« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

「二重密室から脱出せよ」@椿山荘

……その日、その場所は、結婚式でにぎわう週末の椿山荘。
アナタは興味半分に覗いた≪その部屋≫で突然の出来事に言葉を失う。
気付けばそこは【昭和三十三年の世界】だった。
アナタに招待状が届いた意味は?
どうやってここから現代へ帰れというのか?
そんな絶望にも似たショックに立ち尽くすアナタの目の前で、更なる事件が起こる…!
アナタはこの歪んだ空間から脱出すべく、謎に立ち向かわなくてはならない。

「リアル脱出ゲーム」と「ミステリーナイト」、
2つの人気参加型イベント制作会社が
J:COMとAXNミステリーのために
初めて共同で脚本を書き下ろした参加型謎解きイベントです。

http://mystery.co.jp/event/dasshutsu/index.html

即日完売だった為、追加開催が即決定したそうで。

私はJ:COM契約しているので先行&割引予約ができた為、
無事チケットGetgood

8/28(土)14:30~の部に会社の友達・K坂さんと参加してきました。

すんごくおもしろかったですhappy01
ネタバレになると営業妨害になるので
あんまりくわしく書けないのですが。。。

2部構成になってて
第1部がリアル脱出ゲーム。
与えられた数々のパズルを
部屋に隠されたヒントを元に解き
脱出する、というもの。

会場に着くと4人掛けテーブルを指定され
そこで相席になった人と4人1グループ行動で
イベントは進行します。

今回相席になったのが
若いカップルだったんだけど
この2人がチームメイトとして最高でした。

脱出する為に解かないといけないパズルが
いくつかあるんだけど
それぞれ分野が違うパズルで構成されています。
制限時間が50分なので
チーム4人で手分けして解かないといけない。

で、このチームがどう最高だったかというと
それぞれ違った得意分野があって
その分野にそれぞれが結構強かったことです。

カップルの彼の方は数字に強かった。
なので彼が数字系のパズルを担当。
彼女の方はかなりのミステリー好きのようで
ヒントから正解を導き出す思考能力に長けていた。
で、私は文字系のパズルが割と得意で
クロスワードパズルやアナグラムを担当。

あ、あと雑学に強かったのも良かったですね。
このリアル脱出ゲーム、雑学に強いと
かなりアドバンテージがあります。

というわけで
結構いい感じで解いていたんだけど
結局制限時間に間に合わなくて脱出できずsad
まぁ元々脱出成功率10%程度とか言われてますのでcoldsweats01

私達のチームはいいチームだったけど
「IQサプリ」とか「サルヂエ」でやってたような
ああいう感じの分野が得意な人がいなかった。
あの分野に強い人がいたら脱出成功していたかもしれない。。。

第2部がミステリーナイト。
目の前で起こった殺人事件(役者さんが演じている)を
与えられたヒントや現場検証から解決する、というもの。

まぁこれも二重密室ではないが
二重構造の殺人事件になっていて
(詳しくは言えない。。。)
片方の事件はミステリー好きな彼女の方が、
もう片方の事件は現場検証から私が解いたscissors

14:30~17:30までたっぷり3時間楽しめたイベントでした。
こういうのがあったらまた参加したいなぁhappy01
次は最強チームを組んで制限時間内に脱出成功したい。

今回のイベントは
最高4人まで同時に申し込むことができたので
過去のイベント参加経験者は
ベストメンバーを組んで参加していた人たちもいたようだ。

せっかく椿山荘まできたので
イベント終了後は
フォーシーズンズホテル椿山荘の方で
アフタヌーンティをいただきましたcafe

Img_0694

Img_0695

Img_0696

いや~楽しかったし、おいしかったhappy01
充実の土曜日でしたshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

エジル追っかけプラン:フジテレビNEXT契約完了、そして・・・

フジテレビNEXT契約完了しましたhappy01

いやもうエジルのおかげでえらい出費ですdespair
ケーブルTVの月々の支払い、今まで
3,280円(税込3,444円)/月
だったのに、これに
WOWOW2,300円/月
フジテレビNEXT1,000円/月
が追加されるので
3,280円+2,300円+1,000円=6,580円(税込6,909円)
ほぼ2倍になっちゃったじゃん!!!sad

これはもうエジルにはしっかり試合に出てもらわないと
元が取れません!
頼むよrock>エジル

そして
EURO2012予選の
9/3 対ベルギー戦、9/7 対アゼルバイジャン戦の
ドイツ代表召集メンバーが発表されました!

http://www.dfb.de/index.php?id=128

エジル、召集されてますhappy02
8番ですshine
W杯のメンバーとほぼ同じですね。

さて後は
レアルの対マジョルカ戦先発メンバーが気になるthink

しかしレアルのゲームに出て、5日後の代表戦に出るって
可能なのかしら?think
スペイン→ベルギーだから
場所の移動は大したことないかも、だけど
ある程度チームで練習しとかないと
戦術面での連携とか問題あるんじゃ・・・?

・・・でも両方とも出て欲しいconfident
じゃないと元がとれないしdollar

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

EURO2012予選でドイツ×トルコ?!

私のブログは基本的に週刊なので
こう毎日更新するのはあんまりないことなんですが
mixiで見逃すことのできないネタを拾ってしまったのでsweat02

EURO2012予選でドイツ×トルコって対戦があるじゃないですか!!!
10月8日!
http://jp.uefa.com/uefaeuro2012/matches/index.html

み、観たい!!!happy02
これ観るにはどうしたらいいの???
WOWOWはEURO2012のスペインのゲームしか放送しないの???
ドイツのゲームを予選から観るには
やっぱりフジテレビNEXTの契約を追加するしかないのか???

しかもしかも!
10/8のドイツ×トルコ戦、
場所がベルリンのオリンピア・シュタディオン!!!
私、ここ去年行ったの!ここ走ったの!!!happy02

↓ここですhappy02
http://takeco.cocolog-nifty.com/takeco_blog/2009/10/5breakfastrun-d.html

私が去年走ったスタジアムを今年エジルがweep(感激の涙)
・・・いや、まだエジル出ると決まったわけじゃないからsweat01
落ち着け、私coldsweats01

やっぱりフジテレビNEXT追加だろうか。。。dollar

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

エジル、痩せ過ぎなんじゃ・・・

しかし、レアル・マドリーはホントお金があるのね。
しっかり日本語サイトが用意してあるのがすごい。
更新頻度も高いし。
日本語訳がちょっと小慣れてない感じはあるけど
文法的にはおかしくないし、まぁいいやって感じsmile

んで8/22(現地日時)に行われた
親善試合とやらのニュースを読み
写真を見たわけだけど。。。

http://www.realmadrid.jp/news/2010/08/news_8251.html

エジル、痩せた?

最初は
「エジルのユニフォーム、えらいブカブカだなぁgawk
と思ったんだけど、、、違う!
これ明らかにW杯の時より痩せてるじゃん!
ってゆーか痩せ過ぎ!
ラマダンのせいか???

何か痩せ過ぎて顔が縦長っぽくなってるしdespair
前に髪型のせいで顔が縦長に見えてた時期もあったけど
あんな感じになってるsad
ラマダン終わるまで(9/9に終わるらしい)
痩せたままなんだろうか・・・?

因みに私はセルビア戦の時のエジルの容姿が
ベストだと思ってますgood
髪が適度にくるんくるんしてていい感じですheart04
ま、パフォーマンス的にどうだったか、はちょっと置いといてcoldsweats01
イングランド戦の時のもいいんですが
前半ちょっと髪がペタっとしてるんですよね。。。
後半になるといい感じになってくるのですがconfident

痩せ過ぎてパフォーマンスに影響出なきゃいいんだけどthink

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

SUNTORY Saturday Waiting Bar "AVANTI"

麻布十番祭ネタの続き。

名古屋にいた頃、好きでよく聴いていたラジオ番組
「SUNTORY Saturday Waiting Bar "AVANTI"」

http://www.avanti-web.com/

私はこの"AVANTI"って店が
元麻布に本当にあるんだと思ってたcoldsweats01
名古屋に住んでた頃は
「あぁ、このラジオ番組の舞台"AVANTI"に一度行ってみたい。。。」
と憧れていたんだけど
こっち(川崎)に住むようになってから
ラジオを全く聴かなくなってしまったので
このお祭りにくるまで"AVANTI"のことを忘れていた。

で、なぜいきなり"AVANTI"かというと
Wさんご夫婦から
「架空の店の"AVANTI"がこの麻布十番祭では屋台を出してるんですよ」
と聞いたからだ。

"AVANTI"!
あの
「ジェイク、いつもの」
「カシコマリマシタ」
って会話で始まる"AVANTI"?
(注:私がよく聴いていた頃はAVANTIのバーテンはジェイクさんだった。
 途中でスタンというバーテンさんに代わっていたが。)
「あちらのお話にもちょっと聞き耳を」
と有名人がホントにバーで話してるみたいな会話が耳に飛び込んできた
あの"AVANTI"?

"AVANTI"、ありましたhappy02

Image003

Image004

あの憧れていた"AVANTI"に
思いもかけない形で遭遇できましたshine
念願かないましたbar

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

麻布十番祭

高尾山登山の後は麻布十番祭へ。
Rちゃん、そらまめさんが今年5月のバンクーバーマラソンで一緒だった
Wさんご夫婦から「一緒にどうですか?」と
お誘いいただいたそうで。
せっかくなのでお誘いに便乗させてもらうことにsmile

岐阜県生まれの名古屋在住歴が長い名古屋人の私は
麻布十番祭なんて全然知らなかったのだけど
調べてみると
おみこしとか盆踊りとか
いわゆる夏祭りっぽいものは特にないんだけど
おいしい食べ物の屋台がいっぱい出ることで
有名なお祭りなんだそうだ。
おいしい食べ物の屋台がいっぱい?lovely
そんなの二つ返事で参加!ですよ。

・・・が、麻布十番駅に着いて驚いた。
すんごい人!人!人!wobbly
こんなに人が大勢集まるお祭りだったのか?!
知らなかったよ!

Image002

正直何を食べたか忘れたくらい
いっぱい食べました。
・・・肉系が主だった気がしますがsmile
いいんですよ、登山で消耗した後だから。
・・・でも消耗した以上にカロリー摂ったと思う、絶対coldsweats01

何だか人が多くて前には進めないわ、
せっかく温泉入った後のさっぱりした体に焼肉の匂いが染み付くわで
大変だったのですが、
楽しかった!!!happy02
今年食べ損ねたものもあるし、
来年も是非!参加したいです!happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

皇居RUN代わりの高尾山登山

月イチでベルリンマラソン同窓会メンバーで実施している
皇居RUN練習会(たまに横浜ベイエリア)。

今月は夏真っ只中sun
暑いでしょう?こんな時に皇居走るなんて無謀でしょう?
・・・ということで
高尾山登山で脚を鍛えよう、ということに。

高尾山は今流行りのトレイルランニング(略してトレラン)の
練習をする人も多いと聞く。
ま、歩いて登っても充分練習になると思っていた。

ところがRちゃんから来たメールを見て
私は驚いたwobbly
曰く「高尾山走って登るのってどんな装備が必要なんですかね?」
・・・この子、走って登る気だshockshockshock

一瞬、凍りついた後
私はおそるおそる返信した。
「えーっと、私は普通の登山のつもりでいたんだけどsweat01

Rちゃんからの返信には
「あ、良かった。走って登るのってどんな準備がいるのかな?って
 心配しちゃいましたsweat01
と書いてあった。
・・・が、私はその行間ににじみ出ている
「私は本当は走って登りたかった」という
残念感を見逃さなかったsweat02

Rちゃんを見ていると、たまに
「一体どんだけ元気なんやcoldsweats02
と驚くことがあるsweat02

そんなこんなで高尾山登山です。
メンバーはRちゃん、アトムさん、そらまめさん、と私。
今回は登山経験が豊富なアトムさんがリーダーということでsmile

AM9:00、高尾山口駅集合。
・・・が、私とRちゃんは15分遅刻。。。wobbly
前回に引き続き、大変申し訳ございません!!!>アトムさん、そらまめさん

しかし朝9時から登るのも
早い方だよな~なんて思ってたんだけど
私達が登り始めた時間、
既に下山してくる人たち多数wobbly
しかも走って降りてくる人たち、大勢いるよcoldsweats02
やっぱりここ、トレランのメッカなのか?

ちなみに山道はこんな感じ。

Img_0675

↓おや、この後姿は誰?smile

Img_0674

↓あら、このバリバリの登山ウェアの人は誰?smile

Img_0680

Img_0681

でも今月は登山にして正解でしたshine
木々が太陽を遮ってくれるし
水辺はヒンヤリと涼しかったし。

Img_0676

Img_0677

Img_0678

Img_0679

上の方にいくとこんな階段が続くコースもbearing

Img_0682

階段がホント延々と続くんですよ。。。
泣きたくなりましたweep

が、アトムさんの
「頂上でソフトクリーム売ってるよ」の情報に
がぜん色めき立つ私とRちゃんsmile
「頂上着いたらアイス、頂上着いたらアイス・・・」
と心の中で唱えながらがんばるrock

そしてようやく、ゴーーーーール!

Img_0684

Img_0683

さっくりと頂上からの展望を楽しんだ後は
ソフトクリームの目印に直行!run
・・・あまりにソフトクリームを渇望していたので
写真はありませんcoldsweats01

頂上はあまりに人が多くて
見晴らしがイマイチだったのですが
少し下に行くと
山の上らしいパノラマが。

Img_0686

Img_0687

Img_0688

頂上から少し下ったところにある
薬王院というところが高尾山のシンボル的存在なんだそうだ。
建物も東照宮っぽい鮮やかな色彩の彫刻が施されていて
素敵なんだが
何といってもココの一番のポイントは
ブドウ酢で作ったおいしいソフトクリームがある、ということhappy02

Img_0685

ええ、頂上でもソフトクリーム食べたばっかりですよ。
それが何か?smile

このソフトクリーム、
ブドウの酸味が効いててホントおいしいhappy02
高尾山登ってて辛くなった人は
とりあえずこのソフトクリームを頭に思い描きながら
がんばりましょう!

ソフトクリームを2個食べ、途中で焼き団子も食べましたが
やはり登山は体力を消耗するらしく
下山の途中でお腹が空いてきました。。。
この後の予定もあるので
ちょっとショートカットしますか、ということで
下山の途中でリフトを使って降りることにsmile

リフトなんてスキーの時くらいしか乗ったことないので
登る時の経験しかないんだけど
今回初めて下りのリフトに乗ってみて
意外とコワい!と思いましたshock

と、そんなこんなで
リフトで下山した後はランチ。
登山道入り口付近の
高橋屋さんでお蕎麦をいただきました。

Img_0690

Img_0689

私がいただいたのは
辛味大根そば。ウマイgood
ここのお店、蕎麦がおいしいのはもちろんだけど
蕎麦茶も蕎麦湯もサイコーにおいしかったですgood

あ、この日
高尾山近辺、お祭りだったようで。

Img_0691

Img_0692

Img_0693

お祭り見物をちょっとだけ楽しんだ後は
最寄の温泉施設へspa

で、その後麻布十番祭に出かけたわけですが
それは別エントリにて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

第1回エジルオフ会報告

そういえばこのネタを書くのを忘れていたsweat01

先週8/18に第1回エジルオフ会を開催しましたshine
エジルオフ会、略してエジオフsmile
メンバーはゆんさん、TAKEPYONちゃん、そして私。
場所は以前
武蔵中原にもこんなお店があったのね
で書いたお店。

ゆんさんはTAKEPYONちゃん経由で知った人なので
会うのはこの時が初めて。
・・・会ったことないのに
ブログやmixiボイスでは既に散々盛り上がっていたがcoldsweats01

ゆんさんがmixiボイスに書いていた
「ランニング型の日焼け」とか「男らしい」という記述から
何だかガテン系の人?coldsweats02な想像をしていたのだけど
実際お会いしてみると
ちょっと柴咲コウに似た美人さんだったshine
良い方にイメージを裏切っていただいてよかったcoldsweats01

料理は前回のブログで紹介したので
今回はさらっと写真だけご紹介。

003 004 005

006 007

前回このお店のシェフは
「お客さんあんまり来なくて。。。」と
嘆いておられましたが
この日は結構お客さんが入ってて。
なので私達は早々に場所を移動し
同じく武蔵中原駅近くのコメダでオフ会の続きを。
名古屋人の私がなぜここでコメダ?な感じですが
まぁ名古屋以外の方に名古屋食文化をお伝えするのも
私の務めかと思いcoldsweats01

うーん、コメダのこのグラス久しぶりhappy01

008

エジル談義を満喫した
充実の第1回エジルオフ会でしたgood

第1回ということは
当然第2回、第3回と続くわけでsmile

第1回の翌日、行動の早いゆんさんは
既に第2回オフ会候補地を検索していたcoldsweats02
ちなみに第2回候補地は
エジルのルーツにちなんで、トルコ料理。

そういう私もしっかりドイツビールが飲める店を検索していたりsmile
第3回候補地は
エジルが所属するナショナルチームにちなんで、ドイツ料理。
というかドイツの場合はやっぱりビール?beer

第4回は懐石?などと最初は言っていたけど
第4回はスペイン料理にせざるをえないですねぇ。。。think

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

多摩川花火大会

去年は多摩川花火大会と
ベルリン世界陸上男子マラソンが
ちょうど同じ時間になってしまった為
「花火よりマラソンよ!rock」と
花火見に行かなかったのだ。
今年は阻害要因がなかったので
しっかり見てきましたscissors

そういえばこのカメラにしてから
花火撮ったの初めてな気がする。
前のカメラよりきれいに撮れてる気がするよhappy01
とはいえ花火撮るのはやっぱむずかしいけどねgawk

今年は適度にゆるーい風が吹いていたので
煙を飛ばしてくれて花火がきれいに見えました。

Img_0650

Img_0652

Img_0653

Img_0656

Img_0657

Img_0662

Img_0665

Img_0666

Img_0667

Img_0669

Img_0670

Img_0672

多摩川の花火を見ると
「あぁもう夏も終わってゆくんだな。。。」って感じがしますねmaple

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

エジル追っかけプラン始動:WOWOW契約完了

とりあえずWOWOWの契約を追加しました。
明日から視聴可能になるhappy01
リーガ開幕に間に合ったscissors

今月は無料、
9月945円、
10月以降は2,300円をプラスで支払うことになるdollar

今WOWOWでやってるスタート割とかいうキャンペーンが適用されるので
ホントなら10月以降は2,100円プラスのはずなんだけど
ウチのマンションは元々J:COMの契約料の半分を
大家さんが持つというシステムになってるので
2,100円プランが適用されないのだそうだweep
・・・ま、エジルのためならしょうがないです。

携帯電話が先月で2年になる為
来月から本体分割支払いの分がなくなるハズなのよ。
携帯の月々の支払いが軽くなる分、WOWOWに回すということで
我が家の財政的にも打撃はない、、、はずsweat01
と自分に言い訳しながらcoldsweats01

来週が楽しみだな~soccer

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

映画「のぼうの城」がエキストラを募集している!

http://nobou-movie.jp/

・・・が、ロケ地「苫小牧」airplane
残念despair

山梨県でもロケあるのかbell
・・・苫小牧よりは射程範囲内だが、微妙gawk

しかし女性の参加条件に
「メイクはしないで参加していただきます」ってcoldsweats02
すっぴんで全国のスクリーンに映し出されるというのかっっっshock

・・・却下down

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

エジル、レアル移籍かぁ。。。

エジルが決めたことなので
その意志を尊重したいし
これからも応援しますが。。。

でも何かエジルはレアルじゃない気がするなぁ。。。despair

ま、そんな私の憂いなど
軽やかに吹き飛ばす活躍をしてくれることを期待したいと思いますsoccer
潰されんなよ!>エジル

こんなところで日本語でつぶやいてたって
エジルには伝わるハズがないですがcoldsweats01
「気」は伝わってるはず、と信じて。

それにしてもスペイン語なんて
やる気まったくなかったのだが、、、うーんgawk

それよりもJ:COM基本契約しかしてない私が
手っ取り早くリーガ・エスパニョーラを追っかけるには
どうするのがいいのか調べないと。

うーん、来年はスペインで開催される
フルマラソンにするかな。。。
何があるんだろう、調べないと。

予定外のAction Itemがいっぱい出来てしまった。。。weep

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

対イングランド戦、ドイツ1点目に見るエジルのキャラについて

私的にはこのネタはTwitter用なんだけど
字数がたぶん収まらないのでブログでcoldsweats01

今までサッカーの試合って
リアルタイムで見てこそ意味がある、と思ってたのに
録画して堪能するなんて
我ながらホント変わったもんだsweat02

2010W杯中で
私が見てて一番おもしろいと思った
ドイツ×イングランド戦の再放送を
ようやく昨夜NHK BS1で録画。
今夜からちびちびと見ている。

このゲーム、リアルタイムで見た時は
ちゃんと試合全体の流れを見ていたのに
いまやエジルが出てる試合を見るときは
マン・マーク的に見ているcoldsweats01
全くもって変われば変わるもんだ>私sweat01
こういうのをきっと「コペルニクス的転回」っていうんだthink

平日はあんまりTV見る時間がとれないので
今夜はドイツが1点目とるところまでしか見られなかったけど
いや~このクローゼが1点目入れた後の
エジルの動作を見てるのがすごくおもしろいhappy01
戻して3回繰り返して見ちゃった。

ゴール後のクローゼに
駆け寄ったエジルがまずはハイタッチ。
で、この後一瞬躊躇がみられるのよhappy01
たぶん
「どうしよう、ハグしようかな・・・」
ってきっと迷ったんだよsmile
そんな微妙な間の後、結局ハグ。
で、きっとエジルはすぐ離れようとしたんだけど
後ろからドヤドヤと他の仲間が抱きついてきちゃったんで
離れられなくなっちゃってんのよ!
エジルがビミョーに困った顔してるのが笑えるsmile

エジルは基本的に淡々としてるので(若いのに~)
こういう時にアツくガシっと仲間に抱きつくのって
苦手なんだろうな~happy01

いや、リアルタイムで見てた時には分からなかった
いろんなものが見えておもしろいですnote


・・・と呑気なことを書いていたら
エジル、レアル・マドリードに移籍なの???

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

やっと観ました、映画「ハゲタカ」Special Edition

最初は見る気全然なかったんですが。。。sweat01
だってドラマ&映画ともにDVD持ってるし。
ましてやSpecial Editionって
時間的にどうみてもカットされてるじゃん!と思い。。。

でも大友Dが自ら再編集、というのが興味を引いたし。
それに、どこがカットされてるのか見つけるのは
ファンとしての私のミッション(?)なのではないか、とrock

やっと時間がとれたので
筆記用具を準備してTVの前に陣取るpencilmemo
筆記用具?
もちろんどこが本編と違うのかメモりながら見るためですよ!rock

と、いうわけで以下ネタバレになります。
とりあえず私が思った
「Special Edition、ここが本編と違うんじゃないの?」リストです。

 

・オープニングにドラマのダイジェストが約3分。
 まぁこれは違いの内には入らないか?

・最初の劉の子供時代。若干尺が短くなってないか?気のせい?

・アカマGTの新車発表会のシーンも若干尺が短くなってる気がするが。
 これも気のせいかも?

・南の島の鷲津が映る前の外人達が海ではしゃいでるシーン。
 これも若干短いような。。。でもこれも気のせいかも?


「どこかが絶対カットしてあるのよ~!」の目で見てるからかなぁ。。。
全シーンを疑いの眼で見てしまう。。。



・劉の「君達日本語勉強してるんだろ?」のシーンも
 若干短くなってる気がする。

・由佳ちゃんの「TOBです!」のシーン。
 ここは確信持って「カットされてる」と言えるhappy01
 最初に若者クンが「三島さん、これ。。。」ってセリフが
 削られてる。

・デイヴィッド初登場後、ウォールーム設置して、の後のところ
 もうちょっと尺が長かったような。。。?

・マンダリンオリエンタルでの劉の初会見。
 それを見るアカマ首脳陣のシーンが、ちょっと短くなってるような?

・空港でマンダリンの劉の会見を見る鷲津のシーンも
 終わり方がちょっと短くない?

・芝野さんの「ここが今日からウォールームだ」のセリフの後が
 カットされている。
 「これからは情報戦になる。どんな情報も残らずもらすな」
 ってセリフがカットされてる。

・鷲津と中延さんの空港からの車のシーン。
 鷲津「アイツはホライズンのNYオフィスで働いてた」
 中延「劉一華ですか?」
 の後の
 鷲津「ああ」
 がカットされていた。
 短いセリフだけど、何であえてカットしたのかなぁ?

・アカマの工場、守山初登場のシーン。
 最初の工場の様子を映してるところが若干短くなってる気がする。

・劉と守山の初顔合わせのところも
 ちょっと短くなってる気がする。
 劉が守山に「ここ、どれくらい?」って声を掛ける前のところが。

・料亭シーン「お引き受けしましょう」の後のところが
 ちょっと短く切られている気がする。。。

・料亭から帰った鷲津ファンドオフィスでのシーン。
 ブルーウォールの資金調達先についての会話。
 鷲津「分からない?」
 中延「もう少し調べてみます」
 この間にもう少しセリフがいくつかあったはず。
 村田さんの「普通○○を付けるはずだ」うんぬん
 のセリフがカットされてる。

・鷲津ホワイトナイト宣言の会見を見る芝野さんの
 「はじまるぞ」ってセリフがカットされてる。

・村田さんの諜報活動シーンが丸ごとカットされてるsweat01
 オープンカフェでグラスで牛乳飲みながら
 人A「まいったな、会社の近くは勘弁して下さいよ」
 村田「で、分かりましたか?」
 人A「ええ、実はですね」
 っていう村田さんがブルーウォールのバックがCLICであるという
 情報を入手するシーンが丸ごとカット。

・マンダリンオリエンタルの
 劉が階段降りたら鷲津様が!のシーン。
 劉「ご一緒にどうですか?」
 のセリフがカットされている。
 ・・・うん、でもここはこれでも良かったかも。
 二人の間に言葉は要らない、みたいな。
 (何のこっちゃ???coldsweats01

・鷲津と劉の「シグネチャー」での会話。
 鷲津「ブルーウォールは、中国の紐付きだったってわけか」
 劉「今更気づいたんですか」
 の後に
 「衰えたもんですね」
 ってセリフがあったはずだが。。。

・同じシーン。
 劉「あれ?アカマのこと本気で気にしてました?」
 のセリフの前の間がもうちょっと長かった気がする。

・NY時代の回想シーンがちょっと編集変わってた気がする。
 クラリスと鷲津が入ってくるシーンの前に
 劉が仕事してるシーンがあったのがカットされてたし
 「覚えてるか?アンタの初めての成功を」
 のセリフが入る位置が変わっていたような。

・その後のクリスマスパーティのシーン。
 鷲津「お前、人を殺したことあるか?」
 の後の
 劉「What?」
 が、カットされていた。

・鷲津「お前は、誰なんだ?」
 のシーン。バックに曲流れてたっけ?
 あそこ音なかった気がするんだけど。
 鷲津のセリフの入り方も変わってたよねぇ。。。
 本編ではもっとたっぷり間を取って
 「お前は、誰なんだ?」だったけど
 Specialの方では
 劉のセリフにたたみかけるように
 このセリフが入ってた。

・その後の鷲津と劉のカットバックのところ。
 ここはバックの音楽が明らかに変わってましたね。

・鷲津、村田さん、アンナの成田でのシーンの前。
 アカマ自動車で古谷社長が「鷲津は何をやってるんだ!」って
 いうセリフがなかった。
 そういえば「終わってしまうぞ」もなかったよねぇ。。。?

・ドバイの王子との会話のシーン。
 王子「おもしろいな、君は」
 の後、鷲津が
 「シュクラン(アラビア語、ありがとうございます、の意)」
 って言うのがカットされてた。

・劉&守山、ファミレスのシーン。
 「ヤだなぁ、雨は」の
 セリフが入る位置が変わってた気がする。
 本編ではシーンの冒頭だったと思うんだけど
 劉「米もらっていい?」
 守山「いいよ」
 の後に「ヤだなぁ、雨は」になっていた。

・同じくファミレスのシーン。
 劉「誰かになるんだよ、守山」
 のシーンのバックの音楽がSpecialの方ではなかったような。
 音が小さかっただけ?

・由佳達が劉の取材に行く車の中でのシーン。
 「彼のパーソナルに数字がある、って上の判断だな」っていう
 マスコミっぽいセリフがカットされている。

・派遣工のストライキのシーン。BGMは本編ではなかったような?
 シーンも全体的に短くなってたような?

・芝野さんがウォールームの撤収をしているシーンの
 最初のところがちょっとカットされていた。
 (バイファ集団の情報が入ってくるところ。)

・鷲津、西野治再会シーン。
 車から降りた鷲津が「久しぶりだな」っていうセリフがカットされてた。
 やっぱり「二人の間に言葉は要らない」的演出に変えた?

・上のシーンからの続き。
 鷲津が「1本もらえるか?」という前に
 治の「それにしてもどこもかしこも禁煙だ。ウチの旅館も全面禁煙ですからね。
 吸えるのはここくらいなもんだ」
 ってセリフがカットされている。

・400万が舞い飛ぶシーンの最後がちょっとカットされてたような。

・2回目の「お前は誰なんだ」のシーン。
 BGMが変わってる気がする。

・芝野さんが鷲津のオフィスで劉一華の調書を読むシーン。
 部屋に入ってきた鷲津の「読み終わりましたか?」のセリフが
 カットされている。

・村田さんが湖南省に本物の劉を訪ねるシーン。
 本物の劉が「我是劉(ウォーシーリウ)。劉一華(リウイーホァ)。」
 って言った後のシーンが短くなっていた。

・スタンリーの株価が落ち始めて
 デイブが嘆いているシーン。
 古谷社長が「芝野さん!」っていうセリフがカットされてる。

・スタンリーの株価落ち続けて、アリアとともに
 世界各国の様子が映るところの画像が
 ちょっと変わっていた気がする。

・古谷社長「ハゲタカそのものだ、アンタ」
 の後の飯島さんのセリフから鷲津退場までのシーンがカット。

・劉の死に際留守電メッセージが若干変わってたような。
 特に切れる間際のところ。

・アカマ自動車、社長解任のシーン。
 副社長が議長をやることになる説明のセリフがカットされてる。

・そういえば守山が株価の電光掲示板を見るシーンがカットされてた。
 故に守山がアカマGTで都心を走るシーンも全面カット。

・最後は鷲津のテーマ"His Wings"で終わって欲しかったなぁ。。。
 鷲津が踵を返した途端に
 同じメロディのtomo the tomoさんの唄から
 オーケストラ演奏の"His Wings"に変わるところが
 鷲津がまた元の鷲津の世界に戻っていくことを表現しててイイのに!
 ・・・でもそれやると尺が確実に足りなくなるしなgawk


こんなところでしょうか?
いささか気のせいの部分も混じってる気がしないではないですがcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

オルセー美術館展&マン・レイ展@国立新美術館

去年11月に
世田谷美術館に「オルセー美術館展」を観に行ったのですが
あれは工芸品が中心の小規模なものだった。
オルセーなら、やっぱ絵画が観たいですよねshine

今回の国立新美術館の「オルセー美術館展」は
そんなファンの気持ちを満足させる展示内容でしたhappy02
有名どころがズラリと揃ってました。
「そうそう、オルセーならこれが観たいのよ!」みたいな。

↓展示内容はこちらでご確認を。
http://orsay.exhn.jp/index.html

・・・が、会期は明日(8/15)まで。
その前日なんて当然混むよね~gawk
でも、お盆休みでみんな帰省してて、意外と人いないかもよ・・・?
なんて思ってみたりしましたが
見事期待外れでした。
すんごい人、人、人!!!bearing
入場規制してて50分待ち、と言われましたsad

中は当然イモを洗うようなごった返しようで
心静かに絵画を眺める、なんて状態ではなかったですが。。。sad

こういう人気展示は
やっぱり会期真ん中辺りの平日に
午後半休とか取ってあんまり人がいない時に来るべきだなぁ。。。

もう一つ観たのはマン・レイ展。

http://man-ray.com/

以前名古屋で展示を観た時に気に入ったので
今回のも観に行ってみました。
こちらはオルセー展に比べると空いていて
割と見やすかったです。

マン・レイって写真家なんだとばかり思ってたんだけど
絵も描いたり、オブジェ作ったり、映画も作ったりと
いろいろやってたのね。

内容的には両方とも満足なんだけど
・・・やっぱりもっと人が少ない時に観たいdespair

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

焼きたてパン曜日:アーモンドフランス

先月分です。昨日焼きましたcoldsweats01
暑いのでパンを焼くのをちょっと躊躇しがちですが
焼いたら焼いた、でやっぱおいしいのよね~happy01

今回焼いたパンは「アーモンドフランス」です。

Img_0641

フランスパン系はね~
もう失敗する気がしませんrock
卵もバターも入れないからシンプルだし。
今回は刻んだアーモンド粒を混ぜた生地で
香ばしい感じがUPですup

レシピに載っていた成形がイマイチかわいくなかったので
以前のフランスパン系のレシピに載っていた
写真のような形にしました。
この形の方がおいしそうに見えると思うgood

夏にパンを焼くのは暑いけど
一次発酵が楽なんだよね~
ベランダに出しとくだけだもんhappy01

さてもう1箱あるから
がんばって焼かないとrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「これだけは読んでおけ!」と思う本は・・・

我ながらシブい選択だが
夏目漱石の「こころ」。

高校の時の国語の教科書に
一部抜粋が載ってたのを読んで
前後が読みたくてたまらくなり
本屋に走ったbicycle(当時自転車通学)、
という思い出があります。

それ以来、折に触れて何度か読み返しています。
本は大抵1度読んでそれきり、な私ですが
この本くらいです、何度も読み返してるのは。
「無人島に1冊だけ本を持って行くなら?」と問われたら
間違いなくこの1冊を選びます。

基本的にこういうモチーフが好きなんでしょうねぇ。。。
「過去に犯した罪の意識に苦しむ」ってのが。
ドラマ&映画「ハゲタカ」もそうだし、
「アマデウス」もそうだしね。

あ、私には特にそんな過去の罪は無いです。
無いはずですcoldsweats01

本を読んだことがない
イマドキの子にもとっつきやすいんじゃないかな?
色恋モノだし。
・・・ま、いささかヘビーだがsweat01

でも読み終わった後、いろいろ考えさせられることも多いし
若いうちに一度読んでおいた方がいい、と思える本です。
で、もうちょっと大人になってからまた読んで
「あぁ、あの時は分からなかったけど
 今読むとコレ分かる」
と、時を経るごとに分かる部分が増える、ってのかな。
そんな本だと思います。

高校の時の国語の授業で
「こころ」の抜粋の部分をやった時
感想文を書く、って課題があったのよ。
私は本の感想文を書くのが結構好きで
(まぁブログをダラダラ書くのが好きなくらいですからcoldsweats01
小説買いに行ったくらいこの話は好きだったので
正直クラスの誰よりもイイ感想文を書いた自信があったshine

当時同じクラスに
「ムム、コイツはデキる」ってヤツが一人いてさ。
頭の回転が速いっていうのかな。
とにかく頭がいいヤツだった。
だけどこの感想文に関しては絶対私の方が勝ってる!と
変なところでプライドが高い当時の私は思ったりしていたわけだ。

ところが、ソイツの感想文を読んで愕然とした。
・・・負けた、と思った。
読解力が深いのよ。
私、そんなとこまで読めなかった、、、と呆然とした。
あの時の敗北感と言ったらなかったねぇ。。。
今でもよく覚えてる。

そういえばアイツ、今どうしてんのかなー?
あれだけ優秀なヤツだったから
一角の人物になるんじゃないか、と思ったりしてたんだけど
そんな気配は特にない。。。think
優秀過ぎて逆に犯罪者になってたり、、、とかshock
それはない、と思いたい。

ブログネタ: 「これだけは読んでおけ!」と思う本は?参加数拍手

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ブーランジェリー「ニコラ」

ケーキバイキングの後、
「これ以上食べ歩きはできないけど(胃袋がもう限界)
 買い物ならできる」
ということで
東急多摩川線で2駅移動した鵜の木駅で降りて
ブーランジェリー「ニコラ」へ。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131716/13098711/

鵜の木駅自体小さな駅で
そこから静かな商店街~閑静な住宅街を
ウネウネと進んでいく。
え、こんなところにパン屋さんがあるの?みたいな。
しばらく歩くと小さなパン屋さんが。

5人も入るとスペースがなくなるくらいの小じんまりとしたパン屋さん。
カウンターと脇の棚に所狭しと並べられたパンは
どれもおいしそう!happy02

暑いところをやってきたからか
お店の方から冷たいお茶と試食のパンが差し出される。
・・・ケーキバイキングで食べ過ぎて
No More 小麦粉、な感じだったのですが
薦められると食べてしまうところが女子の別腹smile

食パンとソーダブレッド3種をお買い上げshine

Img_0639

おいしそう。食べるの楽しみsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

たまちゃんパン

ケーキバイキングの為に
今回初めて降りた多摩川駅ですが
ここの構内にある神戸屋さんだけで買える
パンがあります。

たまちゃんパンshine

Img_0637

か、かわいいhappy02
買わないわけにはいきません。

Img_0638

左上がたまちゃんパパ(チョコ)、
右上がたまちゃんママ(クリーム)、
そして手前がたまちゃん(こしあん)。

かわいいhappy02
食べるのがもったいないくらいカワイイ。

・・・しかしたまちゃんが多摩川に出没していた頃
私は名古屋の住人で
TVでたまちゃんフィーバーを見ながら
「ふーん」なんて思っていたものだが
その頃はまさか自分が多摩川沿いに住むことになるなんて
想像すらしてなかったなぁ。。。
人生どんな風に展開するか分からんもんだthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ケーキバイキング@田園調布倶楽部アクアラウンジ

会社の友達、M山さん、M川さん、N田さん、A吉さんと
ケーキバイキングに行ってきましたcake

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131704/13052467/

12:50に多摩川駅集合。
みんな服装選びに余念がありません。
この日の服装選びのポイントは
「なるべくたくさん食べられるよう
 お腹の締め付けがない服装」
ですgood

M山さんはさっそうと自転車で到着bicycle
・・・暑いのにsun
自転車好き度がハンパじゃありません。
ちなみにこの日のメンバーは
M川さん以外はスポーツバイク所有者ですが
交通手段は電車ですtrain
・・・だって暑いんだもんcoldsweats01
距離的にはチャリで充分来られる距離なんですけどねぇ。。。
涼しい時期だったらsmile

田園調布倶楽部アクアラウンジは
多摩川駅から歩いてすぐです。

Img_0636

1,500円でスイーツ・飲み物が取り放題ですhappy02
制限時間は90分。
13:00ジャストくらいに店内に入ると
男性一人客が2名と女性2人連れが一組。

先日のビルズの時も思いましたが
最近こういう甘い物系の店に
男性一人でも来るようになったのですね。
「スイーツ男子」ってヤツでしょうか。
・・・この日の男性はどちらも「男子」ではなく
「スイーツおじさん」という感じでしたがsmile
(あ、失礼sweat01

これらのスイーツが取り放題ですhappy02
テンションMAXsign01

Img_0631

Img_0633

時間はたっぷりあるのに
どれから取ろうかソワソワしますshine

↓一皿目。

Img_0632

左上の器は
大きいキャセロールからすくったプリンですheart01

5人ともモノも言わずに黙々と食べますrestaurant
・・・カニを食べてる時みたいだcoldsweats02

↓二皿目。と、完食した一皿目(右上)coldsweats01

Img_0634

↓三皿目。と、完食した一皿目(上)と二皿目(右ななめ上)coldsweats01

Img_0635

・・・三皿目になると
さすがにちょっとペースダウン。
柔らか系のものにして調整coldsweats01

三皿完食するのに約40分。
お腹がちょっと限界気味ですwobbly

ここのケーキバイキングは心得たもので
甘いものばかりでは食傷するであろう、と
さっぱり塩味の揚げせんべいも
取り放題テーブルにおいてあります。
この心遣いがすばらしい!

甘いものばかり食べ続けた口に
塩味揚げせんべいがうまいです!
暖かいハーブティ(食べ放題メニューの一環)とともに
おせんべいをちびちび食べながら
ようやく女子トークが始まる私達coldsweats01
・・・どんだけ食中心の企画だったんだsmile

制限時間90分になったら
お店の人が声をかける、とのことだったのですが
他にお客さんがいなかったせいか
時間を過ぎても声を掛けられませんでした。
こちらもルールを守って
90分過ぎたら
食べ物取りに行かなかったし。
(と言うか、もうそれ以上食べられなかった。。。)
結局15:30くらいまで
ダラダラしゃべって居座らせてもらいました。

意外とお客さん、少ないのね。
バイキングだからって手を抜いてるわけではなく
スイーツはどれもおいしかったし、
お店の雰囲気もすごく良かった。
アクアラウンジって名前だけあって
熱帯魚の水槽があって、
ソファもお洒落だし
夜はシックなバーになるんだろうな、な感じbar

ケーキバイキングって
一人じゃ入りにくいな、な雰囲気があるのですが
ここは「スイーツおじさん」一人客も違和感無いくらい
ホント一人でも気軽に来られそうなケーキバイキングでした。

また来ようhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近読んだ本の感想など

旧友・ミキティからのリクエストにお答えして
最近読んだ本の感想を。
・・・最近、と言ってもここ半年くらいですがsweat02
昔に比べて本を読む時間が少なくなったのは否めないcoldsweats01

 


「ブラバン」津原泰水

学生時代に部活をやってた人には
なかなか共感できる部分が多い小説なんじゃないかなconfident
高校時代と、そこから四半世紀を経た大人との時代を交差しながら
物語は進みます。

目次の次のページにいきなり登場人物34人の紹介があって
のっけから面食らうsweat01
・・・が一人一人がくっきりと描かれてて
読んでいるとそれほど混乱することはない。

個人的には
来生(物語の語り手=他片の友達の優等生)と
安野先生のエピソードが一番胸に来たなぁ。。。

こういう話は夏に読むのがいいですねぇshine
(私が読んだのは2月だったけど。)
まだ読んでない方、お盆休みにでも是非。
ノスタルジックな気分に浸れます。


「鴨川ホルモー」万城目学

既に映画にもなったりしてるので
既読の方も多いと思います。

私は万城目さんの小説はこれが初めてだったのですが
この方、文章が非常にうまいですね。
(・・・プロの作家の方にエラそうな物言いですがcoldsweats01
「純文学も書けるゼ」的文章力で
荒唐無稽な世界を描くものだから
そのおもしろさたるや、ハンパじゃないです。

・・・最後のホルモーがなかなか泣けましたweep
イイですgood


「君たちに明日はない」垣根涼介

坂口憲二・主演でNHKでドラマ化されたものの原作。
主人公の職業がリストラ面接官というのに興味を惹かれて
前から気になってたのですが
NHKのドラマがおもしろかったので
ドラマ放映後購入。

小説の方はHシーンの描写がすごく詳細でcoldsweats02
「・・・ここまで書かんでもいいんじゃね?gawk
な感じがあったのですが
ドラマの方ではそんな描写はもちろんカットhairsalon

小説、ドラマどっちもおもしろかったですgood
続編の「借金取りの王子」の方も買ってあるので
そちらも早く読もうthink


「パレード」吉田修一

この人の小説「パーク・ライフ」は
私には合わないなぁ、、、と思ったのですが
「7月24日通り」はなかなか気に入った。
この人はキャラクターの設計が実に絶妙なんだよねshine

「パレード」も映画になったので
既読の方も多いと思います。
この小説、おもしろかったです。
最終章がなかなか「衝撃」です。
「えっっっ!そうだったの?!?!shock」な。。。

映画の方が2010/10/6にDVD発売みたいだから
レンタルして観よう。
最後を映画ではどういう風に作ってるのか興味あるmovie


「GOSICK」桜庭一樹

正しい綴りは"gothic"ですcoldsweats01
私のタイプミスなのではなく、こういうタイトルなのです。
何か意味があるのでしょうが、すいませんそこまでは読み取れませんでしたcoldsweats01

桜庭一樹は前にアガサ・クリスティの評論をTVで聞いて
「あ、この人おもしろい」と思い
今回初読しました。

探偵役のヴィクトリカと助手役の一弥のやりとりが
ややウザいと言えばウザいのですが
(ちょっと少女マンガチック)
ストーリーの進め方は非常におもしろいです。
特にトリックの仕掛け方が壮大でおもしろい。

・・・が、殺しの理由に「ロマン」を求める私としては
「え?こういう理由で殺したの???」
な点がちょっと残念despair
「ロマン」がない。
私はクリスティや横溝正史のような殺しの理由が好みですshine

が、ストーリー展開とトリックのおもしろさはイイです。
続編もあるようなので
また読んでみよう。


「告白」湊かなえ

これまた映画の原作なので
既読の方が多いと思われますが。

これおもしろかったですね。
一気に読み切りましたよ。
久しぶりに寝るのを忘れて読みました。
(読んだのが金曜日で良かったcoldsweats01
 月~木だったら翌日の仕事に支障が・・・)

読んでいて決して気持ちのいい話ではないのですが
グイグイ引き込まれます。
そして最後、「こう来たか。。。」みたいな。

映画の方も松たか子の演技が絶賛されているので
観てみたいです。
川崎の映画館でもまだギリギリ見られそうですねぇ。。。検討してみようconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

八ヶ岳合宿レポ(避暑編)

避暑、というほど涼しくはなかったのですが。。。coldsweats01

練習中はカメラ持ってなかったので
2日目の練習後の観光などのご紹介を。

森林の様子。

Img_0611

Img_0612

Img_0615

6月に行った北海道と森林の感じが似てるのですが
緑の濃さが違うと思いました。
八ヶ岳の方が緑が濃い。
・・・場所の違いじゃなくて季節の違いかな?

手書きの木の看板が
何か「避暑地」な感じですよね~

お店とか家とか
薪を蓄えてる家がいっぱいありました。
冬用?

Img_0613

Img_0614

こちらは牧場。
horseとか羊とか。
taurusは見なかったなぁ。。。
牛乳とかウリみたいだから
きっとどこかにいたと思うんだけど。

Img_0618

Img_0621

Img_0622

羊をきれいに撮ろうとしゃがんで撮ってたんですが・・・

Img_0619

しゃがんでる私の左横に
ヤギが超接近しててビビリましたwobbly

左のが超接近してたヤギ君。

Img_0620

びっくりして尻もちつきそうになりましたよ。
つかなくてよかった。
だってこの辺フンだらけだったので・・・shock

高台から見るといい眺めですshine
雲が晴れてれば富士山も見えるとか。
残念。。。

Img_0625

清里の清泉寮。
ソフトクリームが有名だそうで。

Img_0627

ソフトクリームを買うのに長蛇の列がcoldsweats02

Img_0626

根性で並びましたrock
ソフトクリームGet。

Img_0628

ちなみにこの2日間で
3個ソフトクリーム食べました。
どれもおいしかったですsmile

3個も食べた割には
ハードなトレーニングのせいか
体脂肪はしっかり減っていました。

どこも混んでました。
夏休みだからですかね~

Img_0629

Img_0630

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

八ヶ岳合宿レポ(練習編)

7/31-8/1と八ヶ岳で合宿してきました。
いつもの会社関係のジョギングクラブの皆さんと一緒に。
会社関係のOBの方に
八ヶ岳でペンション経営してる方がおられて
そちらのお世話になりました。

7/31。
高速の渋滞に巻き込まれないように、と
7:30新横出発。
・・・眠いsleepy。そして暑いsun
高速走行中はアスファルトからの照り返しもあるので
ちょっとやそっとの冷房じゃ全然効果なしですbearing

結局現地に着いたの13:30sad
まぁ途中で休憩したり、お昼食べたり、も含みますが。

15:30からRUN開始。
Updownが多いコースを走ります。
道には
「標高1300m」とか「標高1400m」とかいう標識や
「シカ注意」の標識がcoldsweats02

私は7月あんまり練習できてなくて。。。
練習不足のせいなのか、
基本的に坂道が苦手だからなのか、
それとも標高のせいなのか
とにかくバテ気味wobbly
現地到着まではカンカン照りだったのが
走る頃になると曇ってきたのには助かったのですが
曇りを通り越して雨が降ってくるし。。。rain

練習後は温泉spaに入ったり、
宴会したりbeer
で22:00くらいには就寝night
健康的です。
なぜなら翌朝は朝練の予定が入っていたからです。

8/1。
朝ご飯前にAM6:30から朝RUN。
見晴らしの良い高原を走りますrun
ひたすらダラダラした登り坂が続きます。
「行きが登りってことは帰りは下りばっかりだよ」
と言われましたが
そんなのは何の慰めにもなりませんgawk

太ももの前側が悲鳴をあげていますsad
も~ダメだ~とギブアップ。
しばらく歩くことにしました。
他の皆さんは走って登ってます。
エライなぁ~

清里の牧場まで走って折り返します。
帰りは確かに下り坂ですから楽でした。
行きは一番にギブアップしたくせに
帰りは余力が残ってたのでちょっとペース上げ気味でfinish!

今回の練習は太ももに効いたわ~と思ったら
帰り道で早速筋肉痛です
ま、筋肉痛がすぐ出るということは
若いってことでcoldsweats01

以降、八ヶ岳合宿レポ(避暑編)に続きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

シネマ日記(2010年7月分)

あ、1日だから映画日誌も書かないと。。。

が、7月も低調です。1本しか観てない。。。
ヒマさえあればエジル君を追ってたからなぁsweat01
いい加減大人に戻れ>自分

2010年7月に観た映画。


・ナショナル・トレジャー/ リンカーン暗殺者の日記[録画]

毎日暑いので
「夏休みっぽいのが観たいな~」と思って観た1本。

インディ・ジョーンズとダヴィンチ・コードの
いいとこ取りをしたような感じの映画。
さすがジェリー・ブラッカイマー、金の成る木に敏感ですdollar

しかし、ニコラス・ケイジとダイアン・クルーガーのカップルは
ちょっと歳の差過ぎるんじゃないの?

何というか、観て何かを得られる、という類の映画ではないですが
(ひどい言い様だ。。。sweat02
単純に楽しめる映画です。
大統領の机のカラクリ細工とかは
見てて結構ワクワクするしhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

東京マラソン2011エントリー完了!

7/31-8/1と八ヶ岳合宿(会社のRUN仲間と練習会)に
行っていたので
ちょっとお疲れモードですdespair
合宿の話はまた明日以降に。。。

が、たとえ疲れていてもこれだけはrock

東京マラソン2011、本日AM10:00~エントリー開始です!
帰ってきて早速エントリーしました。
・・・抽選だから別に初日にエントリーすればいいってものでもないんだがcoldsweats01

因みにこれまでの経緯↓

2007年:落選weep
2008年:応募せず
2009年:落選weep
2010年:落選weep

そろそろ当たってもいいと思うのよね、神様shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »