« シネマ日記(2010年7月分) | トップページ | 八ヶ岳合宿レポ(避暑編) »

八ヶ岳合宿レポ(練習編)

7/31-8/1と八ヶ岳で合宿してきました。
いつもの会社関係のジョギングクラブの皆さんと一緒に。
会社関係のOBの方に
八ヶ岳でペンション経営してる方がおられて
そちらのお世話になりました。

7/31。
高速の渋滞に巻き込まれないように、と
7:30新横出発。
・・・眠いsleepy。そして暑いsun
高速走行中はアスファルトからの照り返しもあるので
ちょっとやそっとの冷房じゃ全然効果なしですbearing

結局現地に着いたの13:30sad
まぁ途中で休憩したり、お昼食べたり、も含みますが。

15:30からRUN開始。
Updownが多いコースを走ります。
道には
「標高1300m」とか「標高1400m」とかいう標識や
「シカ注意」の標識がcoldsweats02

私は7月あんまり練習できてなくて。。。
練習不足のせいなのか、
基本的に坂道が苦手だからなのか、
それとも標高のせいなのか
とにかくバテ気味wobbly
現地到着まではカンカン照りだったのが
走る頃になると曇ってきたのには助かったのですが
曇りを通り越して雨が降ってくるし。。。rain

練習後は温泉spaに入ったり、
宴会したりbeer
で22:00くらいには就寝night
健康的です。
なぜなら翌朝は朝練の予定が入っていたからです。

8/1。
朝ご飯前にAM6:30から朝RUN。
見晴らしの良い高原を走りますrun
ひたすらダラダラした登り坂が続きます。
「行きが登りってことは帰りは下りばっかりだよ」
と言われましたが
そんなのは何の慰めにもなりませんgawk

太ももの前側が悲鳴をあげていますsad
も~ダメだ~とギブアップ。
しばらく歩くことにしました。
他の皆さんは走って登ってます。
エライなぁ~

清里の牧場まで走って折り返します。
帰りは確かに下り坂ですから楽でした。
行きは一番にギブアップしたくせに
帰りは余力が残ってたのでちょっとペース上げ気味でfinish!

今回の練習は太ももに効いたわ~と思ったら
帰り道で早速筋肉痛です
ま、筋肉痛がすぐ出るということは
若いってことでcoldsweats01

以降、八ヶ岳合宿レポ(避暑編)に続きます。

|
|

« シネマ日記(2010年7月分) | トップページ | 八ヶ岳合宿レポ(避暑編) »

ジョギング・マラソン」カテゴリの記事

コメント

ちょ~ハードwobbly!ちょ~健康的clover!!なんだか本格的な、スポーツ選手の合宿みたい!
そうそう、そうやって、「OBでペンションやってる人」を訪ねて行くの、昔憧れてたな~。その後、バブルがはじけて、そういう夢を持つ人、減っちゃったりして、意外といないんだけどね。いいなぁ~。

投稿: モンブラン | 2010/08/03 22:29

>モンブランちゃん

OBでペンションやってる人、憧れでしたか。
・・・おっさんだけどねsmile

お家にもお邪魔させてもらったんだけど
森の中に家があって
暖炉があったり、ウッドデッキがあったり、
ステキなお家だった。。。
私も老後はこんな生活したいな~と
思いました。
・・・毎日高地トレーニングできるしねwink

投稿: takeco | 2010/08/03 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/49040419

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳合宿レポ(練習編):

« シネマ日記(2010年7月分) | トップページ | 八ヶ岳合宿レポ(避暑編) »