« 休日、本屋にて | トップページ | 真夏日の3連休:游仙境で昼食を&RUNは断念 »

真夏日の3連休:七里ヶ浜で朝食を&鎌倉散策

以前、横浜赤レンガ倉庫のビルズで
2時間待ちの宣告を受け
すごすごと帰ったことがあるのですが
「七里ヶ浜のビルズの方が
 横浜より開店1時間早いから
 休日にそんなに早起きするモノ好きもいなくて
 朝イチは狙い目かも・・・?」
な安易な発想で
わざわざ七里ヶ浜まで出かけて行った
3連休中日。

TAKEPYONちゃん、モンブランちゃんとは
お店の前でAM8:00に待ち合わせ。
早く着いた人から順番待ちしときましょう、ということで。
七里ヶ浜AM8:00到着の為に
何とAM6:50に家を出ましたよrock
休日なのに、何やってるんだ私はまったくcoldsweats01

江ノ電に揺られながら
もうすぐ着くな~と思ってると
モンブランちゃんから連絡が。
「着いたんだけどもう結構並んでるよ」
何ですって?coldsweats02まだ8:00前だよ???

七里ヶ浜駅に到着し、現地に向かうと・・・

Img_0584

・・・何ですか?この行列coldsweats02

先に到着して
順番待ちしててくれたモンブランちゃん、TAKEPYONちゃんと合流。

Img_0588

8:00になると待ち列がゆるゆると進み始め
8:10くらいに受付のお兄さんのところに到着。
名前と人数を言って
「では8:30くらいになったらお越し下さい」
・・・って20分というビミョーな時間、一体どうしろとgawk

既に暑いsun
体力消耗したくないので日陰で立ち話して時間をつぶすことに。

ビルズの前の通り。

Img_0586

左が江ノ島。右が富士山。
雪がないと富士山っぽく見えないfuji

目の前に広がる海。
サーフィンしてる人とか、ヨットとかいっぱい漂ってました。

Img_0589

・・・で、そんなこんなでようやくたどり着いた
リコッタパンケーキhappy01

Img_0587

ディカプリオがオーストラリア・ロケ中に
毎日食べに行った、とかいう伝説のパンケーキだそうです。
ふわふわでウマイ!good

せっかく七里ヶ浜まで来たので
鎌倉観光もすることに。
TAKEPYONちゃんは鎌倉にはよく来るみたいなんだけど
私は名古屋にいた大学生の頃、
夏休みに1度来たきり。
もう●●年前のことなので(伏字ご容赦coldsweats01
記憶が薄らいでいるし。

そういえば私、●●年前に来た時
鎌倉の大仏見なかったのよね~ということで
鎌倉の大仏を見に。
ま、ド定番の観光コースですね

Img_0593

大仏の前のグレープフルーツ?が妙に色鮮やかで。
本物???

Img_0594

後ろ姿は意外と「建造物」ですsmile

Img_0595

大仏様のわらじ。
ちょっとサイズ小さいんじゃないの?

Img_0596

大仏様はやっぱこの角度が一番決まるよね~

Img_0597

大仏の顔もちゃんとフェイスキャッチする
自分のデジカメに驚いたcoldsweats02

暑かったのでアイスを。

Img_0598

左が枝豆、右が苺クリーム。
枝豆、はちょっと好奇心から注文してみたんだけど
おいしかったですhappy01

私、●●年前に来た時に
長谷寺には来た、とずっと思ってた。
・・・でもこの距離間で
長谷寺には来て、大仏には行かないって変だよねぇ。。。
と、長谷寺に行ってみたら
「あれ?ここ来たことない!
 いくら●●年前でもこの風景は全く見たことないぞ!」
というわけで
長谷寺には行ってなかったことが発覚しましたsweat01

長谷寺はアジサイで有名だそうですが
さすがにアジサイは終わってて
ハスがきれいでした。

Img_0599

何気に仏足も撮るcamera

Img_0600

かわいらし過ぎるお地蔵さん。
ギャルが喜びそうな。。。gawk
戦略的な意図を感じるのは私だけだろうか?think

Img_0601

長谷寺を後にして
鶴岡八幡宮へ。
ここへはさすがに来た記憶があるぞ!!!flair

Img_0602

ここにもハスがいっぱい。
ありがたい感じshine

Img_0604

いつぞやの強風で倒れたとかいう
大銀杏。
●●年前はご存命でしたが。。。
でも新しい生命も芽吹いておられるようでclover

Img_0606

しかし、この日は余りに暑かった!!!
そろそろ限界を感じたので
甘味で休憩した後、帰路に。

Img_0607

鎌倉、おいしそうなものがいっぱいあって
もっとイロイロ行きたかったのですが
いかんせん暑くて気力が失せました。。。despair
涼しくなったら再チャレンジしたいですrock

|
|

« 休日、本屋にて | トップページ | 真夏日の3連休:游仙境で昼食を&RUNは断念 »

グルメ」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

ほんっとに暑かったよね~。それに、みんな、なんだって、休日の朝もはよから行列してんのよ。。。sweat01
もう1回食べた~い!&赤レンガ店も行ってみたい!

長谷寺、私も行った気がしてたけど、そんなかわいいお地蔵さん、まったく見た記憶がない。。。。

鎌倉は、観るところも食べるところも盛りだくさんだし、私は海waveを見てるだけでも満足な人間なので、ぜひぜひ、リベンジしましょgood

投稿: モンブラン | 2010/07/22 23:20

>モンブランちゃん

お疲れ様でしたnote
横浜店オリジナルとかいう
ベリーのパンケーキも気になるのよね~restaurant

涼しくなったらまた是非リベンジしましょ!rock

投稿: takeco | 2010/07/23 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/48940932

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏日の3連休:七里ヶ浜で朝食を&鎌倉散策:

« 休日、本屋にて | トップページ | 真夏日の3連休:游仙境で昼食を&RUNは断念 »