« 相変わらず「ハゲタカ」的視点で見ている「龍馬伝」について | トップページ | 美術館&スイーツ巡り by チャリ »

このツイートは・・・

↓クリックで大きくなります。

Tweet

オバマ大統領の方のは一応本人確認マークが付いてるが
エジルの方のはたぶんエージェントの人が
つぶやいてるんだろうなーthink
当たり障りのないツイートばっかりだし。

と思ったら
さすがにアメリカでの9/11コーラン焚書坑儒?には
ムスリムのエジルとしては心を痛めていたのかしらん。
例えエージェントの人が書いてようと
本人の意向に反することは書かんだろうし。

私もテロは嫌いだし
テロは撲滅すべきと思うが
でもイスラム教がすべてテロ行為につながるのか、と言ったら
そうじゃないもんね、きっと。

どこまで本人同士の意向を反映したツイートなのかは分からないけど
9/11の前日である今日、
このツイートはちょっと心温まるconfident

|

« 相変わらず「ハゲタカ」的視点で見ている「龍馬伝」について | トップページ | 美術館&スイーツ巡り by チャリ »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

私は普段携帯からチェックしてるので、なぜか見れたり見られなかったりするんですが、やはらツィッターのは代理の人がやってんのかな〜という感じは持ってました。

たかだか50人の信者しかいない弱小教会に世界中が大騒ぎして、なんか逆効果なんじゃないかとおもうんだけどねー。

注目浴びるからマスコミが勝手に盛り上げてるような?

でも些細なことがきっかけで大変なことが起きるのも事実なんで、ちょっと不気味よねsad

グラウンドゼロ近くにモスク建てる方も建てる方だしねぇ…coldsweats01

投稿: ゆん | 2010/09/10 23:18

>ゆんさん

確かにマスコミが不必要に煽った感もありますねー
そのせいで一国の国防相や大統領まで借り出されるとはsweat02

しかし「汝の敵を愛せ」というのは
キリスト教の教えなんじゃなかったっけ?と
私は思ったりしましたがdespair

エジルのような人の活躍が
ちょっとでも平和への貢献になるといいなぁとか思ったりshine

投稿: takeco | 2010/09/11 10:30

過去のほとんどの戦争は、宗教がらみだったりするので、
思想って、怖いですね。
いろんな考えの人がいて当たり前なのに、
気持ちを押し付けたり、違いを認めないのはよくないことだと思います。
エジルが肩身の狭い思いをしないといいのですが...

投稿: クリス | 2010/09/11 20:30

>クリスさん

宗教って信念ですからね。。。
パワーが強いだけに
変な方に曲がるとコワいものがあります。。。

エジルには変なことに心労を感じることなく
いいプレーをすることに専心してほしいですねrock

投稿: takeco | 2010/09/12 21:34

そうそう、キリスト教は「汝の隣人を愛せよ」っていう信念だったのにねぇ。
まあ、だいたい、キリスト教が絶対!パワーバランスができている、っていう時点で、もう本来の信念から外れているわけだし、そもそも歴史をひもとくと、「神」の名のもとに、様々な悲劇が繰り返されてきているので、なんだか、ナンセンスなんだよね~shock

でも、エジル君、まじめなのね~。good

投稿: モンブラン | 2010/09/12 22:30

>モンブランちゃん

キリスト教も世界史とかで見ると、結構おかしなことやってたりするからね~gawk
ある宗教の観点から別の宗教非難するのは、おかしいな~と思うよね。

エジルは試合の前にドイツ国家は歌わないくせにcoldsweats01
コーランは唱える人だからねsweat01
熱心な信者なんだろうな~
でももちろんテロリストでも危険思想の持ち主でもない。

投稿: takeco | 2010/09/13 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/49410018

この記事へのトラックバック一覧です: このツイートは・・・:

« 相変わらず「ハゲタカ」的視点で見ている「龍馬伝」について | トップページ | 美術館&スイーツ巡り by チャリ »