« 「二重密室から脱出せよ」@椿山荘 | トップページ | シネマ日記(2010年8月分) »

財布の寿命は3年?

占いとか、最近はめっきり興味がなくなってきたんですが
「パワースポット」とか「開運○○」とかいうのを聞くと
ちょっと興味惹かれますcoldsweats01

で、風水的観点でみると
「財布の寿命は3年」と書いてあるのをよく見ますが
本当なんですかね?
財布が持っている金運は3年で尽きる、ということらしいですが。

私の財布、最近何か薄汚れて
貧乏くさく感じられるな、、、
そういえばこの財布、もう使い始めて4年以上経ってるよな。。。

正直そんなに金運が落ちてる、とは思ってないのですが
見た目は大事よねconfident
と、先週末新しい財布を買いました。
今日から使い始めました。
・・・いや、1日で区切りがいいし、
今日大安だし(←気にしてるじゃんcoldsweats01

今まではピンク色の財布を使ってたのですが
「お金がたくさん寄ってきそうな色にしようrock」と思い
新しいお財布の色はPinkish Gold!にしましたheart01

金運UPするかな?dollar

|

« 「二重密室から脱出せよ」@椿山荘 | トップページ | シネマ日記(2010年8月分) »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

そ、そうなの?sweat01私、3年どころか、プラス10年くらいよ~。でも、さほど金運、悪くなったとは思えないけどなぁ。
でも、確かに汚くて、ちょっと糸のほつれとかあるし、中の皮もボロボロだし・・・。
ホントは海外で買ってこよ~!と思ったけど、ヴィトンどころか、たいしてブランドが入っていないような空港だったからね~。
年内には買い替えますsign03(宣言)

投稿: モンブラン | 2010/09/02 22:46

>モンブランちゃん

ヴィトンの財布とか買っちゃうと
3年で替えろってのは確かにもったいないよねcoldsweats01

私の財布はピンクだっただけに
汚れがホント貧乏くさい感じになってたんだよね。
新しいお財布は光ってますshine
お金が仲間だと思っていっぱい集まってきますようにconfident

投稿: takeco | 2010/09/04 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/49318372

この記事へのトラックバック一覧です: 財布の寿命は3年?:

« 「二重密室から脱出せよ」@椿山荘 | トップページ | シネマ日記(2010年8月分) »