« シネマ日記(2010年11月分) | トップページ | 奈良マラソン、のついでの観光 »

奈良マラソン完走記

もう1週間前の話になってしまいましたが。。。sweat01
12/5(日)に走ってきた奈良マラソン完走記です。

かなりの難コースでしたsad
まずスタート/ゴールがある鴻ノ池陸上競技場が
高台にあるのです。
スタート直後は下りで「行きは良い良い」って感じなのですが
帰りは・・・bearing

スタート/ゴールだけではなく
コース全体が絶えずアップダウンあり、って感じで
相当脚にきましたsad
でも腰痛にはならなかったので
やっぱりヨーロッパに比べて
日本のアスファルトは衝撃吸収性があるのかな、と。

12月の奈良って寒いんですね~snow
フルのスタートは9:00なので
8:00には会場に着くように宿を出たのですが
寒いのなんのってpenguin

で、レースが始まると
この日はものすごくいい天気でsun

今回のウェアは結局ローザンヌマラソンの時と同じ
ピンクの半袖ランドレにアームカバーという感じだったのですが
スタート時は寒いんでこの上に100円合羽を着て走りました。
3km程の辺りで暑くなってきたので合羽を脱ぎ捨て、
5km辺りではアームカバーも取り
結局半袖でゴールまで行きました。
来年の奈良マラソンを検討している方は
スタート前&レース中のウェアに充分な工夫が必要ですpencil

給水はアミノバイタルと水。
10km以降、バナナbananaとかパンbreadとかも出してもらえます。
折り返し地点が天理教の本拠地なせいか
ぜんざいの振る舞いがありましたrestaurant
疲れた体に餡の甘さがうれしかったですdelicious

あと、公設エイドでクッキーや飴ももらえました。
私は飴はもらったのですが
クッキーは水分が吸い取られそうなのでパス。
今回一緒にフルに参加してたRちゃんは食べたそうですが
曰く「激ウマ!」だったそうです。

第1回大会なので
運営面が不安だったのですが
そんな心配は全くなくスタッフ&ボランティアとも
統制のとれた素晴らしい運営でした。
よくよく見てみたら同時開催の10kmのレースは
既に30回の実績があったのですね。
そのせいか混乱等全くなく運営されたレースでした。

Qちゃんがゲストで来ていました。
ゴールの鴻ノ池陸上競技場への坂を登り
もうヘトヘトになっているところで
Qちゃんが待っててくれてハイタッチしてくれたのが
かなり心の支えになりましたnotes

参加賞はマラソンコースの絵がかわいくデザインされたTシャツ。

Img_0996

完走賞はメダルとバスタオル。
結構ちゃんとしたバスタオルでうれしいhappy01

Img_0995_3

ちなみに今回10kmの方を走ったそらまめさんによると
コースはフルよりも東大寺等に近いコースで
観光的には恵まれていたのですが
参道がコースに入っていた為
石畳が多くてかなりキツかったようですdespair

あ、そうそう。
フルの復路、春日大社前あたりで
鹿がコースに乱入dash
全国ニュースでも放映されたようで
それを観ていたTAKEPYONちゃんによると
アナウンサー「シカたないのでしょうか」と
言っていたそうですgawk

お後がよろしいようでjapanesetea

|

« シネマ日記(2010年11月分) | トップページ | 奈良マラソン、のついでの観光 »

ジョギング・マラソン」カテゴリの記事

コメント

Tシャツかわいいね〜happy01

シューズとシカを合体させたデザインがいいと思います。

お疲れさまでした!

投稿: ゆん | 2010/12/14 00:44

>ゆんさん

このシカのデザインはかわいいですよねhappy01
Tシャツがせんとくんだったら
どうしよう、とヒヤヒヤしてたんですが
まともなデザインので良かったですnote

投稿: takeco | 2010/12/14 22:33

奈良マラソンお疲れ様でした~!!

とってもハードなコースで大変でしたが、
楽しく走れましたね(*^ー゚)bグッジョブ!!

そうそう、クッキーはかなり美味しかったですよ~
ぜんざいを見逃したのが、後悔・・・(u_u。)

Tシャツかわいいですが、
セント君でも良かったなr(^ω^*)))


投稿: Rちゃん | 2010/12/31 10:49

>Rちゃん

Rちゃんは爪までやられていたとは
知らなかったcoldsweats02

すごくハードなコースだったけど
私はまた走ってもいいかなーconfident
次に走る時はクッキーをしっかりGetしますnotes

投稿: takeco | 2011/01/03 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/50294314

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良マラソン完走記:

« シネマ日記(2010年11月分) | トップページ | 奈良マラソン、のついでの観光 »