« やっと観ました、映画「ハゲタカ」Special Edition | トップページ | エジル、レアル移籍かぁ。。。 »

対イングランド戦、ドイツ1点目に見るエジルのキャラについて

私的にはこのネタはTwitter用なんだけど
字数がたぶん収まらないのでブログでcoldsweats01

今までサッカーの試合って
リアルタイムで見てこそ意味がある、と思ってたのに
録画して堪能するなんて
我ながらホント変わったもんだsweat02

2010W杯中で
私が見てて一番おもしろいと思った
ドイツ×イングランド戦の再放送を
ようやく昨夜NHK BS1で録画。
今夜からちびちびと見ている。

このゲーム、リアルタイムで見た時は
ちゃんと試合全体の流れを見ていたのに
いまやエジルが出てる試合を見るときは
マン・マーク的に見ているcoldsweats01
全くもって変われば変わるもんだ>私sweat01
こういうのをきっと「コペルニクス的転回」っていうんだthink

平日はあんまりTV見る時間がとれないので
今夜はドイツが1点目とるところまでしか見られなかったけど
いや~このクローゼが1点目入れた後の
エジルの動作を見てるのがすごくおもしろいhappy01
戻して3回繰り返して見ちゃった。

ゴール後のクローゼに
駆け寄ったエジルがまずはハイタッチ。
で、この後一瞬躊躇がみられるのよhappy01
たぶん
「どうしよう、ハグしようかな・・・」
ってきっと迷ったんだよsmile
そんな微妙な間の後、結局ハグ。
で、きっとエジルはすぐ離れようとしたんだけど
後ろからドヤドヤと他の仲間が抱きついてきちゃったんで
離れられなくなっちゃってんのよ!
エジルがビミョーに困った顔してるのが笑えるsmile

エジルは基本的に淡々としてるので(若いのに~)
こういう時にアツくガシっと仲間に抱きつくのって
苦手なんだろうな~happy01

いや、リアルタイムで見てた時には分からなかった
いろんなものが見えておもしろいですnote


・・・と呑気なことを書いていたら
エジル、レアル・マドリードに移籍なの???

|
|

« やっと観ました、映画「ハゲタカ」Special Edition | トップページ | エジル、レアル移籍かぁ。。。 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

goal.comのUK版に拠ると「オフィシャル」だそーなんで、間違いないと思います>レアル移籍。

明日メディカルチェックで、その後会見のようです。何番背負うのでしょう??

ラ・リーガは放映あるし、練習場もいい感じで見学出来そうで(←カンケーあるのカシラ?)、ファンの立場なら有り難いんだけども、レギュラーで出場出来るのかという不安が…。

新監督のモウリーニョさんは、Mesut加入前のメンバーで満足、と言ってましたしね…。

ゴール後の行動は確かにいつも面白くって、人がたくさん寄って来ると、その輪からなんとかして捻り出ようとしてたりもしてましたよねーhappy01

…などというヨタ話を楽しみにしています♪よろしくheart

投稿: ゆん | 2010/08/18 00:46

>ゆんさん

いつもなら寝ている時間なのですが
「エジル、そっちの道は間違ってるんじゃ。。。」
な思いで、まだ起きてます。
が、さすがにそろそろ寝ないと
仕事に差し支えるcoldsweats01
エジルを追っかける為に
しっかり働かないとrock

別エントリーを起こしましたが
エジル、レアル移籍で
やることが増えましたgawk
せめてプレミアに行ってくれれば。。。

とまぁイロイロ話したいことは
明日(というか今日)のオフ会にて。

投稿: takeco | 2010/08/18 01:07

イングランド戦のこのシーン、私も好きですlovely
エジルの遠慮がちなハグが可愛いですよねheart02
私が最高に好きなのは、
  「FKで壁になるエジル」
です。
Takecoさんになら分かってもらえるはずhappy01

投稿: クリス | 2010/08/18 20:29

>クリスさん

プレーだけじゃなく、こんなところでも楽しませてくれるなんて
ホント、エジル最高happy02って感じです。

> 「FKで壁になるエジル」

エジル、めったに壁に入らないですからねsmile
どこでしたっけ、壁になってるの。
楽しみに録画チェックしますwink

投稿: takeco | 2010/08/19 09:45

横レスですがMesutは壁に入っても球よけてたりします…coldsweats02

投稿: ゆん | 2010/08/19 12:33

「壁のエジル」は、白のユニフォームのときに見たので、
オーストラリア戦だったかしら??
「ある行動」がもう、たまらなく好きですheart02
エジルはほとんど壁に入らないですよね。
ゆんさんの言うように、
壁に入ってもボールをよけてるしhappy02
シュバちゃんのように必死さがないのがイイですbleah

投稿: クリス | 2010/08/19 17:10

>ゆんさん、クリスさん

対イングランド戦、後半7分くらいで珍しく壁になってる時に
球よけてるようなcoldsweats02

この時の動きもよく見てると結構おもしろいです。

ランパードがフリーキック蹴ることになる。

ドイツ、ゴール前で壁作り。
シュバインシュタイガーがエジルの腕をつかんでいる。
「お前、いつも壁やんねーけどたまにはやれよ」
みたいな感じ?smile

エジル、シュバイニーの強引さに負けたのか?
ドイツゴールを背にして
左からエジル、ミュラー、シュバイニーの壁。
エジルがなぜかミュラーの腕にからみついてるのがカワイイhappy01

ランパードのFKとともに
3枚の壁、跳ぶ。
が、跳んだ瞬間、
なぜかエジルはミュラーの腕にからみついたまま
その腕を軸に蝶つがいを裏返したように反転して
自陣のゴールの方を向いている。
こら、エジル!ボールよけるな!coldsweats02

・・・こんな感じsmile

しかし1歳しか違わないミュラーは
結構献身的に壁に入ることが多いのに
エジルはホント壁にならないですねgawk
そんなエジルも好きですがheart04

投稿: takeco | 2010/08/19 22:49

よけてなくても、飛んでなかったりしますしcoldsweats01

そもそもあまりヘディングはしないですよね。削りも行かないし。

セットプレーでは基本的にこぼれ球係のようです。味方の時でもペナ外で狙ってますhappy01

投稿: ゆん | 2010/08/20 00:55

細かい描写をありがとうございましたsign03

>エジルがなぜかミュラーの腕にからみついてるのがカワイイ

そう!!それがたまらなく好きなんですheart02
不安そうな顔で腕を絡めてますよね。
去年のブレーメンの試合を見たら、
やっぱり腕を絡めてますhappy02
そんなことをする選手は少ないし、
「え~怖いよぉ~weep
っていうような表情が可愛くて可愛くてheart04
『ぎゅshine』っと抱きしめたくなりますlovely

投稿: クリス | 2010/08/20 19:58

>ゆんさん

あんまり泥臭いプレーはしないタイプかもですねhappy01
イングランド戦で、飛び上がって相手のパスをカットしようと
してるところがあって「おぉ!エジルのこんなプレーもするのね」と
思いましたwink


>クリスさん

そうそう!
腕に絡まって「おかあさーんweep」みたいな
顔してるんですよねーhappy01
そのちょっと後のシーンでも壁に入ってて
そこのエジルもかなり笑えます。
おもしろいから別エントリにしようかなbleah

投稿: takeco | 2010/08/21 09:30

こんばんは。
最近、毎日「イングランド戦」を、結果が分かっていても
「きゃぁきゃぁheart02」言いながら見ているのですが、

>なぜかエジルはミュラーの腕にからみついたまま
>その腕を軸に蝶つがいを裏返したように反転して
>自陣のゴールの方を向いている。
>こら、エジル!ボールよけるな!

今更ですが、このシーンを確認しました!
(いつも犬の世話に追われていて、じっくり見ていなかったので)
もう、大爆笑です~happy02
ボールが蹴られるまでは、ちゃんと立っているのに、
蹴られた瞬間、避けてるじゃないですかーー!!
壁の意味ナシ!!
最近ブンデスリーガの試合をいくつか見ましたが、
そんな「避ける壁」はいなかったですbleah
どんだけ面白いんでしょ、エジルheart04
いろんな点で今までいなかったプレーヤーですねshine
今日発売の「ワールドサッカーダイジェスト」は
エジルが表紙ですね~heart01heart01

「壁」の件、今更のコメントですみません!!

投稿: クリス | 2010/09/02 21:29

>クリスさん

分かりますー!イングランド戦が観てて一番楽しいhappy02
私も後半22分くらいからの
ランパードのFK(←ここでエジルまた壁。この壁もおもしろい)
からのカウンターで3点目~4点目までは
ヘビーローテです。
ここの一連が私の2010W杯ベストシーンですねぇ。。。heart04

> 今日発売の「ワールドサッカーダイジェスト」は
> エジルが表紙ですね~

はい、先ほどゆんさんのmixiボイス情報で知りました!
明日本屋でチェックして買うべきかチェックしてきます!

> 「壁」の件、今更のコメントですみません!!

いえいえ、エジルの話題ならいつでも
Willkommen! ですよwink

投稿: takeco | 2010/09/02 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/49174894

この記事へのトラックバック一覧です: 対イングランド戦、ドイツ1点目に見るエジルのキャラについて:

« やっと観ました、映画「ハゲタカ」Special Edition | トップページ | エジル、レアル移籍かぁ。。。 »