« 皇居RUN-今回はJOGLIS使用 | トップページ | スイス旅日記:シャモニで山と縁がないことを悟る »

スイス旅日記:ローザンヌは坂の街

さて、次のテーマが迫っているので
チャチャっとスイス旅日記を。
(チャチャっと?coldsweats01

ローザンヌは
街並みがすごーくきれいでした。

Img_0742

パリのノートルダム大聖堂は有名だけど
ローザンヌにもノートルダム大聖堂があるんですわ。
下の写真はそこへの登り口。
結構な登り坂でね、これがdespair

Img_0744

大聖堂の高台から遠景を望む。

Img_0745

見下ろすと、、、ほら、結構な坂でしょ?

Img_0746

そういえば、ローザンヌの屋根は
ウロコ状でかわいかったhappy01

Img_0747

ノートルダム大聖堂入り口。

Img_0749

ステンドグラスがそれはキレイでshine
無神論者の私でも心洗われますshine

Img_0750

Img_0751

Img_0752

Img_0753

Img_0754

ノートルダム大聖堂から下へ降りて
パリュ広場へ。
こういう屋根付きの通路を降りていくのよ。

Img_0756

Img_0757

パリュ広場。
お店がいっぱいあって楽しい感じ。
朝市が立っていた。

Img_0758

Img_0759

しかしブルガリの前に生鮮食品って。。。coldsweats01

Img_0760

チーズとか焼きたてパンとかいっぱいあってさ。
ホテルで朝ご飯お腹いっぱい食べたことを後悔したよ。
ここで買って食べた方がずっとおいしそうだったhappy02

Img_0761

Img_0762

国際オリンピック委員会はローザンヌに設置されています。
で、オリンピック博物館なんてのがあるんですわ。

Img_0763

走り高跳びの世界記録の高さのバーがある。

Img_0764

棒高跳びのも横の方にありました。
当然ですが、もっと高いです。

オリンピック博物館の
この風景を横目に見ながらゴールしたハズなんですが
もうヘロヘロだったので
全然記憶に残ってませんsweat01

Img_0767

|
|

« 皇居RUN-今回はJOGLIS使用 | トップページ | スイス旅日記:シャモニで山と縁がないことを悟る »

旅行」カテゴリの記事

コメント

ヨーロッパは、石畳と統一された屋根がイイですよねup
大聖堂の丸いステンドグラスが万華鏡みたいにキレイですねheart02
ブルガリの前の朝市...coldsweats01
外国の市場は、果物や野菜を見ているだけで面白いですよねhappy01

投稿: クリス | 2010/11/22 09:46

>クリスさん

石畳の道、私も好きですheart
美しいですよねshine
でもマラソン的には腰への衝撃が強くてweep
プラハマラソンを走ってみたいんですが
コースのほとんどが石畳と聞いていて
激しく躊躇中think

旅先の朝市、いいですよねーhappy01
やっぱ朝市は朝ご飯食べずにいかないとダメですね。
絶対食べたくなるもんrestaurant

投稿: takeco | 2010/11/23 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/50084162

この記事へのトラックバック一覧です: スイス旅日記:ローザンヌは坂の街:

« 皇居RUN-今回はJOGLIS使用 | トップページ | スイス旅日記:シャモニで山と縁がないことを悟る »