« このツイートは・・・ | トップページ | 愛車(自転車のことです)初めての不調 »

美術館&スイーツ巡り by チャリ

夏の間は暑くて自転車に乗る気が全く起きませんでしたdespair
9月に入れば多少チャリbicycle日和?
・・・な期待をあっさり裏切られた昨日、
会社のチャリ友・M山さんと美術館&スイーツ巡りしてきました。

昨日のルートはこちら↓

「弦巻茶屋」でランチ&スイーツ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13021389/

世田谷美術館にて「ヴィンタートゥール・コレクション」鑑賞
http://www.setagayaartmuseum.or.jp/

「パティスリー雪乃下」でスイーツ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13056308/dtlrvwlst/887734/1291264/

M山さんとは11:00に二子橋の川崎側で待ち合わせ。
天気予報ではくもりcloudだったので
ちょっとホッとしていたのですが
何のその。
しっかり太陽が照っているではないですかsun
また日焼けしちゃうな~sad

「弦巻茶屋」でランチ&スイーツには
同じく会社のスイーツ友・M川さんも合流trainすることになっていて
現地で12:00に待ち合わせ。
二子橋の川崎側~弦巻茶屋までは
片道約4.1km(Google Map調べ)。
4.1kmなんて30分あれば
Jogで行ったって着くから
1時間あればチャリなので楽勝だよscissors

・・・と思っていたのですが1時間目一杯使って到着wobbly

原因は
ひたすら勘で走ろうとするB型・M山さんを、
「待て待て、iPhoneで道が合ってるか確認しましょう」と
ひたすら停車しまくって道を確認しながら進むA型・私の
相乗効果(?)によるものですcoldsweats01

M川さんは時間通りに着く人だから
きっともう着いてるだろうな~と思いながら
店に入るとまだ着いておらず。
あれ?と思いながら待っていると
15分ほどして到着。
どうもバミューダトライアングルならぬ
世田谷トライアングルに迷い込んだらしく
全然現地に着けなかったらしいですtyphoon

弦巻茶屋はスペイン&モロッコ風料理のお店なんだそうで。
が、食べログ等見てると
ご飯ものよりもスイーツの方がおいしそうということで
ご飯は軽めで、スイーツがメインのランチとなりました。

ご飯物は「魚介のクスクス料理」。
2人分を3人でシェアrestaurant

Image001

↑タジン鍋なので、上の帽子(?)も撮りたかったのですが
撮る前に撤収されましたsweat02

↓こっちはクスクス。

Image002

↓水のグラスがかわいい。

Image003

↓デザート。

Image004

私のオーダーは右手前のシャーベットのシャンパン掛け。

と、いうオーダーで一人3,000円。
まぁアイスティも2杯オーダーしたんですけど
それにしてもちょっとお高め?coldsweats01
食べログにもそんな口コミが書いてありましたが。。。sweat01
でも店の雰囲気はおもしろいし、楽しめます。
次は食事じゃなくておいしいと評判の
ミントティ&ケーキ目的で来ようかなconfident
食事はちょっと高い。。。coldsweats01

M川さんは、世田谷トライアングルで気力を消耗したらしく(?)
美術館はパスして
「雪乃下」に直行。
M山さんと私は再びチャリで
停止&道確認を繰り返しながら
世田谷美術館に到着。

思ったよりも人入ってました。
が、お盆休みに行ったオルセー美術館展の
激混み状態に比べれば雲泥の差で
割とスムーズに観て回ることができました。

スイスの教養ある資産家さん達が買い集めたコレクションのようで
なかなかいい展示でした。

美術館を後にし、再びチャリで今度は
「パティスリー雪乃下」へ。

元はお金持ちの邸宅?な敷地内に食べ物屋が3軒ほど併設。
その一つがこのパティスリー。
森の中のログハウス風な造りです。
イートインはカウンター2席のみで、
ログハウス風の店舗のウッドデッキにテーブル&椅子があり
そこで買った物をいただけます。
あ、もちろん飲み物のオーダーもできて
それもウッドデッキでいただけますよwink

↓ここでの私のオーダー。

Image005

左手前がフロマージュ、右がミルフィーユ。
奥が黒スグリのマカロン。
・・・いいんですよ、暑くて体力消耗したので3個でもbleah

ここのケーキはクリームがすごく軽くておいしかったですhappy02
・・・が、いかんせんうっそうとした木立の中の
テラス席だから、蚊が。。。bearing
私は血が不味いらしくて、こういう時結構無事なのですが
M山さんはさっそくやられたらしいです。。。

後で気付いたのですが
このテラス席、ちゃんと虫除けスプレーが用意されてます。
この店のテラス席でスイーツをいただく際には
忘れず使用しましょう。

この後、玉川高島屋ガーデンアイランドに移動bicycle
M山さんは鉄分不足で体調不良に陥ったらしく、ここでお別れして帰路に。
私は愛車の不調を見てもらうべく
ここのワイズロードへ。

・・・続きは明日のブログにてnight

|

« このツイートは・・・ | トップページ | 愛車(自転車のことです)初めての不調 »

グルメ」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

いや、ほんとに、相変わらずアクティブで。
Runもするのに、チャリにも乗れるのでは、どこまで行っちゃうのやら…coldsweats02って気がしちゃうわgood
「弦巻茶屋」、写真の雰囲気だと、なんとなくエキゾチックな感じで面白そうだね。でも、高いのはなぁ~…。
パティスリー雪乃下、ケーキcakeがおいしそ~sweat02
チャリで消耗した後は、おいしさもひとしおでしょうnotes

takecoちゃんのブログ読んでると、いろんなことを追体験できるから楽しいわnotes(そして、自分もチャリで長距離走れる気になっちゃうのよね~coldsweats01

投稿: モンブラン | 2010/09/13 23:29

弦巻茶屋ってうちから激近wobbly歩いて行かれそうhappy01

こんなとこまで自転車で…?wobbly

投稿: ゆん | 2010/09/14 06:40

>モンブランちゃん

チャリの目標は一応
「ロマンチック街道を自転車で旅行する」
ってことだったりするのよwink
これはエジル・ファンになる前からの目標だったので
やっぱりドイツとはご縁を感じますわ~heart04

「弦巻茶屋」は古い日本の民家に
モロッコの雑貨がいろいろ置いてあるっていう
おもしろい感じのところなんだけど
食事はちょっと高めかな、量の割には。。。

「雪乃下」のスイーツはホント絶品!
一緒に行ったM山さんも
「今まで食べたスイーツの中でもトップレベル!」と
褒め称えてましたcake

>ゆんさん

おお!ゆんさんちはあの辺りなのですか!
じゃあ今度行った時は
合図代わりにドイツ国歌を歌うので
聴こえてきたら出てきて下さいね~wink

あの辺りまでなら自転車で楽勝ですよscissors
Jogでも行けますwink

投稿: takeco | 2010/09/14 23:23

ろろろロマンティック街道を自転車でぇsign02私、2回行きましたがバスでも死にそうになりましたよ?体力わけて欲しい〜wobbly

takecoさんならホントにドイツ国家歌うのが届きそうだcoldsweats02

投稿: ゆん | 2010/09/14 23:36

確かにゆんさんのおっしゃる通り、バスでも、「ひえ~sweat01」ですよね、ロマンチック街道。
でも、私も、ひそかにヨーロッパサイクル紀行をしてみたいわぁ~と思ってるので、チャリbicycleへの憧れはあるなぁ。その前に体力つけなきゃ!と、チャリ買わなきゃ!だけどcoldsweats01
「雪乃下スイーツcake」、ぜひ体験したいheart04!!

投稿: モンブラン | 2010/09/15 21:58

>ゆんさん

去年後半のNHK「テレビでドイツ語」のテーマが
ロマンチック街道自転車旅でしたからね、毒されてますbleah
ドイツは自転車王国だから
自転車を優遇した宿も多いそうですよ。
ロマンチック街道を自転車でって旅も結構メジャーみたい、ドイツ人には。


>モンブランちゃん

ドイツは自転車専用道路も整備されてるし
電車とかにも自転車解体せずにそのまま乗れちゃうから
遠くにMy自転車で旅行とか
結構可能なのよね~bicycle
それもあってドイツ語勉強続けてたんだけど
エジルのおかげでドイツ語勉強熱は
更にヒートアップしましたspa
やっぱこうなったらもう1回ドイツ行くしかないよね!

投稿: takeco | 2010/09/15 22:27

確かに南の方へ行くまでは平らっちい地形ですよね。

どうも自転車というと、上り→キツいsad下り→コワいcrying(スピード恐怖症coldsweats01)ってイメージが…。

二人乗りとかどーでしょ?かけ声くらいなら出しますけどcoldsweats01

あ、モンブランさんもいるから仕方ない、前の子供シートでも…←ママチャリちゃうわsign01

投稿: ゆん | 2010/09/15 22:40

>ゆんさん

子供シートには大きいお子さんは乗れませんから
私はバイクのサイドカーみたいなのが付いた自転車を
想像しました。
・・・そんな自転車あるのかな?coldsweats02

でもドイツ自転車旅行より先に
やっぱりエジル応援ツアーですよ!!!

投稿: takeco | 2010/09/16 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/49438549

この記事へのトラックバック一覧です: 美術館&スイーツ巡り by チャリ:

« このツイートは・・・ | トップページ | 愛車(自転車のことです)初めての不調 »