« 真夏日の3連休:七里ヶ浜で朝食を&鎌倉散策 | トップページ | ファウストの悲劇@シアターコクーン »

真夏日の3連休:游仙境で昼食を&RUNは断念

「游仙境」と書いて
トゥーランドット、と読むそうだ。

月イチで一緒にRUNの練習会をしている
ベルリンマラソン・メンバーの
Rちゃん、アトムさん、そらまめさんと
今月は皇居じゃなくて横浜ベイサイドを走ろう、と
いうことになっていた。
・・・今思えば、この時期
日中に走ろう、というのは
無茶な計画だったが。。。sweat02

3連休の最終日、
私は1週間分の寝不足と
前日の炎天下鎌倉散策が祟ったのか
体調がちょっと思わしくなくsad
Rちゃんは前日飲み過ぎた
(だったっけ?coldsweats01>Rちゃん)
とかで、やはり体調が思わしくなく、
RUNの方は申し訳ないがドタキャンsad

アトムさんとそらまめさんは
ちゃんと予定通り横浜RUNを敢行!エライ!

今回の走った後のご褒美は
パンパシフィック横浜の「トゥーランドット」のランチを
予定していて
Rちゃんと私は今回はそちらのみ参加とさせてもらった。
(ホントに申し訳なかったです>アトムさん、そらまめさん)

今回はデジカメを持っていくのを忘れまして・・・coldsweats02

携帯かiPhoneのどっちで撮るか?と言ったら
カメラ性能的には携帯の方が上なんだけど
撮る時の音がね。。。gawk

私的にはiPhoneは遠景は苦手だけど
近景はそこそこOKでしょ、な感触なので
今回のお料理はiPhoneで撮りました。

まずはオードブル。

005

オクラとかミョウガとかあって
初夏のディッシュって感じですね。

コーンの冷製スープ。

006

一見「茶碗蒸し?」に見えるけど、スープですcoldsweats01

アナゴのフリッターのサラダ。

007

自家製の食べるラー油と
和えていただきます。うまいgood

これは海老と野菜の炒め物。
4人で一皿です。

008

で、これを取り分ける為のお皿が・・・

009

一閑人(いっかんじん)ですね。
そらまめさんが一閑人をご存知なかったので
エラそうに滔々と説明を始める私coldsweats01
(ヤな奴>私sweat01
まぁ私もお茶をやってなかったら知らなかったです。
蓋置きとかによく使われる形です。

ずっと井戸の中を覗き込んでいる閑人、をかたどっています。
飽くことなく彼が見ているのは一体何なのか・・・?

この取り皿に取り分けた図。

010

メインディッシュ、鶏肉と山芋のソテー。

011

お口直しの凍頂烏龍茶。

012

写真撮る為に蓋を取ってますが
本当は蓋で茶葉を押さえて
蓋と茶器の間からすするようにしていただきます。
香りが良くてうまい!!!good

〆がチャーハンか冷麺かを選べたので
そらまめさんはチャーハン、他3人は冷麺を。

で、これが冷麺。

013

デザートhappy01
左手前:杏仁豆腐。
右手前:マンゴープリン
奥:キンモクセイのゼリー

014

マンゴープリンは
一見ミニオムレツに見えるでしょ?
器もそんな感じだし。
でもマンゴープリンなの。
これが超~おいしくて!happy02

ヌーベルシノワを堪能いたしましたgood

|

« 真夏日の3連休:七里ヶ浜で朝食を&鎌倉散策 | トップページ | ファウストの悲劇@シアターコクーン »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

はい。。。  

横浜練習会の前日は新宿で飲みすぎ&帰り遅くて寝不足。。。


ホント、すいません。。。て感じです。。。

まさかの裏切りを、アトムさん、そらまめさんは、
文句も言わず、優しいな~。


お疲れ様でした。
次からは気をつけます。。。


投稿: Rちゃん | 2010/07/22 17:45

私なんて、家にいただけで、熱中症になりそうだったのに、あんな中を走るなんて、凄いね・・・
無理は禁物よ。今までのご褒美のごちそうってことで。
それにしても、すごい、お料理の品数、多くない?でも、どれも野菜たっぷりだし、食器も素敵で、女子向きよねrouge
私も一閑人って知らなかった。。。。sweat01こんど、レクチャーして~!

デザートも私好みな感じだし、いつか行きたい~~bearing

投稿: モンブラン | 2010/07/22 23:25

>Rちゃん

アトムさん、そらまめさんには
ホント申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。反省despair

次は体調万全でいきましょrock

私達は今回走れなかったので
横浜RUNは是非またリベンジしたいねwink

>モンブランちゃん

一皿一皿の量はそんなに多くないので
「これなら軽い軽い」と思ってたんだけど
最後には結構お腹いっぱいになってたcoldsweats01

トゥーランドット、おいしかったよ。
特にマンゴープリンが激ウマhappy02
今度行こうよnotes
アリスの方も行ってみたいな~happy01
また計画しましょwink

投稿: takeco | 2010/07/23 01:07

いや、走らなくて正解かも。お友達は、すごいねっcoldsweats02
アスファルトの上だと、天気予報で発表するより、絶対温度高いもの!

アナゴのフリッターのサラダって、変わってるね。
さるが、ヌーベルシノワ。
デザートもお上品で、美味しそう!

投稿: TAKEPYON | 2010/07/23 09:21

>TAKEPYONちゃん

トゥーランドットはおいしかったよwink
目でも楽しめるお洒落な中華・・・じゃなくてcoldsweats01
やっぱヌーベルシノワって言うのが
ぴったりな感じだったconfident
ランチだとお得に楽しめるしねgood

投稿: takeco | 2010/07/23 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/48941400

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏日の3連休:游仙境で昼食を&RUNは断念:

« 真夏日の3連休:七里ヶ浜で朝食を&鎌倉散策 | トップページ | ファウストの悲劇@シアターコクーン »