« シネマ日記(2010年9月分) | トップページ | 帯状疱疹体験記 »

エジル追っかけプラン:10月はリアルタイム観戦少な目で

今月は本業(?)のマラソンの方がメインなので
リアルタイムサッカー観戦はネットでないと観られない
EURO2012予選の対カザフスタン戦と国王杯以外は
録画観戦する予定。
エジル、ごめんね。愛が冷めたわけじゃないのよcoldsweats01

今朝のリーガ第6節、対デポルティーボ戦も
ついさっき録画で観戦したわけだが
これは逆に録画で観てよかったのかも。
だってエジルのゴールなんて
リアルタイムで観てたら絶対
「よっしゃーーーーー!happy02」とか叫んでたよ。
朝っぱらからご近所迷惑coldsweats01

さて、さきほど観た録画の感想を箇条書きでpencil
※注:エジル贔屓な私のコメントなので
 他の選手のファンの方がこれを読んで不愉快になったとしても
 ケンカを売ったりしないで下さいcoldsweats01

・前半開始早々のデポルティーボ側のハンド、
 あれエジル狙って腕に当てたでしょ、って感じsmile
 あの子は足技でそれくらいのことは正確にできる。

・クリロナのゴール後のあのパフォーマンスはなんだろう?意味不明sweat02
 が、「軸が強い」というコメントには納得。
 腹筋とかの外に見える筋肉だけじゃなく、体幹も鍛えてるんだろうなぁ~

・エジルのゴールは「ボコン!」と決めた感じじゃなくて、
 ポストの内側ギリギリに当たって跳ね返ったゴールだったのね。
 仲間のハグから解放された後
 何気にコーランを唱えている姿がsmile

・もう1個ロナウドで。前半敵陣間際で相手DFの隙を待ちながら
 ずっとボールをキープしているロナウドの動作が
 ニワトリのダンスのように見えた。
 だってほら、トサカあるしsmile

・イグアインが「俺様」をやめて、すごく献身的になった気がする。
 エジルのゴールもイグアインのアシストだし、
 ディマリアのもそうだよね。
 特にディマリアへのクロスは
 ちゃんとディマリアが上がってくるのを何度も振り返って確認してるし。
 ただ、あそこまであからさまに振り向かんでも
 ちゃんと相手の位置を把握できるくらいになっとかんと。
 アンタ達同じアルゼンチン代表同志なんだし。
 エジルは見なくても、ミュラーがどこまで上がってきてるか
 ちゃんと把握してるぞheart04

・「俺様」じゃなくて「For the Team」ができるようになったイグアインが
 今週金曜日の日本戦でどんなプレーをするのか
 ちょっと気になる。
 せっかくモウ様風に馴染んだとこなのに
 アルゼンチン代表でプレーしてまた俺様に戻らなけりゃいいけどthink
 そういう目で見ると
 金曜の親善試合は結構おもしろいかもしれないsmile

・前半終了のホイッスル前に引き上げたモウ様。撤収早過ぎwobbly

・レアルマドリーの1点失点。あれ、マルちゃんがカシージャスの前に
 交差しなかったら、カシージャスがちゃんと防げたのかもthink
 いや、マルちゃんもよくがんばってたと思うけど
 彼がカシージャスの視界を遮らなかったら、セーブできてたんじゃ
 ないかなぁ。。。
 カシージャスの肩の落とし方から何となくそんな気がした。

・何はともあれ、今までゴールに結界でも張られてたんじゃないか?な
 ロナウドとイグアインは、揃ってお祓いにでも行ったのか
 ちゃんとシュートが枠内に入るようになって良かった良かったshine

さて今週末は待ちに待った
EURO2012予選、ドイツ対トルコ@オリンピアシュタディオン!
久々にエジルのドイツ代表白ユニ姿がhappy02
楽しみheart04

|
|

« シネマ日記(2010年9月分) | トップページ | 帯状疱疹体験記 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

「俺!俺!」軍団にも
『連携すればゴールは生まれるんだよ』
と分かっていただけたでしょうか(笑)
軍団に遠慮しないで、エジルにはのびのびとプレイして欲しいです。
マラソンために、体力を温存してくださいね♪♪

投稿: クリス | 2010/10/05 15:13

マルちゃん、思いっきり手ぇ出してましたねcoldsweats01

あれで万が一止めてたらスアレスの二の舞、下手すりゃ2〜3試合の出場停止もあり得たかもなので、結果的には入っちゃってよかったですcoldsweats02

私はイケルの肩の落としかた見て、後でモウさんからジクジクDFとの連携とかで吊し上げくらうのかしらとか思ってましたcoldsweats01

なにはともあれ、Mesutくんのゴールはめでたいscissors

たくさん入りすぎて霞んじまったけど、一番明るいスポットライトを浴びない渋さがいいのだ!smileね?happy01

投稿: ゆん | 2010/10/05 15:13

クリスさんとゆんさん、狙ったかのように
同じ時間にコメントしているhappy01

>クリスさん

個人技よりもチームプレー、がモウ様の方針っぽいので
俺様なイグアインもたぶんこれからは
エジル好みのプレーをしてくれるようになるでしょうcoldsweats01
ディマリアはアルゼンチン代表の割には
あんまり俺様な感じしませんけどね。。。


>ゆんさん

マルちゃんはきっと
後先考えない直情型ですねーdespair

ところで私「イケル」って名前聞くと
毎回笑えるんですがsmile
「アリエン」はもっと笑えるけどhappy01
「ケイタ」とか「カベナギ」ってのも
妙に日本チックな名前(名字?)で
笑えますが。

私にはカシージャスのあの肩ががっくりした様子が
「マルセロよ、お前が邪魔しなかったら
 オレはあれ、止められたよ。。。」
と言ってるように見えてしまいましたcoldsweats01

まぁMesut君は影でゲームを操る策士ですから
あんまり表に出なくていいんですよsmile

投稿: takeco | 2010/10/07 21:51

闇将軍Mesut、ですねconfident

ぴったりだhappy02heart04

投稿: ゆん | 2010/10/08 02:06

>ゆんさん

あくまでも光よりも闇が似合うヤツshadow

投稿: takeco | 2010/10/09 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/49651413

この記事へのトラックバック一覧です: エジル追っかけプラン:10月はリアルタイム観戦少な目で:

« シネマ日記(2010年9月分) | トップページ | 帯状疱疹体験記 »