« 東国原知事、退任か。。。 | トップページ | シネマ日記(2011年1月分) »

焼きたてパン曜日:イチゴメロンパン

やっと「焼きたてパン曜日」の在庫を一掃したぞrock
次のキットが来るのは1/25か1/26。
次のが来る前に消化しきれてよかったhappy01

今回のパンは「イチゴメロンパン」です。

Img_1014

今回ももちろんおいしく出来ましたsmile
ただ、砂糖が我が家ブラウンシュガーしかないもんで
イチゴクッキー部分が若干茶色くなってしまったcoldsweats01
白糖で作ればもっときれいな苺色になったのかもthink

せっかくイチゴメロンパンだから
イチゴの形にしてみようかなーとちょっと思ったんですけどね。
「あれ?イチゴのヘタってどんな形だっけ?」
と思った時点でやめましたcoldsweats01
ま、形はいいんですよ。大事なのは味、味sign01

|
|

« 東国原知事、退任か。。。 | トップページ | シネマ日記(2011年1月分) »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

見た目も、可愛いよ。帽子をかぶってるみたい。
イチゴ味は材料にエッセンスが入っているの?

イチゴなのにメロンパンとは、これいかにhappy01

友達が、確か駒込の商店街にメロンパン専門店があると言っていたので、気になるけど、メロンパンのために駒込に行く気にはなれなかった。

投稿: TAKEPYON | 2011/01/23 22:07

>TAKEPYONちゃん

メロンパンって既に「メロン味のパン」って意味じゃ
なくなってきてるよねcoldsweats01
イチゴ味のクッキー生地カバーは
イチゴ味のパウダー状のものがキットに付いてきてて
砂糖、バター、卵を混ぜて作るものだった。

メロンパン専門店があるんだ~行ってみたいなhappy01
私、子供の頃メロンパンそんなに好きじゃなかったんだけど
今は好きheart01
大人になって味覚が変わったのか?
それとも昔に比べて
メロンパンの味が向上したのか?

投稿: takeco | 2011/01/24 22:17

きっと、メロンパンの味は、向上してるのよ。

チョコメロンパンとか、マンゴーメロンパンとか、どこがメロンやねん!って感じだけど、美味しそうよね。

ケーキも、小さい頃は近所に不二家くらいしかなくて、生クリームが少なくてスポンジぱさぱさで、ショートケーキでなぜみんなが喜ぶのか全然わからんthink、と思っていた。
今は美味しい店いっぱいあるし、不二家ですら、味が向上したなぁと思うもの。

投稿: TAKEPYON | 2011/01/25 12:06

>TAKEPYONちゃん

マンゴーメロンパン、好き!
あとウチの裏のコンビニで
たまに夕張メロンパン売ってるのよね~アレも好きhappy01
やっぱメロンパンの味自体が向上してるよのねwink

不二家のケーキも
確かに昔のに比べておいしくなってる気がするcake
何でだろうね~?
技術進化の賜物なのかな、これもconfident

投稿: takeco | 2011/01/25 21:05

うわ~美味しそうlovely
めっちゃいい色に焼けてますねup
メロンパン、すっごく好きなのですが、
カロリーが怖くて、たまにしか買えませんsad
でも、このイチゴメロンパンは、3つ、4つ食べたいですheart01
パン作りって、結構面倒なのに、
tekecoさん、本当にマメだし、上手いですね~shine

投稿: クリス | 2011/01/31 18:36

>クリスさん

このパンのキットは毎月来るので
もう意地で焼き続けていますrock

今回のメロンパンはちょっと小ぶりなんですよwink
こぶし大くらい。
なので私も一気に5つペロリと食べてしまいましたhappy01
そして体重はもちろん増加しましたcoldsweats02

投稿: takeco | 2011/01/31 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/50668347

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたてパン曜日:イチゴメロンパン:

« 東国原知事、退任か。。。 | トップページ | シネマ日記(2011年1月分) »