« 愛車(自転車のことです)初めての不調 | トップページ | 焼きたてパン曜日:シュガー食パン »

エジル追っかけプラン:Web観戦のBad Luck

9/16(木)、午前3:30起きsleepy
UEFAチャンピオンズリーグ、レアルマドリード対アヤックス戦を
リアルタイム観戦する為だ。
このゲームはTVで視聴する手段を持ってなかったので
Webでのリアルタイム観戦だ。

9/4早朝にベルギー対ドイツのゲームを
Webでリアルタイム観戦して
意外とストレスなく見られるなぁ、という感触を持った。
なのでチャンピオンズ・リーグに関しては
これを見られるTVチャンネルを追加契約することなく
Web観戦でしのぎ、
節約しようmoneybagと思っていたのだ。

3:30に起きて、PCを起動し
Webでストリーミング放映するサイトをチェック。
いくつかある中から下記の条件のサイトは視聴候補から外す。

・新たにプラグインを入れないと視聴できないサイト。
 →どうもストリーミング視聴用のプラグインには
  中国製のものが多いそうだ。
  そんな危険なプラグイン入れられるか!punch
  いろいろサイトを漁って調べてみたが
  「中国製だけど○○というプラグインは安全」とか
  書いてるサイトがあったけど
  一体誰がどんなテストをして安全なプラグインと言ってるのか?
・ユーザー登録をしないといけないサイト。
 →大抵メールアドレスの登録を要求される。
  すると大抵そのアドレス宛にスパムメールが来るようになるgawk
  まぁ無料のWebメールのアドレス使ってもいいんだけどね。。。
・Bitrateが極端に低いサイト。
 →100そこそこだと画像が荒れて見づらい。
   300以上はないと見づらい、と9/4の観戦から判断。

上記の条件でふるいにかけ、残ったサイトから
一番見やすそうなところを選んで視聴開始pc

最初は特に問題なかった。
ところが前半30分、最初のゴールが入る直前。

・・・ストリーミングが突然落ちたwobbly

画像がフリーズしたのではなく、ブラックアウトしたのだ。
「え?一体どういうことよ?」
と再度つなぎ直すと
抱き合って喜びを分かち合うレアルマドリーの面々。

・・・肝心のゴール入ったとこ、見られんかったbearing
幸いすぐリプレイがあり、団子状態で結局誰が入れたのか
よく分からんゴールだったが。
(最初はイグアインのゴールとされていたが、
 最終的にはオウンゴールと判定された。)

72分にも同じことが起きた。
2点目が入る直前だ。
やはりストリーミングが落ち、
再度つなぎ直すと、同じく
抱き合って喜びを分かち合うレアルマドリーの面々。

・・・またゴール入ったとこ見られんかったgawk
リプレイによると今度はエジルが絡んだゴールだったのに!

更に試合終盤の85分くらい。
・・・また落ちたangry
今度はつなぎ直してもダメで
何度かそれを繰り返した。
3分ぐらい後、ようやく画像が入ったと思ったら
エジルはいなくなってて、カナレスに交代していたangry

前回のベルギー戦の時と打って変わって
今回は肝心の時に落ちまくる、という酷い状態だった。

これは私の設備の側に原因があるのではなく
明らかに配信サーバー側の問題だ。
今思えばベルギー戦の時は
ベルギーのちゃんとしたTV局の配信サイトで見ていたようだ。
今回のはどうもよく分からない。
映像は国際映像だと思うが
どこがどういう手段で配信していたものだったのか・・・?

そんなわけで
結局9/16の晩帰宅後、
J Sports Plusを追加契約してしまった。
だって、あんな肝心のところで落ちる観戦では
見た気になれないじゃん!
今回もエジルは交代時にスタンディング・オベーション受けたらしいのに
肝心のそこも見られなかったし!

・・・とはいいつつ、J Sports Plusは必ずしも
生中継ではないらしいgawk
まぁ、いい。
今回のようにWebでのリアルタイム観戦の質が悪い時は
録画で見直せるだけでも。

というわけで左サイドバーの[エジル観戦予定]
TVで観戦するか、Webで観戦するかの予定も
分かるようにしてみました。
ただ、10月以降はマラソン関係の外出があるので
そういう時はリアルタイム観戦せず、録画観戦しますが。
(しっかり眠らずに走るのは危険なので。)

・・・というわけで
J Sports Plusの録画放映で見直した
対アヤックス戦の感想。

・オサスナ戦と同じくエジルはいいパスを供給してるんだけど
 3トップがどうもいまいちゴールを決められず。
・エジルは前髪が長くなってきている。もうちょっと切った方がいいhairsalon
 えり足もちょっと長いなぁ。。。
 W杯セルビア戦の時の髪型に戻して欲しい!
・マークがきつくて、よく倒されてたsad
 まぁそれだけ相手もエジルがゲームメークの要だと思ってるんだろうけど。
 くれぐれも怪我にだけは気をつけてくれ!>エジル

エジル以外の感想も。
・マルセロが意外とかわいいhappy01
 エジルのかわいさには遠く及ばないがsmile
・シャビ・アロンソはW杯の時は無精ひげはやしてなかったっけ?
 この人は無精ひげが似合うからあった方がいいheart
・クリロナのトリッキーなドリブルはやっぱりかっこいいねぇ。。。
 スローで見ると惚れ惚れする。
・アヤックス戦には出てなかったけど、セルヒオ・ラモス。
 たまに脱色したケディラに見えるsmile
 いや、だって髪型とかヘアバンドとか似てるじゃん!

それにしても、こうも早くエジルがチームにフィットするとは。

私がチャンピオンズ・リーグ観戦用のTVを契約しなかったのには
「エジル、最初のうちは先発で使ってもらえないかもなぁ。。。」と
思ってたからだ。

同じトップ下というポジションだと
レアルマドリーには
エジル以外にカカーとカナレスがいる。
カカーは故障で戦線離脱中なので除くとして
エジルとカナレスだと
どうもカナレスの方がモウリーニョのご寵愛が深いgawk
そのうち出番は増えるだろうけど
最初のうちはどうもこのカナレスってガキ(19歳!)の方が
出番多いだろうな、と思っていた。

ところが2戦目先発のチャンスをもらうや
エジルはいきなり大活躍した。
ベルナベウに押し寄せたマドリディスタ達をたちまち魅了してしまった。
カナレスはスペイン人だから
地元民にはカナレスの方が応援しがいがあるだろうに。

私はエジルのファンなので
当然贔屓目に見てしまってる部分があると思うのだけど
そんな贔屓目などはるかに上回る
才能と運の持ち主なのかもしれない、エジルはshine

そんなわけで今後もうれしい早起きの日々が続くのであるsoccer

|
|

« 愛車(自転車のことです)初めての不調 | トップページ | 焼きたてパン曜日:シュガー食パン »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

Samiとセルジオ・ラモス、私も双子だと思いますhappy02

昨晩は初めの10分くらいのところで電話が来てしまい、その後は見ずじまい。

向こうの大きい選手から、審判がボールサイド見てノーチェックの時、明らかに意図的なヒジを顔のあたりにくらってたのに、何の文句も言わずひとりヒッソリ悶え痛がってるMesutを見て、

この人は…一体…???

と不思議に思いましたwobbly

なにが起きたのかわからなかったのかしら?

文句言うのがめんどくさかったか?coldsweats01

どちらにしろ注目浴び始めたら、あんな手酷いファウルを受けるんだ〜とボーゼンとしちゃいましたよcoldsweats02

takecoさんも体調崩されたようですが、おからだ気をつけて。

私の不調は試合観戦のため不規則な生活を6月から続けたせいもあるかと思い、今後はライブにこだわらずうまく調整しながら見続けようと思います。

これだけ試合数が多いと「日常」に組み込まないとやってけませんcoldsweats01

投稿: ゆん | 2010/09/18 07:39

うわ~crying
なんか、狙ったようなタイミングで接続が落ちちゃいましたね。
何かの陰謀?
肝心のシーンを見逃すなんて、悲しすぎますweep
そりゃ、「J Sports Plus」を追加しちゃいますよ。
実は.....私も追加しちゃいましたcoldsweats01
やっぱり、録画して、何度も観たいしbleah

>マークがきつくて、よく倒されてた

私も思いました。
エジルにしては、倒されるのが多いですよね。
よくユニフォームが汚れてますもん。
マークされてますよね。

>セルヒオ・ラモス。 たまに脱色したケディラに見える

私も何度も間違えました!
脱色した、ってイイ表現、笑いました~happy01
ナイス!ですup

>最初のうちはどうもこのカナレスってガキ(19歳!)の方が
出番多いだろうな、と思っていた。

ライバルが多いチームに入っちゃったから、出番少ないと思ってましたよね。
そしたら、この活躍sign03

>才能と運の持ち主なのかもしれない、エジルは

才能は、すごいらしいです。
ワールドカップのとき、解説の鈴木良平さんが
  「バロンドールを取る選手だ」
と言ってました。
その言葉で、鈴木さんを好きになりました。

今後は、「J Sport Plus」 で楽しめますねheart01

ゆんさん、
体調はいかがですか??
3時、4時の起床は、きついですよね。
無理せず、試合を楽しんでくださいね。

投稿: クリス | 2010/09/18 09:59

>クリスさん

お気遣いありがとうございますheart04

私の場合、3時4時が「早起き」でなく「夜更かし」の結果というのが問題でcoldsweats02

季節の変わり目でもありますし、クリスさんも体調気をつけて下さいね〜happy01paper

投稿: ゆん | 2010/09/18 16:21

>ゆんさん

> Samiとセルジオ・ラモス、私も双子だと思います

似てますよね。
どっちかせめてヘアバンドの色くらい変えてよ、と思いますcoldsweats01

> 審判がボールサイド見てノーチェックの時

そうそう!
エジルがボール持ってない時に
結構きついチャージ受けてるの、私も見ました!pout

> 何の文句も言わずひとりヒッソリ悶え痛がってるMesut

たぶんエジルって昔から理不尽な目に遭うことが
多かったのでは、と想像してるんですよweep
・・・ちょっと私の妄想入ってますがcoldsweats01
ドイツはトルコ系の移民は多いとはいえ
移民ってだけで白い目で見る人もいたでしょうしね。。。
なのでひっそりと耐えることに慣れてしまったのでは?
健気なヤツ。。。ますますかわいい。。。heart04

> これだけ試合数が多いと「日常」に組み込まないとやってけません

そうですね。
私の方はそろそろマラソンシーズン突入なので
平日はもうすぐリアルタイム観戦は諦めると思います。
エジルは後8年は活躍しますからね~
適度に体力温存しながら応援しないとhappy01


>クリスさん

> なんか、狙ったようなタイミングで接続が落ちちゃいましたね。

ホントですweep
誰か私に恨みでも?とか思いましたよcoldsweats01

> よくユニフォームが汚れてますもん。

そうそう!
前半だけで既に結構な汚れ方ですよね。
たまに足引っ掛けられたりしてますが
うまくかわして、ドリブルで突破していくのを見ると
「さすがheart04」と思いますが。

> 脱色した、ってイイ表現、笑いました~

いや~だってホントに
「あれ、ケディラ、色白くなった?」
と思いましたもん!
やっぱ似てますよねhappy01

> 今後は、「J Sport Plus」 で楽しめますね

生中継が少ないのがイマイチですけどねdespair
まぁ録画でもいいです、この際。
Web中継には運不運があることが分かったのでdespair


>ゆんさん

ホント、体調早く治して
オフ会やりましょ~!

投稿: takeco | 2010/09/18 22:06

日曜日の朝の試合、
マークの厳しさと守備の堅さもあって、
エジルの活躍が少なかったですねweep
ロナウドの得点は、しゃくでしたgawk
何故、彼を見ると、イラッとするのでしょうかcoldsweats01

>マルセロが意外とかわいい

私には、「長友」にしか見えませんcoldsweats01
次回のエジルに期待ですねheart04

投稿: クリス | 2010/09/19 21:34

マルセロって、ホームレスみたいcoldsweats02

こいつ、こんなホームレスみたいで一体いくら稼いでるんだろダンボールハウスで暮らしてるくせにwobbly

とか思ってしまうことは内緒heart01

ロナウドさんは、実際にレアルの試合見るまで、すごく引っかかるものが私にもありましたが、一度見たら気にならなくなりました。

なんか、今すごーくなやんでてくるしいんだなってのがわかったので…。

Mesutが彼の助けになればいいなと思います。

まー実際にはロナウドさんとの連携が未熟なせいで、Mesutのエリアが侵蝕されてイラっとするけどcoldsweats01

一流の選手は悩まなきゃおしまいですもんね。

投稿: ゆん | 2010/09/19 22:59

>クリスさん

> 何故、彼を見ると、イラッとするのでしょうか

あははhappy01
クリロナ嫌いって人、結構いますよね。
私はフツーにイケメンだと思います~heart01
が、フツーのイケメンにはあんまりトキメかないタチだったりも
しますがcoldsweats01

> 私には、「長友」にしか見えません

た、確かに!coldsweats02
チビっ子なところが似てる!
長友がアフロのカツラ被ったら似てるかもsmile


>ゆんさん

> こいつ、こんなホームレスみたいで一体いくら稼いでるんだろ
> ダンボールハウスで暮らしてるくせに

そ、そこまでcoldsweats02
小っちゃい頃のマイケル・ジャクソンっぽくて
かわいいなーと思いますがcoldsweats01
22歳の男に向かって子供の頃のMJと比較するのも
ナンですがsweat01
22歳・・・エジルと1歳違いか。
身長のせいか子供っぽく見えますが。。。

> なんか、今すごーくなやんでてくるしいんだなってのがわかっ
> たので…。

私も昨日の実況・中継聞いて初めて気づきました。
そーいえばクリロナ、献身的に守備してるなーと
思いましたもんthink
得点できないならせめて守備っていう
For the Teamの気持ちだったんですね。。。

イグアインもちょっとは見習えよ!と思いました。
コイツもまだ22歳のくせに
どーもおっさんくさいふてぶてしさがあるんですよね。。。
コイツのプレーはどうも「オレがオレが」な匂いが
プンプンしてて気に入らないですangry

> 一流の選手は悩まなきゃおしまいですもんね。

ホント、そう思いますshine
悩みがないところに成長はありませんrock
エジルも悩んで大きくなれよ~!

投稿: takeco | 2010/09/20 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/49481222

この記事へのトラックバック一覧です: エジル追っかけプラン:Web観戦のBad Luck:

« 愛車(自転車のことです)初めての不調 | トップページ | 焼きたてパン曜日:シュガー食パン »