« 焼きたてパン曜日:抹茶ロール | トップページ | 今回は衣装選びよりも靴がメインで »

第2回エジオフ報告

思えばドイツ対トルコ戦で
あれだけエジルがブーイングを浴びたことを思うと
その翌日にトルコ料理店で
エジルの話で盛り上がろう!という企画は
いささか危険(?)だったのかもしれないthink

かのオスマン帝国末裔の方達は
なかなか血気さかんなご様子だったのでsweat02
トルコを「裏切った」とされているエジルのファンである私達は
にっくき国賊扱いされかねないshock

今回のオフは2回目ってカウントで良かったんですかね?coldsweats01
山ちゃんオフとかカフェゼロ下見とか間に入ってるので
何回目なのか良く分からなくなっているcoldsweats01

今回は名古屋から遠路はるばるクリスさんも参加shine
ゆんさん、クリスさん、私の3人で
エジルへのDeepな愛で盛り上がったオフ会となりましたnote

まずは渋谷のスポーツカフェ「エスタディオ」で
ドイツ対トルコ戦の復習。
エジルの勇姿に見とれてて
食が進まないんじゃ、、、と思いきや
前半が終わる頃にはしっかり皿が空になっていた、というのは
何というかエジル愛と食欲は別物ということでcoldsweats01

エスタディオは今年のW杯のグループリーグ、決勝トーナメント
全試合の録画を残しているそうです。
私が見られなくて地団駄踏んでいた
オーストラリア戦、ガーナ戦もここでなら見られるheart04
スイスから帰ってきたらまた見にこなきゃdash

トルコ戦復習後は
トルコ料理屋「アンカラ」へ。

私達がお店に着いたのは17:00ちょっと過ぎ、と夕飯にはやや早い時間帯だったので
一番乗りだったのですが
時間を過ぎるとともに徐々に席が埋まり
帰る頃には8割方席が埋まっている状態に。
意外と人気あるみたい。

それも納得。
料理おいしかったhappy01
トルコ料理は初めてだったんだけどどれもおいしいし
野菜をたっぷり使っててヘルシー。

↓これは確か豆のスープ、と言ってました。

007

↓ピーマンにお米と野菜を詰めたもの。
 こういうのをトルコ料理では「ドルマ」というそうです。

008

↓トルコのパン。ラマザン・ピデというらしい。
 断食月に食べる特別なパンのことのようだ。
 ディップとともに食べるんだけど、このパン単体でも充分おいしい。

009

↓これがパンのディップ。
 確か手前から時計回りで
 ひよこ豆のペースト、
 ハーブをヨーグルトで和えたの、
 赤いのがピリ辛風味のヤツ、
 タラモサラダ、
 茄子とゴマのディップ。

010

パンはお代わりもできる様子だったが
まだメインディッシュが出てきてないので
腹具合を考えてちょっとパス。
でもパンおいしかったから、お代わりは無理でも
お持ち帰りしたいくらいだった。

↓トマトときゅうりとピーマンのサラダ。
 オリーブオイルで和えてあってこれもウマイ。

011

↓揚げ茄子のヨーグルトかけ。
 そういえば前にマンガで読んだのだったが
 トルコでは何にでもヨーグルトをかけるのだった。。。
 日本では揚げ茄子にヨーグルトってありえないんだけど
 でもこれもおいしかった。

012

↓ドネルケバブ。
 最近屋台とかにもよくありますよね。
 垂直の串に大量に刺さった牛肉を
 上からこそげ落とすように削ったもの。

013

ゆんさん、ドネルケバブに添えられていた
ピラウ(音で分かるが要はピラフ)をとても気に入り、お代わりをオーダー。

↓これ何だっけ?
 確か茄子をトマトソース、卵、チーズで炒めたもの、だったような。
 この頃になると、かなりお腹がはち切れそうで
 記憶がイマイチcoldsweats01

014

↓トルコのお茶。コップがカワイイ。

015

↓デザート。
 奥のはバクラヴァ。トルコの代表的スイーツ。
 甘い!超甘い!
 手前右、かぼちゃをペーストにしたもの。これも甘い!
 手前左、ライスプディング。これはおいしかったhappy01

016

トルコ料理、おいしかったですhappy01
エジルもこんなの食べて育ったのかしら、と思うと
感慨もひとしおshine

コストパフォーマンスもなかなかgood
おいしかったし量もしっかりあって4,000円。
(ドリンク代は別。)

次はイケメンシェフがいるらしいトルコ料理屋で
秘かにオフ会計画が進行中。。。smile

|

« 焼きたてパン曜日:抹茶ロール | トップページ | 今回は衣装選びよりも靴がメインで »

グルメ」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

料理の名前とか素材とか、よく覚えてますねsign01
写真を見たら、「こんなに食べたんだぁ」と思い出しました。
ココは、本当に美味しかったですsign03
店にエジル系イケメンがいなかったのは残念ですが、
ここで食べるためだけに東京に行きたいぐらい美味しくて感激しました~bleah
また遠征したいので、
美味しいお店の調査をお願いしますheart02

投稿: クリス | 2010/10/17 12:33

本当にみんなDeep Loveなのね~。

トルコ料理のお店って結構あるよね。
すっごく昔に、やっぱり渋谷のトルコ料理のお店に行ったことがあるなぁ~。
トルコ料理は、野菜をたくさん使ってるし、まあまあ日本人の舌にもあうよねgood
デザートが甘すぎるってのはちょい気になるけど・・・。
イケメンシェフのお店は行ってみたいなぁ。

投稿: モンブラン | 2010/10/17 18:09

お写真を見て当日のハライッパイ具合を思い出しましたcoldsweats01

思えばtakecoさん、この時すでに発症してたのよねcoldsweats02

クリスさん
先日はお疲れさまでしたnote

次回に向け、またお店探しておきますね〜。

モンブランさん
ぜひご参加下さい〜heart01

ただし、どうやらイケメンシェフは「シェフ」ではなく、ただのウェイターっぽくcoldsweats02

イケメンかどうかも?

ちょっとあやしくなってきました←3回見かけた結果。

でも店はいつも賑わってるからおいしいんじゃないかな〜?

投稿: ゆん | 2010/10/18 11:47

>クリスさん

いや、もちろんメニューは全部覚えてたなんてことはなくてcoldsweats01
お店のHPに載ってたメニューと写真を見比べながら
「そうそう、これはこんな材料だった」
みたいな感じで
記憶を補いながら書きましたbleah

クリスさんは遠いところから
ホントお疲れ様でした!
すごく楽しかったですnote
また是非一緒にエジル愛について語り合いましょうshine

>モンブランちゃん

モンブランちゃんも
エジルファンになっちゃえば?bleah

来年2月の
ドイツ対イタリアの親善試合、
ドイツファンの私達と
イタリアファンのモンブランちゃんと
一緒にエスタディオでゲーム見るのもおもしろそう!

トルコ料理おいしいよねhappy01
思えば世界3大料理って
フレンチ・中華・トルコ料理って
言われてるもんね。
今度はモンブランちゃんも一緒に行く?


>ゆんさん

ハイ、この時既に発症してましたcoldsweats01
ビール飲んで血行が良くなったから
右ひじのところの発疹が痒くて
掻いてたもん。
お二人が水疱瘡やっててホント良かった。
やってなかったら伝染させてたかも?ですもんcoldsweats02

大橋のトルコ料理も是非行きましょ~notes
エスタディオでの
オーストラリア戦、ガーナ戦も是非shine

投稿: takeco | 2010/10/18 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/49761520

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回エジオフ報告:

« 焼きたてパン曜日:抹茶ロール | トップページ | 今回は衣装選びよりも靴がメインで »