« 財布の寿命は3年? | トップページ | エジル追っかけプラン:Webでリアルタイム観戦してみた »

シネマ日記(2010年8月分)

8月はちゃんと映画館に行ったぞー!happy01
趣味=映画鑑賞、の面目躍如rock
2010年8月に観た映画。


・インセプション[映画館]

コンセプトとしては「マトリックス」+「惑星ソラリス」という感じ。
マトリックス80%、惑星ソラリス20%って感じかな?
この映画は個人的に大収穫でした。

この映画で私が誰よりも注目したのは
レオでもなく、渡辺謙でもなく、
アーサー役を演じた
ジョゼフ・ゴードン=レヴィットですheart

かっこいいーーー!happy02
映画を観ている間、正直言って
「車が落ちるシーンも、病院の攻防のシーンも映さんでいいから
 無重力状態のホテルをもっと映してよーーー!」
と心の中で叫んでましたhappy02

ちょっとARATA君に似てる感じですよねlovely
ジョゼフ・ゴードン=レヴィットには
今後も注目していこうと思いますgood

あ、映画もおもしろかったですよ。
(と、付け足しのように言っても説得力がcoldsweats01


・告白[映画館]

原作を読んでおもしろかったので
ロードショー終了間際の映画館で観てきました。

原作は自分の中では久々のヒットでしたね。
夜寝るのを忘れて読んだ小説は久しぶりでした。

なので映画も観に行ってみたわけですが
原作のテイストを活かして
映像ならではの演出も入れ、うまく作ってたと思います。
特に中学生間の会話が
デコメールを介して伝染病のように広がっていくさまは
小説にはない描写で
「ああ、実際にイマドキの中学生とかはこんな感じなのかもな」
と正直背筋が凍る思いがしましたdespair

松たか子がうまいです。
この人血筋がいいだけじゃないんだよねーgood

それとこの映画、音楽が秀逸crown
音楽担当は、金橋豊彦という人。
覚えとこうpencilmemo
特に映画のラストでオンブラマイフ(ラルゴともいう)を
使ったセンスにシビれました。


・大いなる陰謀[録画]
トム・クルーズ、メリル・ストリープ、ロバート・レッドフォード
という
超大物俳優の競演で話題になった映画。

・・・だけど、こういう映画、興行的にはきっとイマイチだよねdespair
ほとんどが会話で進んでいく
舞台劇のような構成。
私は好きだけどsmile

ラストの観客を突き放すような終わり方がいいなぁ。
「ネタは与えた。後は観た人個人個人が自分で考えろ」っていう
レッドフォードの挑戦状だよね、これ。

監督をレッドフォード自身がやってるんだけど
この人往年の正統派二枚目俳優なのに
意外と骨太な映画作るのね~confident

・昼顔[録画]

想像してたほどエロくなかった。
あ、別にエロいのを見たかったワケではなくてcoldsweats01
よくタイトル聞く映画だからさ、
一度観とこうと思ってsweat01

最後がよく分からんかったthink
あのダンナ、あんな瀕死の大怪我負ったのに
いきなり車椅子から立ち上がってたのは何でなのかな?
単なる幻想?

 



さて、エジルを追っかける為に
WOWOW契約した私ですが
WOWOWって映画もいいのがいっぱい放映されるのよ~happy02
あれも観たい、これも観たいって
もう目移り状態!
ああ、HDDの空きが。。。sweat01

|

« 財布の寿命は3年? | トップページ | エジル追っかけプラン:Webでリアルタイム観戦してみた »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

え、なになに、ARATA君似の人がいるの?チェックしなきゃあ!
ARATA君本人も観たいが・・・・。

そうそう、松たか子、結構、好きなんだ。演技上手いし、見た目もいいしね。それで血筋がいいとくりゃあ、無敵だよね。映像だけじゃなく、舞台でもばっちりいけるとこが、サラブレッドのDNA?(でも、努力もはんぱじゃないよね)

投稿: モンブラン | 2010/09/02 22:43

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットわかる~
ものすごくtakecoちゃんの趣味っぽい~coldsweats01
洋服の着こなし上手そうだし。

私もレオ君の作品にしては珍しく、インセプションは見たいんですよねhappy01
そういえば、レオ君がbillsのパンケーキお気に入りで毎日食べてたって聞いたけど、だからあの予告編でも見せるあごのむっちりができちゃったのかしら?

松たか子は私も好き。
割と、気の強い、欲のある女優さんが好きなんだ。腹が据わってるというかgood
石原ひとみにもちょっと似た匂いがある気がする。

七光りだけで、映画や連ドラの主演なんて、させられないもんね。プロデューサーも必死だろうし。

投稿: TAKEPYON | 2010/09/04 02:31

>モンブランちゃん

ARATA君、最近1歳半くらいの子供がいることが分かりましたweep
ショックでしたsad
・・・いや別にARATA君と結婚しようと思ってたわけじゃないんだけどcoldsweats01

松たか子は映画の最後の笑い方が怖くてさshock
いや、女優魂を感じたよ。


>TAKEPYONちゃん

あ、私の趣味分かっちゃった?coldsweats01
ジョーイ(ジョゼフ・ゴードン=レヴィットの愛称だそうだ)のような
線が細くてスーツが似合ってインテリっぽい感じの人に
弱いのだcoldsweats01
彼はコロンビア大卒なんだそうで、実際にインテリらしいですgood

あぁ、レオは確かにちょっとむっちり感あったかもsweat01
billsのパンケーキはおいしいんだけど
カロリーは超高そうだからねcoldsweats02

松たか子はいいよね。
舞台もがんばってるし。
宮沢りえも美人女優ってだけでも売れるのに
舞台とかがんばってて本格派路線狙ってるよね。
前にTAKEPYONちゃんがブログに書いてた
「キャラクター」今度WOWOWで放映するんだよ。
舞台劇はTVで観てもその良さがあんまり伝わらないけど
でも観てみるつもりwink

投稿: takeco | 2010/09/04 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/49318510

この記事へのトラックバック一覧です: シネマ日記(2010年8月分):

« 財布の寿命は3年? | トップページ | エジル追っかけプラン:Webでリアルタイム観戦してみた »