« 焼きたてパン曜日:「ゆずフランス」と「トマトペッパーベーグル」 | トップページ | 東国原知事、退任か。。。 »

エロイカより愛をこめて:37巻

今でも唯一買い続けているマンガ。
「そろそろ37巻出てるんじゃないか?」と
ふっと思ったのが先週。
アマゾンで調べてみると
あちゃー、年末の12/16に出てるんじゃんbearing

さっそくアマゾンで入手pc
1/6に届いたんだけど忙しくて
読めたのが結局3連休に入ってからweep

Img_1010

37巻はどっちかというと
伯爵が活躍した巻でしたねぇ。
リンブルク大聖堂の至宝をピョートルからを横取りしたり、とか。
個人的にはママチャリのおばさんがツボhappy01
このあたりのプネウマの皆さんのやりとりが
twitterチックで
ちゃんと流行りモノを話に組み込む青池先生の粋な配慮に
いつもながら脱帽。

ところで
ついでにこんな本も注文してしまったcoldsweats01

Img_1012_2

こっちはまだ読めてないんだけどthink

エロイカは世界中のいろんなとこが舞台になってるから
小学生の頃からこのマンガを読み続けている私には
海外の地名を聞くと
「あ、これはエロイカのあの話で舞台になってたとこだ!」
という反応が起こるhappy01
昨年行ったスイスでも
グリンデルワルトに行った時
「あ、ここは"来た、見た、勝った"の最後で
 伯爵がヘリでここまで飛ぼうって言った場所じゃんhappy02
みたいな。

エロイカは話がおもしろいのはもちろんですが
海外の地名とか美術品とか
知識も身に着くのでやめられませんwink

 

|
|

« 焼きたてパン曜日:「ゆずフランス」と「トマトペッパーベーグル」 | トップページ | 東国原知事、退任か。。。 »

読書」カテゴリの記事

コメント

takecoさん、おはよ~ございます♪(^0^)/
このお題ではコメしなくてはねwink

キャーッ、少佐の拡大画像素敵~heart04
私もデジカメ画像でアップすればよかった。。。

私もgetしましたよ♪『「エロイカ」の歩き方』。
37巻とセットで注文したんですが、早くも品不足sweat0237巻より一週間遅れで年末ギリギリにget。やっぱりエロイカファンのファンパワー健在!と嬉しくなりましたhappy01

 私もエロイカの大ファンになったのは、登場人物やストーリーの魅力もさることながら青池さんのグローバルな視野と気宇壮大な発想airplaneshineわくわくしながら手にしました。
それにしても、老眼が入ってきた目にこの字の小ささはちと辛いdespairsweat02

投稿: アン@みやぎ | 2011/02/05 07:16

>アンさん

私よりはるかに早くGetしているアンさん、
さすがですshine

「エロイカの歩き方」は
ファンなら買っちゃいますよね~happy01
アマゾンは特に「これもおすすめ」とか言って
表示してくるから
困るぅ~happy02

しかし「聖ヨハネの帰還」まだ終わりませんね!
でもさすがに38巻で終わりそう。
37巻は何だか伯爵の活躍の方が目立ったので
最後はやっぱり少佐にカッコよく決めてほしいhappy02

投稿: takeco | 2011/02/07 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/50600056

この記事へのトラックバック一覧です: エロイカより愛をこめて:37巻:

« 焼きたてパン曜日:「ゆずフランス」と「トマトペッパーベーグル」 | トップページ | 東国原知事、退任か。。。 »