« ごぼう白パン | トップページ | シネマ日記(2010年11月分) »

東京マラソンのコースを自転車で走ってみた

11/28(日)に参加したイベントです。
自転車はイベント主催元が貸してくれた6変速ギア付きのミニベロbicycle

このイベントに申し込んだのは9月頃で
当時は東京マラソン当たる気満々だったので
「いい下見になるわ」なんて思ってたのだけど
フタを開けてみると追加抽選でもハズレgawk
因みに一緒にこのイベントに参加したRちゃんは
見事当選pass
・・・というわけで参加モチベーションにかなり温度差があった
イベントとなりましたcoldsweats01

でもお天気良かったし、気持ちよかったですsun

押せ押せのスケジュールだったので
あんまり写真撮れませんでしたが。。。

スタート地点の都庁。

Img_0925

Img_0926

皇居、坂下門前あたりでちょっと休憩。

紅葉がキレイmaple

Img_0927

Img_0928

今回レンタルしたチャリ。

Img_0929

Rちゃん(左)と私。
顔は肖像権保護の為、隠しておきます

Img_0931

私の格好、ハデですかねぇ・・・?
ピンクのウィンドブレーカーに
ジーンズ短パン&グレーのレギンスなんですが。。。
この格好で電車乗って集合場所まで行ったんですが
電車の中で女子高生に
えらくジロジロ見られたんですがdespair
だってほら、自転車って車道走るから
車の人に良く分かるように
ハデにするのがマナーでしょっっっ?

芝公園でお昼休憩。

Img_0932

浅草でも休憩。

Img_0933

Img_0934

Img_0936

そしてゴール。東京ビッグサイトの横。

Img_0937

いや、自転車なので42.195kmなんて楽勝、と思ってたら
とんでもない!!!
結構辛かったですwobbly

サドルは私のtokyobikeより多少クッション性ありましたが
それでも42km乗り続けるとさすがにお尻が痛くなってきました。
今回私は
お尻周辺に緩衝パッドが入った
自転車用パンツをはいて行ったので
さすがにそんなに痛くはなりませんでしたが
Rちゃんは結構痛かったようです。。。

イベントの参加者、30人ほどだったので
車道を走っても車の方が避けていってくれたのが
結構助かりました。
車の方はさぞかし迷惑だったと思いますがcoldsweats01

有楽町~銀座のあたりを自転車で走るのって
なかなか快感でしたgood

しかし奈良マラソン1週間前には
チトきついイベントだったかなcoldsweats01

|
|

« ごぼう白パン | トップページ | シネマ日記(2010年11月分) »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

ひえ~、チャリでまでその距離を走るとは!でも、景色きれいだね~maple。走ったかいがあるというものwink
最近、サイクリングイベントもいろいろあるよね。初心者向きの、ゆる~いのに参加してみたいなぁ。
でも、人と連なって走るのって、ちょっと大変そう・…coldsweats02

投稿: モンブラン | 2010/12/03 23:07

>モンブランちゃん

自転車は軽車両扱いなので
車道の脇を走らないといけないのよ。
なので縦に一列でずーっと長くなっててcoldsweats01
車の人にはホント絶対ウザかったと思うsweat01
自転車って歩くのよりは速くて
車よりはゆっくりな
あの速度感がいいのよね~
モンブランちゃんも自転車デビューしようnote

投稿: takeco | 2010/12/08 23:05

お疲れ様でした~

42キロ大変でしたι(´Д`υ)アセアセ
でも、他の参加者の皆さんはへっちゃらみたいでしたよね。。。
予想以上の疲労でしたが、
楽しかったですね。ヽ(´▽`)/


また、こんな企画あったら、
行きましょうね(o・ω・)ノ))

投稿: Rちゃん | 2010/12/09 11:44

>Rちゃん

想像以上に大変だったね。。。
でも楽しかった~♪
もんじゃもおいしかったし。
ツーリズムはいろいろ面白い企画やってるね。
また参加しましょうshine

投稿: takeco | 2010/12/12 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/50194543

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンのコースを自転車で走ってみた:

« ごぼう白パン | トップページ | シネマ日記(2010年11月分) »