« ダイドーの「森永ホットケーキミルクセーキ」が飲んでみたい! | トップページ | エジル追っかけプラン:10月はリアルタイム観戦少な目で »

シネマ日記(2010年9月分)

9月は映画館には行けずweep
9月に入って突然忙しくなったからだ。
・・・いや、仕事じゃなくてsweat01

TVサッカー観戦が週2であるので大変なのだdespair
しかもそれをもれなく2回観ているのでますます時間が。。。
ちなみになぜ2回観るかというと
1回目はエジルをマンマーク的に観る。
2回目は試合を全体的にちゃんと観る。
サッカー1試合って映画ほぼ1本分だから
これがなければもっと映画観られるのにねぇ。。。

2010年9月に観た映画。





・THIS IS IT[録画]

これは私的には映画のカテゴリには入らないんだけどcoldsweats01
映画は虚構の世界をいかに作り上げるか、というところが
職人の腕の見せ所じゃん、と思っているので
こういうドキュメンタリーはちょっと違うんだよね。

これ映画館では観てなくて
サッカーの為にWOWOW契約したから
やっと観られた、って感じなんですが
これは映画館の大スクリーンで観た方がいいですね。
ご家庭のTVだとマイケルの歌もダンスも魅力半減。

しかし50歳超えてるのにあのダンス、すごいよなぁ~>マイケル

・ナイトミュージアム2[録画]

「1」の方は気に入ってて
(私はベン・スティラーが割と好きだ)
2007年のNYCマラソンの際は
自然史博物館を大いに楽しめました。
「おぉ~"ガムガム"の石像だぁ~」とかねhappy02

これ面白いから是非「3」も作って欲しいんだけど
自然史博物館、スミソニアンとやっちゃったから
もうネタがない?

ところで「2」の方の最後に
自然史博物館で展示説明をしていたアクメンラー王、
(エジプトの良い方の王様)
何かエジルに似てないか?smile

・アイアンマン[録画]

私のご贔屓俳優ロバート・ダウニー・Jrが出てるので
前から見たいとは思ってたんだけど
この手のアクション物はあんまり好きじゃないんだよねーgawk

ロバート・ダウニー・Jrは相変わらずうまいんだけど
この人のうまさを活かすにはもっと別の映画が・・・なんだけど、
ご本人は最近あんまり演技派と言われたくないらしいので
(もったいない)
まぁ本人が楽しいならいいかthink

一応全部見たんだが、やっぱりこういう映画は
あんまり好きじゃない、ということがよく分かったcoldsweats01
でも「2」はミッキー・ロークと対決な内容だったらしいし
TV放映されたらまた観ようtv

それにしても「1」の方の敵役、ジェフ・ブリッジズだったとはwobbly
全然気付かなかった。
何かマッチョになってたし。
役作りの為にマッチョにしたのかな?

・俺たちフィギュアスケーター[録画]

これ、最高!!!happy02
ちょっとお下劣なんだけど
おもしろいからOKgood
世間から見ると薄幸なんだけど
実は超腹黒な双子スケーターがイイsmile
もちろんジミーとチャズも最高!
気晴らししたい時に最適な映画ですnotes

|

« ダイドーの「森永ホットケーキミルクセーキ」が飲んでみたい! | トップページ | エジル追っかけプラン:10月はリアルタイム観戦少な目で »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/49618370

この記事へのトラックバック一覧です: シネマ日記(2010年9月分) :

« ダイドーの「森永ホットケーキミルクセーキ」が飲んでみたい! | トップページ | エジル追っかけプラン:10月はリアルタイム観戦少な目で »