれないdespair
リンクで我慢gawk
↓「朝のリレー」寝顔篇
http://www.youtube.com/watch?v=2GYBc1X8SU8

|

« シネマ日記(2011年1月分) | トップページ | 東京ベイ浦安シティハーフマラソン完走記、と恐怖の記憶@ディズニーシー »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/50807231

この記事へのトラックバック一覧です: 大分むぎ焼酎二階堂のCMが素晴らしい!:

« シネマ日記(2011年1月分) | トップページ | 東京ベイ浦安シティハーフマラソン完走記、と恐怖の記憶@ディズニーシー »