« 奈良マラソン、のついでの観光 | トップページ | 第1回足立フレンドリーマラソン完走記 »

トルコ料理 de 忘年会

金曜日(12/17)にゆんさんとTAKEPYONちゃんと忘年会しましたbar
場所はゆんさんが1000円割引チケットをGetした
池尻大橋駅近くのトルコ料理屋。

料理人 or ウェイターがイケメン?とのゆんさんの話だったのですが
この日はイケメンおらずdown
10月に行った渋谷の「アンカラ」よりも店内もずっと手狭な感じで
「あれ?ここベリーダンスのショーもあるんじゃなかったっけ?
 この店内で出来るの?」
な感じ。

客も少なめだったが
品切れでオーダーできない料理も何品かあり
「トルコ料理は忘年会需要 or クリスマス需要はないのか?」
な気配が感じられた。

料理はこんな感じ。

カルシュク・メゼ(6種類のディップ)とトルコパン。
トルコパンは「アンカラ」のと違って
中が空洞になってます。

004

チーズのピザ。

005

ヨーグルトのスープ。

006

ケバブの盛り合わせ。
鶏と牛とラム。

007

トルココーヒー。
予約する時に言っておけばコーヒー占いもしてもらえるそうですhappy01
底にはたっぷりとコーヒーの粉があり
飲む時何とも粉っぽい感じ。。。
先日失敗したバリコーヒーの悲劇を思い出したcoldsweats01

009

デザート。私はライスプディングをオーダー。
プディングとはいいながらほぼ液状。

010

予算は10月の「アンカラ」とほぼ同じくらいだったのですが。。。
「アンカラ」はお腹がもうはちきれそうなくらいに満腹になったのですが
ここはまぁ腹八分目かな、といったところ。
味も、、、正直「アンカラ」の方が上だったかしらsweat01

渋谷の他2軒のトルコ料理屋も制覇しましょうrock

|

« 奈良マラソン、のついでの観光 | トップページ | 第1回足立フレンドリーマラソン完走記 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

池尻とかだと、穴場的なおいしいお店って気がするけど、そうでもないのね。
確かに、クリスマスとトルコってあまり結び付かないかも…。

渋谷では、ANATOLIAに、15年くらい前coldsweats01、行ったことがあるけど、悪くはなかった気がする…。
でも、女子6人くらいでワイワイ行ってたし、何せ昔のことなので、定かじゃないなぁ…。

投稿: モンブラン | 2010/12/19 21:34

>モンブランちゃん

まずくはないのよcoldsweats01
ただ「アンカラ」の方が良かったかなぁ、と。
イケメンシェフが作ると
もっとおいしかったのかもしれん。。。bleah

投稿: takeco | 2010/12/20 21:46

こうして写真みると、そんなに食べてないじゃん、っていう気がする。
でも、デザートの頃には、結構お腹いっぱいになってたのは、やはり、パンとかピザとかで膨れてしまったのね。

なんか、手作り感のある店で、おねえさんが可愛かったですね。

怪しいコーヒー占いも、ぜんっぜんcoldsweats01当たると思えないけど、面白そうなんで、話のタネに試したかったわ。

投稿: TAKEPYON | 2010/12/21 09:31

どれも美味しそうですね~heart02
特に肉の盛り合わせshine
でも、「アンカラ」の方が美味しいなら、
私は良いお店に連れていってもらったんですねhappy01
ラッキーheart04
トルコのイケメンが気になります。
サッカーのトルコチームを見ても、イケメンはいなくて、みんな泥棒のように見えるのでbleah
エジルのような「清らかなイケメン」は稀なんでしょうか?
また、トルコ料理を食べたいーhappy02

投稿: クリス | 2010/12/21 14:42

>TAKEPYONちゃん

お腹いっぱいだったのねsweat02
私はまだ若干余裕があり
帰りにスーパーでデザート買って帰り
食べましたcoldsweats01

コーヒー占いはちょっと興味あったね。
次にトルコ料理に行った時には
コーヒー占いできるか聞いてみようhappy01

>クリスさん

> みんな泥棒のように見える

た、確かにcoldsweats01
何気にマツジュンな
アルティントップ兄弟といい
何か腹に一物持ってそうな感じに見えますsweat02
エジルはトルコの中でも
異色なんですかね~?
色も白いしshine

投稿: takeco | 2010/12/22 21:02

遅れましたが先日はありがとうございましたconfident

イケメンオーナーとそのイケメン弟(←勝手に想像)が不在でお二人には申し訳ありませんでしたが、働き者のおねいさんに免じて許してくだされweep

薄味でヘルシーな感じはしたけど、やっぱり前の店の方が味はよかったbearingTAKEPYONさんにはゴメンナサイsweat01

これに懲りず中目黒のトルコ屋探訪、カフェ・ド・イシスなど、またどうかお付き合いを…。

クリスさんも何かのついでがあるときは渋谷にまだ2軒トルコ屋がありますんで〜heart04

この際モンブランさんも是非heart01

takecoさん同様、私も帰りがけにデザート買っちゃったcoldsweats02

takecoさんと違ってカロリー消費が少ないので…食べた分は確実に身についてますweep

投稿: ゆん | 2010/12/23 06:20

>ゆんさん

イケメンに会えなかったのは残念でしたわweep

そういえば渋谷以外に中目黒のトルコ料理屋もありましたね!行かないと!
カフェ・ド・イシスもWebチェックしました。
おいしそう!happy02
是非行きましょnote
2011年の目標ができましたhappy01

投稿: takeco | 2010/12/26 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/50344891

この記事へのトラックバック一覧です: トルコ料理 de 忘年会:

« 奈良マラソン、のついでの観光 | トップページ | 第1回足立フレンドリーマラソン完走記 »