« シネマ日記(2010年8月分) | トップページ | 相変わらず「ハゲタカ」的視点で見ている「龍馬伝」について »

エジル追っかけプラン:Webでリアルタイム観戦してみた

9/3(現地時間、日本では9/4)の
EURO2012予選、ベルギー対ドイツ。

日本でのTV放送はないため
リアルタイム観戦は諦めていたのだが
webのストリーミングでリアルタイム中継するところが
あるんじゃなかったっけ?
とサイトを探し
ドイツ語 or フランス語でこのゲームのネット中継をやるところを発見。
フランス語のサイトの方が若干観やすそうだったので
そちらで観戦することにgood

フランス語ってことは
当然ベルギー側の放映なわけですが
何、かまいません。
明らかにベルギーを応援してようが
何言ってるのかあんまり分からないのでbleah

試合中のつぶやきは
この画面右にある[twitter]の
"_takeco"

"Join the Conversation"
ってとこをクリックすると見られるので
そちらをどうぞsoon

で、今回Web観戦してみて思ったこと。
・・・そんなにストレスないじゃんgood

そりゃ画面は確かに小さめなので
TVのようなわけにはいかないし
実況・解説が外国語なので
「日本語の解説がないとヤダ」って人には
無理にお勧めしませんが。。。

でね。
今月来月のエジル追っかけリアルタイム観戦を
表にまとめてみたのよ。
・・・すいませんねcoldsweats01
A型なんでこういうことやるの、好きなんですよwink

←左ペインの[エジル観戦予定]をクリックしてね。

今までヨーロッパのサッカー事情なんて全然気にしてなかった私にとって
EURO2012の予選なんてノーマークだったのに
更にノーマークだったのが
UEFAチャンピオンズリーグってヤツ。
これレアルマドリーのゲームだから
WOWOWでやるんだよね?と調べてみたら
WOWOWでやるのはリーガ・エスパニョーラのみ。
チャンピオンズリーグを日本で見るには
スカパーかJ Sports Plusの追加契約が必要。

J:COM契約している私が
J Sports Plusを追加契約すると
月々1,300円をプラスしなければならない。

・・・いくらエジルLOVEheart04な私でも
さすがにちょっと冷静になってきたgawk
これ以上、ケーブルテレビ代を増やすわけにはいかないなぁ。
いっそのことJ:COMはやめてスカパーにするか?とも考えたが
ちょっと面倒くさいdespair

それよりも観戦予定表作って気づいたのが
フジテレビNEXTが意外ともったいない、ってことだ。
フジテレビNEXTでEURO2012予選の放送をするのは
ドイツ・イングランドのホーム試合のみ。
イングランドは要らなくて、ドイツのゲームのみが見たい私としては
9月10月それぞれ月1回しか
フジテレビNEXTを利用する機会がないわけだ。
これは費用対効果がすごく低いsad
つまり1ゲーム見るためだけに1,000円払うことになるわけだから。

WOWOWはまだいいのよ。
リーガの試合以外にも
映画のLineUpがすごくいい。
新し目の映画も放送してくれるし。
だけどフジテレビNEXTは他に見たい番組がないdespair

なのでWOWOWはこのまま契約を続けることにして
フジテレビNEXTは10月末で一旦契約を切ることにした。
10/12が終われば
次は年明けの3/25まで予選ないしね。
3/25も一応ドイツのホームゲームだけど
対カザフスタンだからなー
ネット観戦でもいいかもしれない。

ということで
チャンピオンズリーグはネット観戦、
EURO2012予選はドイツホームゲームでどうしてもTV観戦したい対戦がある月だけ
フジテレビNEXT契約することにします。

だってエジル現地観戦に備えて
お金節約しとかないとねwink

|

« シネマ日記(2010年8月分) | トップページ | 相変わらず「ハゲタカ」的視点で見ている「龍馬伝」について »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
すごいです~shine
エジルのスケジュール、とっても参考になりましたsign03
私もA型ですが、ここまで出来ないですcoldsweats01
確かにフジテレビNEXTは、ちょっともったいないですね。
私も今契約中ですが、エジルの試合がないなら一時解約します。
とっても良いアドバイスをありがとうございましたsign03

>ドイツ語 or フランス語でこのゲームのネット中継をやるところを発見。

私もネットで探したのですが、なかなか見つけられませんweep
よければ、そのサイトを教えてもらえないでしょうか??
こちらで書けなければ、
私のメール宛てによろしくお願いします。
すみません!!

投稿: クリス | 2010/09/06 15:45

>クリスさん

たぶん筋金入りのA型なんですよsweat02
整理整頓とか大好きで、この手の表作るのも全く苦になりません。
たまに自分でも呆れることがありますcoldsweats01

ネット観戦できるサイトは
ここに公開すると
イロイロ問題があるかも、、、なので
mixiメッセージでクリスさん宛てに送りました。
ご参考になさって下さいましwink

チャンピオンズリーグは
クリスさんはスカパーで見られるから問題なしですねgood
私はネット観戦でがんばりますrock

投稿: takeco | 2010/09/06 22:19

すごい情報収集力wobbly

私は根性なしでいい加減、飽きっぽいときてるので、ここまで情報提供してもらってもめんどくささが勝ってしまうのですがcoldsweats02

一応、ギリでフジテレビnext契約だけはしましたsign01えっへんsign03←電話するのがすごくめんどくさかったのcoldsweats01

一方のチャンピオンズリーグ、スペインのだけはWOWOWでやってくれるものとばかりweep

スカパーをどうこうなんて考えただけで面倒死にしちゃうからパスsign01bearing

生じゃなくていいからスポーツバーの大画面で見られないかな〜。

投稿: ゆん | 2010/09/07 06:36

>整理整頓とか大好きで

部屋の整理も好きですかsign02
同じA型なのに、私の家の中は...crying

>チャンピオンズリーグは
>クリスさんはスカパーで見られるから問題なしですね

スカパーの「欧州サッカーセット」は、
8月末で解約してしまいました~weep
高いんですもんdown
再契約...悩みます。

投稿: クリス | 2010/09/07 16:53

>ゆんさん

> 一応、ギリでフジテレビnext契約だけはしましたえっへん
> ←電話するのがすごくめんどくさかったの

分かります!
ゆんさんとこもJ:COMですか?
J:COMのカスタマーサービス
なかなか電話が繋がらないんですよねgawk
Web受付できるようにしてよ!と思いましたangry

さっきフジテレビNEXTは10月末でやめます、って電話したんですが
これは1発で繋がりました。
珍しい!
いつもは散々待たされるのに。


> 生じゃなくていいからスポーツバーの大画面で見られないかな〜。

私も一度スポーツバー観戦、やってみたいですhappy02
是非お供させて下さい!
でも出来れば録画じゃなくて
生中継のがいいですね。盛り上がりますから。
・・・時差の問題がありますがcoldsweats02
まぁ次の日休みとかだったらOKなので是非wink


>クリスさん

部屋の整理も割と好きですね~wink
モノも情け容赦なく捨てますし。
・・・たまに「しまった、アレ捨てちゃったwobbly」ってことも
ありますがcoldsweats01

> スカパーの「欧州サッカーセット」は、
> 8月末で解約してしまいました~

エジルの為なら金に糸目はつけない
さすがのクリスさんも解約しちゃいましたかsmile
ま、でもWebで観戦できるし
節約できるとこは節約して
現地観戦の為に「エジル貯金」に励みましょうnote

投稿: takeco | 2010/09/08 21:23

うちはイッツコム(東急の)でして、フジテレビnextだけで1260円、ワンツーnextセットで1575円だというのでセットにしちゃいましたcoldsweats02

Mesutに関係なく、ハセくんや香川くん、ウッチー、あと矢野くんだっけ?も入ったブンデスには興味があるので、続けて見てみたいなーと思ってます。

一応ね、Jリーグってブンデスをお手本に設立してたりしますし、JFAが研修に派遣してきたのもドイツが多いし…

今、スペインマニアの博実ちゃんが技術委員長やってるからアレですけど、副委員長は確かドイツ閥だったような気がするし、じっくり見てみたいな、と。

スポーツバー観戦したいですね!

でも水曜が多くなるかも?ちと無理かな。

あと、例のトルコ屋、昨日場所めっけたんですが、年中無休のはずが休みでしたcoldsweats02

休みなのか潰れたのか、また調査しなければ。

クリスさんも上京する機会があれば是非ご参加願いたいですね〜heart04

投稿: ゆん | 2010/09/09 07:37

>ゆんさん

ゆんさんのように
エジルのみならず
サッカー全般が好き、って人には
フジテレビNEXTもWOWOWも
充分元とれる値段ですねgood
私のように「見たいのはエジルだけ!」って人には
WOWOWはともかくNEXTは。。。
ましてや昨日のあの解説かと思うと。。。gawk
・・・かなりご立腹な私coldsweats01

スポーツバー観戦は
録画放送でもいいので
是非一度行ってみたいですね。
エジルが活躍したゲームがあった時には検討してみましょう。

ところで本文の方に貼り付けてある
スケジュール表をちょっと更新しましたwink
って曜日が分かるようにして
土日祝日が目立つようにしてみただけですが。

こうしてみると
ますますドイツ×トルコ戦、リアルタイム観戦向きですねぇ。。。
土曜日早朝ならsmile

そうですね、クリスさんも是非!

投稿: takeco | 2010/09/09 23:32

もうトルコ戦前後はスケジュール空けておきましたcoldsweats01

今Jリーグ見てませんし、とてもサッカー全般が好きなどとは言えませんが、まーこれも縁かとhappy01←なんの縁やら。

10年くらい前、ヒデたちがイタリアとか行ってた頃は、Jも海外も見て結構楽しかったのを思い出します。

まさか自分が外国の選手に入れ込むようなハメに陥るとは予想外でしたがcoldsweats02

道連れがいてヨカッタcoldsweats01

投稿: ゆん | 2010/09/10 07:10

トルコ料理を食べながら、対トルコ戦を見る
なんて、いいですねぇ~lovely
東京遠征、たまにするんですよ。
「堤真一さんの舞台を見る」
という理由でcoldsweats01
今は、 堤さん<<<<<エジルheart02
なので、機会があれば行きたいですbullettrain
日曜日は、レアルの試合。
3時起きですねcoldsweats01

投稿: クリス | 2010/09/10 17:20

>クリスさん

連休に絡めて是非おいでください!happy01

トルコ料理屋でオフ会→スポーツバーで朝までトルコ戦観戦とかどーです?

わー勝手に盛り上がってきたぁheart04

投稿: ゆん | 2010/09/10 22:23

>ゆんさん、クリスさん

> もうトルコ戦前後はスケジュール空けておきました

分かりました!私も空けておきますrock

> まさか自分が外国の選手に入れ込むようなハメに陥るとは
> 予想外でしたが

私もですthink
まさかサッカー選手にここまでハマるとは
思ってもいませんでした。
まったく人生何が起こるか分からんもんです。。。

> 東京遠征、たまにするんですよ。

おお、では是非notes

> 連休に絡めて是非おいでください!

そうそう、3連休だからクリスさんも来やすいのでは?
(勝手な想像smile

多少ムチャな騒ぎ方しても
火曜日までにはリカバれます(ホントか?)

> トルコ料理屋でオフ会→スポーツバーで朝までトルコ戦観戦と
> かどーです?

いいですね!
ドイツ×トルコ戦を
リアルタイム放映してくれるスポーツバーを
探してみます!
がんばりましょう!!!rock

・・・何だろう、この盛り上がりはcoldsweats01

投稿: takeco | 2010/09/10 22:55

エジル観戦の表の更新をありがとうございました!
参考にさせてもらってますhappy01
今、録画の予約をしていたのですが、
現地21日の レアル×エスパニョール ですが、
WOWOWでは、生放送じゃないみたいですwobbly
録画を別の日に放送するみたいなのですが、
WOWOWのサイトには、23日明け方になっていたり、
番組表は24日明け方になります。どっちやねん。
Takecoさんの予約はどうでしょうか??
生放送じゃないなんて...crying
それとも、急遽、番組が変更になって、生放送になる、
ってこともあるんでしょうか??

投稿: クリス | 2010/09/17 17:37

>クリスさん

この表は出先で自分で見るのにも使ってますからね。
ちょくちょく更新しますよwink
見やすいようにサイドバーにも表示するようにしたし。

> レアル×エスパニョール

ホントだ!生じゃなさそうですねweep
でも直前に生になるかもしれないので
要チェックですね。
今はウチの番組予約表も生放送じゃない時間帯になってます。
生放送しないなら
Webでリアルタイム観戦して
後で録画見る、って感じですねthink

投稿: takeco | 2010/09/18 01:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/49361126

この記事へのトラックバック一覧です: エジル追っかけプラン:Webでリアルタイム観戦してみた:

« シネマ日記(2010年8月分) | トップページ | 相変わらず「ハゲタカ」的視点で見ている「龍馬伝」について »