« シネマ日記(2010年10月分) | トップページ | 皇居RUN-今回はJOGLIS使用 »

ローザンヌマラソン完走記

もう2週間前のイベントになってしまったcoldsweats02
ローザンヌマラソン完走記です。

初心者にもやさしいフラットなコースという評判でしたが、、、
ウソですbearing
非常にゆるやかなアップダウンが
延々と続く結構な難コース。

「フラット」って言いたくなるのも分かりますよ。
だってローザンヌってすごく坂が多い街なんだもん!!!bearing
街のあちこちに散在する坂道に比べたら
そりゃレマン湖の脇(マラソンコース)のアップダウンなんて
フラットと言いたくなるかもしれません、でもね。。。sad

以下、写真でご紹介。

ゼッケンを取りに行ったエキスポ会場。

Img_0776

Img_0777

メーカーの出展はあんまり無い。。。despair

コースの脇はレマン湖とワイン用の葡萄畑。

Img_0770

Img_0774

Img_0778

Img_0779

写真はないけど
古城とかもあって風景はイイですgood
あと、ル・コルビジェがお父さんの為に建てた家とか
ネスレの本社(総ガラス張りでカッコイイshine)とかも
コース脇にあります。

ゴール前の様子。

Img_0768

Img_0769

オリンピック博物館の直ぐ下がゴールです。

前日は船上パスタパーティ。

Img_0780

アルプホルンの演奏でお出迎え。

Img_0781

・・・が、パスタがあんまりおいしくなかったweep
落胆のあまり写真を撮るのを忘れたくらいだcoldsweats01

レース当日の朝ごはん。

Img_0782

国によっておにぎりのうまい不味いってあるんだけど
ローザンヌの日本食店のおにぎりは割とおいしかったgood

現地のスーパーで買ったヨーグルト。

Img_0783

なんとコーヒー味のヨーグルトです。
初めて見ましたeye
珍しいものは買いたくなるタチなので
買ってみたわけですが
意外と美味note
・・・しかしレースの朝に食べたことないものを食べようとするとは、私ったらsweat02
あ、お腹は大丈夫でしたよwink

マラソン以外のスイスの様子はまた後日。

|
|

« シネマ日記(2010年10月分) | トップページ | 皇居RUN-今回はJOGLIS使用 »

ジョギング・マラソン」カテゴリの記事

コメント

コースの景色綺麗だね~happy01

確かに、平地は少なそう。
スイスの人にしてみれば、かなりフラットなんでしょうね。

でも、ずっとレマン湖沿いだとちょっと単調よね、多少は街の中も走ったのかな?

>・・・が、パスタがあんまりおいしくなかった
>落胆のあまり写真を撮るのを忘れたくらいだ

そ、それほどとは…
でも、スイスって正直、チーズ以外、料理は期待できないイメージなんだけど。

それに、日本のパスタって、美味しいですからね。ヘタなイタリアの料理店よりも、美味しいくらいで。

投稿: TAKEPYON | 2010/11/16 10:11

きれいなところだね~annoy。レマン湖は、ぜひ訪れてみたいところだわ!
マラソンじゃなかったら、きっともっとゆったり景色を楽しめたんだろうね!
メーカーの出展が少ないのは、中立国だから?(ないない…)意外と、FIFAの圧力がかかっているとか?(読み過ぎか…coldsweats01)

それにしても、「パスタパーティー」でパスタがおいしくないなんて、残念だね~down標高が高くて、うまくゆでられないから?でも、お米はちゃんと炊けてるのにね。

コーヒー味のヨーグルト…不思議な組み合わせ。ヨーグルト食べてコーヒー飲むと、ちょっと変な感じなのにね。
私も挑戦してみたいな~rock

投稿: モンブラン | 2010/11/17 00:20

うわっ、絵文字を間違えました…。怒ってるんじゃなくて、キラキラを選びたかったのに~sweat01

投稿: モンブラン | 2010/11/17 00:22

キレイなところですね!!
キレイすぎて外国じゃないみたいです(笑)
長~いホルンはスイスっぽいですね。吹いてみたいです。(元吹奏楽部)
パスタは、海外では食べてはいけないものですよね~
なぜか美味しくない...
「コーヒー味のヨーグルト」を買うとは、勇気ありますね!!
海外の食べ物って、ほんと、面白いですね。
続きを楽しみにしてまーーす♪

投稿: クリス | 2010/11/17 15:31

>TAKEPYONちゃん

後日、街の写真を載せますけどね。。。
ホント坂が多いんですよgawk

コースはほとんどレマン湖沿いだったの。
確かに単調っちゃ単調だったわね。
でも紅葉がすごくきれいで
あの美しさで心が和んだわmaple

現地のガイドに聞いたんだけど
スイスはチーズとチョコはおいしいんだけど
食事にそれほどバリエーションがないらしく。。。
海がないから魚料理があんまりないし
第一野菜を食べる習慣がないんだそうな。
ポテト以外の野菜はwobbly

>モンブランちゃん

あはは、きらきらマークねhappy01
分かった。

メーカーの出展が少なかったのは
大会の規模が小さいからだと思う。
去年のベルリンマラソンとかは
世界5大マラソンの一つだから
集客もものすごくて
いっぱいメーカーが物販に来るんだけど
ローザンヌはホント小規模なレースだった。
その分トイレが空いてる、とかの
利点もあったけどね。

コーヒー味のヨーグルトは
私はおいしいと思ったんだけど
今回同室になったオバ様にちょっとシェアしたら
あんまりおいしいと思わなかったそうでcoldsweats01
個人差がありそうですsweat02

>クリスさん

おぉ!吹奏楽部だったのですか!
吹いてるの、クリスさんが好きそうな(?)
おっさんだったし
クリスさんがお願いすれば
吹かせてくれるかも???

スイスのあのパスタのマズさ
(マズいっていうか味がしないっていうか。。。)
を思うと
日本ってホント食が豊かなのよね~と思います。
スイス在住9年の日本人ガイドも
食事については
スイスに比べたら日本は天国!と
言っておられましたgood

投稿: takeco | 2010/11/17 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/50042220

この記事へのトラックバック一覧です: ローザンヌマラソン完走記:

« シネマ日記(2010年10月分) | トップページ | 皇居RUN-今回はJOGLIS使用 »