« 最近読んだ本の感想など | トップページ | たまちゃんパン »

ケーキバイキング@田園調布倶楽部アクアラウンジ

会社の友達、M山さん、M川さん、N田さん、A吉さんと
ケーキバイキングに行ってきましたcake

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131704/13052467/

12:50に多摩川駅集合。
みんな服装選びに余念がありません。
この日の服装選びのポイントは
「なるべくたくさん食べられるよう
 お腹の締め付けがない服装」
ですgood

M山さんはさっそうと自転車で到着bicycle
・・・暑いのにsun
自転車好き度がハンパじゃありません。
ちなみにこの日のメンバーは
M川さん以外はスポーツバイク所有者ですが
交通手段は電車ですtrain
・・・だって暑いんだもんcoldsweats01
距離的にはチャリで充分来られる距離なんですけどねぇ。。。
涼しい時期だったらsmile

田園調布倶楽部アクアラウンジは
多摩川駅から歩いてすぐです。

Img_0636

1,500円でスイーツ・飲み物が取り放題ですhappy02
制限時間は90分。
13:00ジャストくらいに店内に入ると
男性一人客が2名と女性2人連れが一組。

先日のビルズの時も思いましたが
最近こういう甘い物系の店に
男性一人でも来るようになったのですね。
「スイーツ男子」ってヤツでしょうか。
・・・この日の男性はどちらも「男子」ではなく
「スイーツおじさん」という感じでしたがsmile
(あ、失礼sweat01

これらのスイーツが取り放題ですhappy02
テンションMAXsign01

Img_0631

Img_0633

時間はたっぷりあるのに
どれから取ろうかソワソワしますshine

↓一皿目。

Img_0632

左上の器は
大きいキャセロールからすくったプリンですheart01

5人ともモノも言わずに黙々と食べますrestaurant
・・・カニを食べてる時みたいだcoldsweats02

↓二皿目。と、完食した一皿目(右上)coldsweats01

Img_0634

↓三皿目。と、完食した一皿目(上)と二皿目(右ななめ上)coldsweats01

Img_0635

・・・三皿目になると
さすがにちょっとペースダウン。
柔らか系のものにして調整coldsweats01

三皿完食するのに約40分。
お腹がちょっと限界気味ですwobbly

ここのケーキバイキングは心得たもので
甘いものばかりでは食傷するであろう、と
さっぱり塩味の揚げせんべいも
取り放題テーブルにおいてあります。
この心遣いがすばらしい!

甘いものばかり食べ続けた口に
塩味揚げせんべいがうまいです!
暖かいハーブティ(食べ放題メニューの一環)とともに
おせんべいをちびちび食べながら
ようやく女子トークが始まる私達coldsweats01
・・・どんだけ食中心の企画だったんだsmile

制限時間90分になったら
お店の人が声をかける、とのことだったのですが
他にお客さんがいなかったせいか
時間を過ぎても声を掛けられませんでした。
こちらもルールを守って
90分過ぎたら
食べ物取りに行かなかったし。
(と言うか、もうそれ以上食べられなかった。。。)
結局15:30くらいまで
ダラダラしゃべって居座らせてもらいました。

意外とお客さん、少ないのね。
バイキングだからって手を抜いてるわけではなく
スイーツはどれもおいしかったし、
お店の雰囲気もすごく良かった。
アクアラウンジって名前だけあって
熱帯魚の水槽があって、
ソファもお洒落だし
夜はシックなバーになるんだろうな、な感じbar

ケーキバイキングって
一人じゃ入りにくいな、な雰囲気があるのですが
ここは「スイーツおじさん」一人客も違和感無いくらい
ホント一人でも気軽に来られそうなケーキバイキングでした。

また来ようhappy01

|

« 最近読んだ本の感想など | トップページ | たまちゃんパン »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/49093762

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキバイキング@田園調布倶楽部アクアラウンジ:

« 最近読んだ本の感想など | トップページ | たまちゃんパン »